オンラインセミナー「コロナ時代に成功したECサイトは始めている『チャット接客』の意外な効果とは?成功事例を公開」を開催!レポートいたします!セミナーレポート

チャット接客でECの転換率アップ!カスタマーサポートだけではない、ファンを作るコミュニケーション戦略

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るった2020年。外出自粛の流れが訪れ、実店舗の来客数は大きく減りました。そうした背景があるなか、オンライン販売に力を入れる企業が増加し、実店舗のスタッフがECサイトのチャット接客をはじ…

EC最新情報

ECで買われたのはどの商材?使われたのはどの決済?数字でよみ解くEコマース[2020年10月〜12月 futureshopサービスまとめ]

流通額は昨対比 152.51% と継続して大幅増加。中でも、在宅時間の充実を図るアイテムや生活必需品の他、外出にも気を使う状況のためか、イベント用スイーツを EC で購入する生活者も大きく増加しました。また、新規利用も調…

ECクレームを弁護士に直接相談!セミナーレポート

ECトラブルを回避!不正注文、理不尽なクレーム、誹謗中傷などへの対処法とは? IT弁護士が事例にそって解説<無料ホワイトペーパー有り!>

ネットショップを運営していると、日々さまざまなトラブルに直面するかと思います。 ✓ 商品を顧客が受け取ってくれない ✓ お店への誹謗中傷をネット上に書き込まれた ✓ 顧客の自己都合で返品を要求された ✓ 誤表示価格で商品…

EC最新情報

ウィズコロナ時代、ECはどう利用される?数字でよみ解くEコマース[2020年7月〜9月 futureshopサービスまとめ]

コロナ禍による緊急事態宣言は解除され、外出の機会が増えても、ECの利用は依然として拡大、習慣化していると読み取ります。今後、在宅期間が増加していくにつれ、ECが販売の場だけではなく、継続的なコミュニケーションの場としての…