古着屋JAMさんの広告事例アパレルEC成功事例

広告運用は自動化する時代!70,000点以上の在庫を保有するアパレルECの新規集客とブランドファンづくり【futureshop ✕ EC Booster事例】

古着屋JAM ( 株式会社JAM TRADING )は国内最大級の品揃えを誇る関西を拠点に展開する海外買付古着専門店です。 数多くの商品を取り扱う中で、いかにして「集客」と「ファンづくり」という自社EC成長の2大施策に取…

コンバージョンを上げる改善のプロに学ぶ 売上アップの事例を公開! ECサイト改善講座セミナーレポート

「売れる根拠教えます!」自社ECコンバージョンアップ!デザインのプロが教えるサイト改善事例

売れている自社ECサイトのデザインやクリエイティブには「売れる根拠」があります。 サイト改善を成功させるために必要な「考え方」を理解し、自社にとって「必要な施策」を実行すれば、売り上げが劇的に改善することも少なくありませ…

企業インスタグラムの成功法則とは? 基本設定からインフルエンサー活用まで、ECショップが押さえるべき運用テクニック記事を読む!セミナーレポート

企業インスタグラムの成功法則とは? 基本設定からインフルエンサー活用まで、ECショップが押さえるべき運用テクニック

そんな背景のなか、7月2日に株式会社フューチャーショップが主催のオンラインセミナー「SNS活用セミナー:知っておきたいインスタの成功ポイント! インフルエンサー活用の方程式&事例公開」を開催しました。 スピーカーとして登…

注目があつまるフォーム形式とはサイト導線改善・UI/UX

入力フォームで70%が離脱?!EC初心者急増の今だから求められる新しい入力フォームの考え方

これまでECを利用しなかった「EC初心者」が増えている 新型コロナウィルスは、日本中のあらゆる業種に大打撃を与えました。 特にリアル店舗を中心に商品を販売していた企業にとって、過去に経験をしたことがないような大きなインパ…

ECとデザインを考える売れる!商品ページのつくり方

デザインの力で自社ECの売上アップ!売れる商品ページをつくるコツ5選【EC担当者向け】

商品の魅力を伝えて、売上アップを目的とする連載シリーズ「商品ページの基本」第4弾。 ECサイト(ネットショップ)の売上を伸ばすには、デザインの力は不可欠です。 とはいえ、 という方も多いと思います。 そこでこの記事では、…

セミナーレポート

巣ごもり消費で食品ECに起きた激変とは?PV390%アップの「おとりよせネット」に聞く、グルメニーズの変化

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、巣ごもり消費が加速。 外出自粛のムードが漂い、おうち時間を楽しく過ごそうと、食品のお取り寄せのニーズが顕著に増えました。 そんな背景のなか、5月に株式会社フューチャーショップが主催の…

note×futureshopセミナーレポートセミナーレポート

noteをECで活用し、ファンを生み出すコンテンツを発信しよう!オウンドメディアとどう違う?記事の書き方や意外な利点を解説

画像引用元: YouTube配信「これからのEC はじめてのnote」セミナー 「共感」を起点に買い物をする消費者が増えていることに伴い、商品のコンセプトや企業理念、仕事へのこだわりなどをインターネットで発信し、顧客の共…

ECと動画売れる!商品ページのつくり方

ECサイトの動画は売上・集客UPに効く!メリットや活用方法、自社EC動画事例を紹介

EC市場が年々拡大する一方で、ネットショップに参入する競合も続々と増えています。 その中から自社を選んでもらう施策として、有効な手段が「動画」の活用です。 そこでこの記事では、「ECサイトにおける動画の効果やメリット」に…