HOME導入事例
導入事例多業界にわたるfutureshop利用店舗さま。
futureshopを導入するに至った経緯や利用中に感じる印象についてのインタビューをご紹介します。

01インタビュー


ファッション・アパレル
Ayla / Amel / Day and Grade
EC事業の収益性を考慮し、自社ECサイトを軸に展開することが最善だと判断しました。
自社ECサイトの年間売上高は数億円規模で、近年は昨対1.5倍ほどのペースで拡大しています。


Webコンサルティング
スタジオコンチーゴ株式会社
成長する自社ECの特徴とは?
自社ECで最初の壁と言われる「月商100万円」を超えて、スタートアップや中小企業が自社ECの売上を伸ばすために必要なことがあります。


インテリア・雑貨・ギフト
ON SEVEN DAYS
ネットとリアルの相乗効果を目指し、オムニチャネルの取り組みを開始。ECと実店舗の会員統合、ポイントの共通化、店舗受取サービスの本格展開など、ネットとリアルが連携したOMO施策を矢継ぎ早に打ち出しました。
詳しく見る

インテリア・雑貨・ギフト
FARBE
商品数が3000を超える大規模サイトのリニューアル、コンテンツマーケティングの強化などに取り組んだ結果、月商が前年同月比130%に拡大するなど、業績のV字回復に成功しました。
詳しく見る

ファッション・アパレル
BRADELIS NewYork
オンライン接客などさまざまなオムニチャネル施策を導入。
その結果EC売上高が前年比145%に伸びるなど、EC事業の拡大に成功しました。


美容・コスメ
アンブリオリス
3カ月でCVR7% を達成。
限られた予算の中で戦略的にPRを行い、カスタマージャーニーを踏まえた集客施策を実行したことが、ECのスタートダッシュにつながりました。


ファッション・アパレル
Chut!INTIMATES
1回の配信中に平均約2000人が視聴。
社内のデザイナーやEC担当者がInstagramでライブ配信を行い、ブランドのファン作りに取り組んでいます。


食品・スイーツ・飲料
京都・宇治 伊藤久右衛門
どうしても行いたい施策に対して社内のリソースは限られますので、積極的に外部パートナーさんを活用するようにしています。
詳しく見る02業界カテゴリー別事例
業界カテゴリーを選んでご確認ください。