顧客体験向上
顧客体験向上売上を伸ばしたい!ギフト支援giftimize for futureshopギフトECサイトとは?必要なサービスや機能、成功させるコツを紹介インターネットの普及や新型コロナウイルスの流行により、ネットショップを利用する方が増えました。自身の買い物だけでなく、友人へのプレゼントなどギフトをネットで購入する方も増えている傾向にあります。 本記...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!ユニウェブウェブアクセシビリティウェブアクセシビリティとは?重要な理由やメリットをわかりやすく解説みなさんは「ウェブアクセシビリティ」という言葉をご存知でしょうか?Webサイトを使う人の年齢や、障害の有無などに関わらず、誰でもWebサイトを利用できることを意味する言葉です。 ECサイトを含むWeb...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!チャネルトークアパレル・ファッションECサイトにチャットボットを導入する目的と解決策とは?費用や事例まで具体的に解説しますECサイトへのチャットボット導入を検討しているものの、効果や費用面に不安を感じている方は多いのではないでしょうか。適切なチャットボットの選択や運用方法を理解せずに話を進めてしまうと、顧客対応の遅れやサ...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!ギフト支援AnyGift【ギフト支援サービス】ギフト市場のこれから。「ソーシャルギフト」需要の高まり、じわり。futureshopで新機能や新サービスの企画や連携を手がけている部署からの発信です。 ※本記事は2024.02現在、futureshopご利用店舗様がご導入される場合を前提とした記事になります。 f...
顧客体験向上転換率を伸ばしたい!EFO(入力フォーム最適化)EFOcats for futureshopECサイト向きのEFOツール5選|離脱する理由ごとに対応策も紹介「EC向けのEFOツールを知って、入力フォームの離脱率改善に役立てたい」 「ユーザーが入力フォームから離脱する理由と対応策が知りたい」 といった悩みは、ECサイトを運営する企業の担当者の方に起きがちで...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!チャネルトークアパレル・ファッションECのチャット接客効果とは?ツール導入で問い合わせ改善・CVR向上の事例EC業界で今、オンライン接客の手段として「チャット」に注目が集まっています。メールや電話よりも問い合わせのハードルが下がり、会話形式でのコミュニケーションによってきめ細かい接客が実現するためです。チャ...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!チャネルトークWeb接客/Webチャット【最新版】ECでのスマホ利用率はこんなに増えている!そのデータと売上アップに必要な機能5選スマホECの売り上げを伸ばすには、デバイスの特性を踏まえた機能やユーザーインターフェースが必要です。ECサイトのスマホ最適化が重要である理由を踏まえ、スマホECサイトの構築やリニューアルに着手する前に...
顧客体験向上転換率を伸ばしたい!EFO(入力フォーム最適化)EFOcats for futureshop【今からできる】コンバージョン改善につながるスマホ向けEFO対策10選ECサイトを利用する際にユーザーが必ず通るカートや会員登録の「入力フォーム」。そこでの離脱率は約70%(※1)だと言われており、入力完了するユーザーはたったの30%だけという事実はご存知でしょうか? ...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!アパレル・ファッションWeb接客/WebチャットSTAFF STARTを導入したら、どうなる?月商9,000万円を生み出す実店舗スタッフ登場!世界で猛威をふるった新型コロナウイルス感染症により、短縮営業や閉店、来店客数の激減など、実店舗をもつアパレルブランドは大きな影響を受けました。 この状況を打破するべく注目を集めているのが、店舗スタッフ...
顧客体験向上転換率を伸ばしたい!アパレル・ファッションEFO(入力フォーム最適化)1タグでフォーム入力改善!大きな入力スペースだから、メインユーザーの親世代でもラクラク入力。常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にしたスタイル提案をし続ける「SPINNS」様。 futureshopのカートへEFOcatsの導入をご担当された、オンラインストア店長の酒井様に...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!アパレル・ファッションWeb接客/Webチャットアパレル業界でデジタル活用!ショップ店員さんも大活躍するECサイト販促施策新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、商業施設や路面店など実店舗の来店数が落ち込む中、アパレル企業の多くが「販売チャネルのデジタル化」を進めています。 例えば、オンラインでコーディネートを提案し、SN...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!visumo social for futureshopUGC活用/動画UGC活用で注文率130%アップ!ECサイトのための、成果が出るインスタグラム活用術2019年3月、日本でのアカウント数が3,300万を突破した「Instagram(インスタグラム)」。 ここ数年で急速に利用者数を伸ばしているInstagramは、写真や動画を投稿するだけではなく、情...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!アパレル・ファッションWazzUp!ファッションECの課題をテクノロジーで解決!LINE個別配信の活用・スタッフコーデから始まるファッションDX【後編】ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催。 セミナーレポートを前後編でお届けしてい...
顧客体験向上売上を伸ばしたい!アパレル・ファッションWazzUp!ファッションECの課題をテクノロジーで解決!実店舗EC連携、サイズ問題、LINE活用などの最先端4社集結【前編】ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催しました。 セミナーに登壇したのは、 ファ...