ECサイト運営で押さえておくべき4つの集客方法:その4「Instagram篇」
Web上で社会的な繋がりを構築するSNSは、今やWebの世界で大変大きな存在となり、WebマーケティングやECサイト運営を行う上でも無視できない存在となりました。 その中でもビジュアルで独自の世界観を演出できるInsta…
Web上で社会的な繋がりを構築するSNSは、今やWebの世界で大変大きな存在となり、WebマーケティングやECサイト運営を行う上でも無視できない存在となりました。 その中でもビジュアルで独自の世界観を演出できるInsta…
恒例!フューチャーショップ社調査 「17の数字で振り返る 2018年自社EC」 ホワイトペーパーにて『17の数字で振り返る 2018年自社EC』の完全版を記載しています。 続きは、ホワイトペーパーをダウンロードしてご確認…
ネットリテラシーが全体的に高まってきた昨今、EC運営において「クチコミ情報」の数や質は消費者の購入意欲に大きく影響するようになりました。 商品購入を意思決定するとき、消費者は商品の公式サイトはもちろんのこと、SNSや掲示…
ECサイトの集客方法の1つに、ネット広告の活用があります。 ネット広告はWebサイトに帯状に掲載されるバナー広告や、アフェリエイターに宣伝してもらうアフェリエイト広告、YouTubeに出す動画広告などさまざまなものがあり…
日本でも、徐々に広がりを見せてきたBlack Friday(ブラックフライデー)。 諸説はいろいろあれど、アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)翌日を指すことが多いようです。 アメリカでは感謝祭プレゼントの在庫一掃セール…
今回から、ECサイト運営で押さえておくべき集客方法について、 【SEO篇】【広告篇】【口コミ篇】【Instagram篇】 この4記事を「集客の基本シリーズ」として公開していきます。 それではまず、1つ目は【SEO篇】から…
さまざまなイベントや法改正が予定され、社会構造が大きく変化することも予想される2019年。 EC事業者にとって、どのような1年になるのでしょうか。 2019年に予定されている主な出来事をピックアップし、ECへの影響を予想…
自社ECサイトにおける有効な集客手段として注目が集まっている「Googleショッピング広告」。 ツールを使って広告運用を簡単に始める方法と、費用対効果を上げるポイントについて、成功事例を踏まえて分かりやすく解説します! …
こちらの記事は 自社ECの売上アップ!「Googleショッピング広告」の活用法と成功事例を特別公開 <前編>の続き、<後編>記事になります。 トークセッション「自社ECの集客に対して抱えていた課題とEC Booster導…