ECクレームを弁護士に直接相談!セミナーレポート

ECトラブルを回避!不正注文、理不尽なクレーム、誹謗中傷などへの対処法とは? IT弁護士が事例にそって解説<無料ホワイトペーパー有り!>

ネットショップを運営していると、日々さまざまなトラブルに直面するかと思います。 ✓ 商品を顧客が受け取ってくれない ✓ お店への誹謗中傷をネット上に書き込まれた ✓ 顧客の自己都合で返品を要求された ✓ 誤表示価格で商品…

EC最新情報

ウィズコロナ時代、ECはどう利用される?数字でよみ解くEコマース[2020年7月〜9月 futureshopサービスまとめ]

コロナ禍による緊急事態宣言は解除され、外出の機会が増えても、ECの利用は依然として拡大、習慣化していると読み取ります。今後、在宅期間が増加していくにつれ、ECが販売の場だけではなく、継続的なコミュニケーションの場としての…

コンバージョンを上げる改善のプロに学ぶ 売上アップの事例を公開! ECサイト改善講座セミナーレポート

「売れる根拠教えます!」自社ECコンバージョンアップ!デザインのプロが教えるサイト改善事例

売れている自社ECサイトのデザインやクリエイティブには「売れる根拠」があります。 サイト改善を成功させるために必要な「考え方」を理解し、自社にとって「必要な施策」を実行すれば、売り上げが劇的に改善することも少なくありませ…

企業インスタグラムの成功法則とは? 基本設定からインフルエンサー活用まで、ECショップが押さえるべき運用テクニック記事を読む!セミナーレポート

企業インスタグラムの成功法則とは? 基本設定からインフルエンサー活用まで、ECショップが押さえるべき運用テクニック

そんな背景のなか、7月2日に株式会社フューチャーショップが主催のオンラインセミナー「SNS活用セミナー:知っておきたいインスタの成功ポイント! インフルエンサー活用の方程式&事例公開」を開催しました。 スピーカーとして登…

注目があつまるフォーム形式とはサイト導線改善・UI/UX

入力フォームで70%が離脱?!EC初心者急増の今だから求められる新しい入力フォームの考え方

これまでECを利用しなかった「EC初心者」が増えている 新型コロナウィルスは、日本中のあらゆる業種に大打撃を与えました。 特にリアル店舗を中心に商品を販売していた企業にとって、過去に経験をしたことがないような大きなインパ…