futureshop説明会
説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、Webミーティングにて個別にご相談いただけます。
直近の開催日程
- オンライン
- 2021年02月02日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月09日 14:00~16:00
- オンライン
- 2021年02月16日 14:00~16:00
Amazon Pay導入の受付窓口は?
Amazon.co.jpに出店することになるの?
自社ECサイトの会員情報がAmazon.co.jpに登録されますか?
自社ECサイトの集客が増えますか?Amazon.co.jpが集客してくれるのですか?
Amazon.co.jpアカウントに登録されている情報の内、何が利用できますか?
Amazon.co.jpアカウントに登録されている情報をどのように利用して「ご注文と同時に会員登録」するのですか?
会員登録時の入力項目の内、Amazon.co.jpアカウント情報に含まれない項目はありますか?
会員登録時の入力項目に不足がある場合、追加で入力していただくことはできますか?
ご注文手続き画面の会員登録チェックは、「選択状態(チェックされた状態)で初期表示」されますか?
会員登録ポイントは付与されますか?
上記「ポイント」はfutureshopのポイント機能によって付与されたものを指します。「Amazonポイント」のことではありません。
「Amazon Pay対応機能」の利用を開始すると、注文画面はどうなりますか?
Amazon.co.jpに登録されている「お届け先情報」と「クレジットカード情報」が利用できる「ご注文手続き」画面が、自社ECサイトで利用できるようになります。また、futureshopの通常のご注文フォームも利用いただけます。「通常のご注文フォーム」とは「Amazon Pay対応機能」ではない、futureshopに標準搭載の「お客様情報入力」「お届け先入力」「お支払い方法選択」「注文確認」画面のことです。詳しくは、ショッピングカートをご覧ください。
futureshopのショッピングカートに「このサイトでお支払い」と「Amazonアカウントでお支払い」の2つのボタンが表示されます。
「このサイトでお支払い」ボタンは、futureshopの通常のご注文フォームに遷移します。futureshopの各種機能がご利用いただけます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンは、「Amazon Pay対応」用の「ご注文手続き」画面に遷移します。どちらのボタンでも、自社ECサイト内でご注文が完了します。
Amazon Payで利用出来る決済方法は何ですか?
Amazon Payで「代引き」は利用できますか?
Amazonログインで、通常のご注文フォームを利用できますか?
Amazon Payで予約販売商品を注文できますか?
Amazon Payで定期販売・頒布会販売できますか?
Amazon Payを利用した注文で、ポイントやクーポンは利用できますか?
上記「ポイント」はfutureshopのポイント機能によって付与されたものを指します。「Amazonポイント」のことではありません。また「クーポン」はfutureshopのクーポン発行機能によって付与されたものを指します。
Amazon Payを利用した注文の場合、配送はどうなりますか?
お客様は、Amazon Payを利用した注文時に、新しいお届け先を追加できますか?
Amazon Payで利用するご注文手続き画面に、自社ECサイトにあわせたデザインができますか?
Amazonログインで、ポイントやクーポン、マイページなどの自社ECサイトの会員機能を利用するにはどうしたらいいですか?
上記「ポイント」はfutureshopのポイント機能によって付与されたものを指します。「Amazonポイント」のことではありません。また「クーポン」はfutureshopのクーポン発行機能によって付与されたものを指します。詳しくは、「ポイント機能」「クーポン発行機能」をご覧ください。
自社ECサイトに既にご登録いただいている会員に、Amazon Payをご利用いただくことはできますか?
上記「ポイント」はfutureshopのポイント機能によって付与されたものを指します。「Amazonポイント」のことではありません。また「クーポン」はfutureshopのクーポン発行機能によって付与されたものを指します。詳しくは、「ポイント機能」「クーポン発行機能」をご覧ください。
自社ECサイトでの会員登録時に、Amazon Payをご利用いただくことはできますか?
Amazonログインで、マイページの利用はできますか?
上記「クーポン」はfutureshopのクーポン発行機能によって付与されたものを指します。詳しくは、「クーポン発行機能」をご覧ください。
Amazon Payで会員登録せずにご注文いただくことはできますか?
Amazon Payでのご購入時に、会員登録を促すことはできますか?
自社ECサイトで、Amazon Pay対応機能を解約または「利用しない」設定にした場合、会員はログインできますか?
futureshop受注データはどのようになりますか?
futureshop管理画面の「受注管理」で、決済方法を変更することはできますか?
売上の管理は、SBPS(SBペイメントサービス株式会社)などクレジットカード決済代行会社の管理画面から行えますか?
注文後の売上処理はどの画面で行えばいいですか?
「Amazonセラーセントラル」で売上請求処理が完了したら、futureshop管理画面の受注管理でも自動的に「入金済み」になりますか?
futureshop管理画面から「Amazonセラーセントラル」の売上請求処理や取消処理はできますか?
受注管理システムを利用している場合、Amazon Payを利用した受注データも取り込めますか?
Amazon Payを利用して登録された会員を検索できますか?
はい。futureshop管理画面の「会員検索」で、Amazonログインしている会員(Amazon連携済み会員)を検索できます。
また、会員検索結果画面よりダウンロードできる「会員データ出力ファイル」にて「AmazonID連携日時」を出力できます。「AmazonID連携日時」は会員がAmazonログインを利用して注文または会員登録した日時になります。「登録日時」と「AmazonID連携日時」が同じ日時であれば、「Amazon Payを利用して会員登録した会員」ということになります。
Amazon Payを利用した会員のみにメールマガジンを送付したり、クーポンを付与したりできますか?
上記「クーポン」はfutureshopのクーポン発行機能によって付与されたものを指します。詳しくは、「クーポン発行機能」をご覧ください。
スマートフォンサイトでも「Amazon Pay」を利用できますか?
futureshop omni-channelを利用して運営している店舗でも「Amazon Pay」を利用できますか?
futureshop overseasを利用して運営している店舗でも「Amazon Pay」を利用できますか?
futureshopを個人名義で契約しているのですが、Amazon Payに申込はできますか?
「Amazon.co.jp」ではなく「Amazon.com」のアカウントで利用できますか?
ご契約前専用ダイヤルはこちら
050-3628-3368 平日9:30~18:00運用中のサポートはこちら
06-6485-6485 平日10:00~17:00