キャンセル
検索
導入前のご相談 06-6485-5330
運用サポート:06-6485-6485 平日9:30~18:00(土日祝除く)

商品管理

ブランドサイトとEコマースサイトを独自ドメインでブランドサイトとEコマースサイトを独自ドメインで

お買い物をしやすい商品の見せ方を実現

商品名に加え、会員・非会員で異なる価格やカラー・サイズなどのバリエーション、在庫数・在庫表示、販売期間、送料など商品情報の項目を詳細に登録できます。また、HTMLタグが利用できる商品説明欄の設定など、商品ごとに詳細な設定ができます。

商品管理イメージ

在庫管理と在庫表示。入荷予定在庫にも対応

商品在庫数を管理することができます。在庫があとわずかになった場合に「在庫切れお知らせメール」を管理者に送付する在庫数を指定できます。在庫数を管理しない設定もできます。
さらに、入荷予定の在庫を表示して販売する「予定在庫」の設定ができます。

入荷予定在庫イメージ

バリエーション登録とバリエーション在庫数管理

カラー・サイズなど商品のバリエーションを「縦軸」「横軸」でそれぞれ50ずつ登録できます。バリエーションの登録上限数は400です。バリエーションごとの在庫数が管理でき、「在庫わずか」表示をおこなう在庫数、管理者に在庫切れメールを送付する在庫数を設定できます。
バリエーションを一覧形式で表示した場合、在庫切れ時にはバリエーションごとに「入荷お知らせメール」申込ボタンを表示できます。

バリエーション在庫イメージ

販売価格、定価表示、会員価格に対応

販売価格の他に、通常価格(定価)、会員だけに適用される会員価格を設定できます。また商品ごとに税込商品設定できます。

複数価格イメージ

商品のオプションを選択してご注文いただけます

「裾上げ」や「サイズ調整」、「のし」や「名入れ」、付属物など商品のオプションを登録し、お客様に選択していただけます。無料の選択肢「項目選択肢」と、有料の選択肢「オプション価格」の2種類があります。オプション価格では、金額の加算だけでなく、減算もできます。

商品オプションイメージ

Eコマースサイトへの公開・非公開を切替。アドテクノロジーやフィードへの連携設定もできる

商品ごとに公開・非公開を切替できます。非公開商品でも管理画面から「プレビュー」することで、商品ページをご確認いただけます。また、商品ごとに、アドテクノロジーや商品データフィードに含めない設定もできます。

プロモーションアドテクノロジーイメージ

商品説明

HTMLが利用できるフリーパーツを利用することで、商品に関連する追加情報を表示できます。アパレルなら商品画像の近くにサイズ表を作成したり、食品・スイーツなら紹介している食材を利用したレシピへのリンクを掲載することができます。

商品説明イメージ

サイト構築時でも運用時でも、便利な機能を揃えています

商材に合わせたデザイン変更が可能

商品グループや商品ごとにデザインを切替できます。商材にあわせて、ナビゲーションや表示内容を変更できます。
また、<head>内も全ページで編集可能です。

デザイン機能イメージ

管理画面から画像登録。自動縮小もできる。

管理画面から商品画像を登録できます。サイズを指定した自動縮小もできます。なお、管理画面を利用せず、FTPを利用した画像の登録もできます。

画像登録イメージ

最大15の商品グループに分類

メイングループを1つ、サブグループを14登録できます。

商品グループイメージ

タイムセールができる販売期間設定

販売開始日時と販売終了日時を設定できます。設定された日時に自動的にカートボタンの表示・非表示を切り替えますので、タイムセールに利用できます。

タイムセールイメージ

配送・送料設定、決済できない設定

送料込商品、または商品個別の送料を設定することができます。

クール便、メール便の設定ができます。またメール便に同梱できる個数を設定できます。

配送・送料イメージ

商品グループや商品検索結果一覧での並び順を設定できる「優先度」

商品一覧で「優先度順」に並べた場合の表示順を設定できます。商品ごとに「優先度」を9桁までの数値で設定できます。

タイムセールイメージ

商品検索やアイコン表示と連携する商品タグ設定

商品に「文言」を設定することで、商品検索の指定条件としたり、オリジナルなアイコン画像を連携して表示できます。

商品タグイメージ

商品番号・JANコードを登録

商品番号とJANコードを登録できます。商品番号は商品検索に利用できます。JANコードはGoogleデータフィードやアドテクノロジー連携時に出力されます。

JANコードイメージ

ソーシャルボタン表示

ツイートボタン(Twitter)やいいね!ボタン(Facebook)などソーシャルボタンを設定できます。商品ごとに別のボタンに設定したり、非表示にすることもできます。

ソーシャルボタンイメージ

返品特約表示設定

商品ページに返品特約ページへのリンクとコメントを表示できます。

品特約表示イメージ

おすすめ商品設定

商品ページ、または商品をカートに入れた際に表示するおすすめ商品を設定できます。「商品番号」で指定する固定表示となります。

おすすめ商品設定イメージ

レコメンド表示設定

futureRecommend2による商品レコメンドを商品ページに表示できます。商品の閲覧や購入の履歴を集計・分析して、「この商品を見ている人が良く見ている商品」や「ランキング」を自動表示できます。

レコメンド機能イメージ

会員価格の他、会員のみ閲覧可な商品も設定できる

会員価格が設定でき、会員のみ閲覧できる商品に設定することもできます。

会員価格イメージ

ポイント付与率を商品ごとに変更できる

商品ごとにポイント付与率を変更できます。ポイント還元率を高めた特別商品や、セール品の対応ができます。

ポイント機能イメージ

サンプル商品

お一人様1回のみ購入できる「サンプル商品」に設定できます。

サンプル販売イメージ

購入個数制限

1回の注文で購入いただく個数を制限できます。

購入個数制限イメージ

闇市グループ商品

闇市パスワードを設定すると、商品閲覧にパスワードが必要になります。

闇市イメージ

SEO

titleタグの内容、METAタグの説明(description)とキーワード(keywords)を設定できます。置換文字が利用できます。

SEOイメージ

Googleデータフィード

Google Shopping™向けのデータフィードの各項目を設定できます。

Googleショッピングイメージ

入荷お知らせメール

入荷お知らせメール機能を利用する場合に、入荷お知らせメールをご説明するためのコメントや、説明コメントを登録できます。

入荷お知らせメールイメージ

予約販売

予約販売を行う場合に、予約受付期間、販売期間、予約販売価格、予約販売在庫数、予約販売時のポイント付与率などを設定できます。

予約販売イメージ

定期販売・頒布会販売

定期販売、頒布会販売を行う場合に、販売価格や在庫数、申込コースやサイクル設定などを行うことができます。

定期販売、頒布会イメージ

バンドル販売

商品個数割引ができるバンドル販売対象商品の設定ができます。

バンドル販売イメージ

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、SkypeやGoogleハングアウトにて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

東京
2018年12月26日 14:00~16:00
東京
2019年01月10日 14:00~16:00
東京
2019年01月15日 14:00~16:00
東京
2019年01月29日 14:00~16:00
大阪
2018年12月26日 14:00~16:00
大阪
2019年01月10日 14:00~16:00
大阪
2019年01月16日 14:00~16:00
大阪
2019年01月22日 14:00~16:00

お問い合わせ先

導入前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

導入前のご相談はこちら

06-6485-5330 9:30~18:00(土日祝除く)

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 9:30~18:00(土日祝除く)

メールフォームはこちら