futureshop説明会
毎月定期的に開催しています。内容やお申し込みについては詳細ページでご案内しております。
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ブログ:E-Commerce Magazine 2018.01.26
「カゴ落ち」顧客がメールで再来訪!futureCartRecovery導入店舗のリカバリー購入率は?そして、効果的なメール配信タイミングとは?
https://www.future-shop.jp/magazine/ec-cartrecovery/
自社ECサイトでお買い物中、商品をカートに入れたけれども決済をせずにサイトを離脱してしまった。
そんな購買意欲の高い「カゴ落ちユーザー」に対して、離脱直前にカートに入れていた商品を、
画像付きでお知らせするオプションサービスです。
「やっぱり買おう!」や「"後で買おう"を思い出した!」など、メールを見たお客様の購入の後押しをしてくれる効果が期待できます。
送信するリカバリーメールは、あらかじめ用意されたテンプレートを利用し、futureCartRecovery管理画面内で作成できます。
ECサイト離脱時に、カートに入れていた商品を、最大5つまで表示可能。対象の『商品画像』や『商品情報(価格など)』は自動表示されるので、作成する際の手間は最小限に抑えられています。
さらに、テンプレートはHTMLエディタで編集できますので、ブランディングにあったカラー編集やお客様向けメッセージの追加、おすすめ商品の表示などが行え、自由度の高い接客シナリオを作成することができます。
メールマガジンを購読いただいている会員様のみが送信ターゲットなので、不自然な追客行為でブランドイメージを低下させることはありません。
サイト再訪への自然な誘導が可能です。
送信するタイミングは、お客様がカートに商品を投入後、最短15分から最長90日まで段階的に設定可能。
さらにステップメール的にメールを送信するタイミングを設定でき、2通目、3通目と異なるメッセージにてアプローチできます。
それぞれのタイミングに合わせたメール内容を送信いただくことで、さらなる接客コミュニケーションの充実を実現します。
また、送信を制限する時間帯も設定できるので、深夜配信などをストップすることも可能。迷惑配信が原因で、メール購読を解除されてしまうリスクも防げます。
futureCartRecoveryには、レポート画面が用意されており、下記の内容が可視化されます。
・実際にどれだけカートに入れられたまま、購入されず放棄されているのか
・futureCartRecoveryを導入することでどれだけ購入につながったか
・リカバリーメールがどれくらい開かれたか
またデータは、グラフィック化されているので、一目で状況を確認いただけます。
PDCAを回すための「すぐに使えるデータ」があるので、さらなるリカバリーメールの改善にも取り組んでいただけます。
※ 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
futureCartRecovery | |
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【初期費用】 | 25,000円 |
【月額費用】 | 15,000円 |
※オプション設定月の翌月から課金となります。
※本オプションは月契約となります。
※PCサイト、スマートフォンサイトに対応しています。
※futureCartRecovery管理画面の動作保証環境は最新版のChromeのみになります。
『futureCartRecovery』はfutureshop管理画面からお申込みいただけます。
※本オプションは月契約となります。
※ご利用には、futureshop・futureshop omni-channelのご契約が必要になります。
「futureCartRecovery」と以下のオプションを同時に利用することでターゲティングメールを送信することができます。
メールやLINE施策の際に、カゴ落ち情報を盛り込むことが可能となります。
メール配信においても、「カゴ落ちユーザー」x「ポイント残高をお持ちの会員」、「カゴ落ちユーザー」x「今月誕生日の方」など、より細かいターゲティングをした上で、ユーザーのタイミングに合わせた配信が可能となります。
詳しくは「DATA CAST for futureshop」(株式会社イー・エージェンシー)をご確認の上、お問い合わせください。
※futureCartRecovery利用料金の他に、以下のオプションが必要となります。
・ DATA CAST for futureshop連携オプションご利用料金
・ DATA CAST for futureshop本体ご利用料金
・ futureCartRecovery×DATA CAST for futureshop連携オプション(初期・月額費用 0円)
※DATA CAST for futureshopは、株式会社イー・エージェンシー様にてお申し込みください。
リカバリーメールの推奨受信環境は何になりますか?
※各メールアプリのバージョンは最新版となります。
※初期テンプレート(メール設定画面に初期表示されるHTMLメールテンプレート)は上記環境で表示確認済です。
※リカバリーメールの編集方法よっては、上記環境でも正しく表示できない可能性があります。
リカバリーメールに記載されるボタンのリンク先は?
リカバリーメールは全会員に送信されますか?
リカバリーメールは会員以外にも送信されますか?
メールアドレスはどのように取得し、送信しますか?
リカバリーメールは、どのタイミングで送信できますか?
リカバリーメールの送信は1回だけですか?
リカバリーメールを送信しない時間帯を設定できますか?
「配信制限時間帯」の設定はどのようにすればよいですか?
リカバリーメールを、再来訪促進用のメールとして、リカバリー商品を掲載せずに送信できますか?
テスト送信はできますか?
リカバリー商品はどれだけ記載されますか?
リカバリーメールの商品情報は何が記載されますか?
リカバリーメールに掲載される商品は「通常商品」だけですか?
会員限定価格(会員ステージ価格)はリカバリーメールに反映されますか?
リカバリーメールには、通常販売商品と定期・頒布会商品が両方記載されますか?
在庫切れの商品でも、リカバリーメールに掲載されますか?
非公開にした商品や削除した商品でも、リカバリーメールに掲載されますか?
配信停止はどのようにすればよいですか?
配信停止リンクはどこに設置してもよいですか?
一度配信停止された会員にリカバリーメールを送ることはできますか?
HTMLメールの配信停止リンクをクリックしたら、どの画面に遷移しますか?
通常のメルマガ申込・停止ページやマイページから配信停止できますか?
リカバリーレポートのデータ反映はいつ行われますか?
カートリカバリーからの再来訪はどのように測定しますか?
カートリカバリーの効果はどのように測定しますか?
カートリカバリー経由のサイト来訪はGoogle Analyticsに集計されますか?
対象サービスは?
futureCartRecovery管理画面の動作保証環境は?
ご契約前専用ダイヤルはこちら
050-3628-3368 平日9:30~18:00運用中のサポートはこちら
06-6485-6485 平日10:00~17:00