中の人 「中の人」の記事

自社EC成功事例インタビュー

モール退店から5年「最北の海鮮市場」が自社ECだけで売上を伸ばし続けられる理由

「モール内の価格競争が激しく、広告費や出店料もかかるため利益を確保しにくい。なにより、お客さまときちんと向き合えていなくて、このままではお客さまが離れてしまうのではないかという危機感がありました」 そんな思いから、EC事…

【futureshop×EC Booster事例】顧客ニーズを商品開発に活用!老舗寝装品メーカーの取組ご紹介自社EC成功事例インタビュー

【futureshop×EC Booster事例】顧客ニーズを商品開発に活用!老舗寝装品メーカーの取組ご紹介

岩本繊維株式会社は、1946年の創業で、京都を拠点として、ベッドシーツやパジャマなどを製造する寝装品メーカーです。 数年前から自社での販売に力を入れており、現在は楽天市場に「リビングまほろば」を開設しているほか、オーダー…

商品特化・地域特化で勝ち取る『検索No.1』 SNSとコンテンツの局地戦で中小企業が大手に勝つ方法セミナーレポートセミナーレポート

検索対策SEOとSNSで“脱広告依存” ! 小さな自社ECが大手に勝つためのコンテンツマーケティングを伝授

「利益が残らない広告依存から抜け出すために、コンテンツマーケティングで自社ECサイトの売り上げを伸ばしたい」 EC事業者さまのこうした声を受け、弊社フューチャーショップは、検索対策やコンテンツマーケティングをテーマとした…

自社EC成功事例インタビュー

脱「なんとなく」Googleショッピング広告!ECモール受賞企業、伊藤久右衛門が実現した集客施策の最適化と働き方の変化

「伊藤久右衛門」は江戸後期の天保3年の創業以来、京都宇治を拠点にして宇治茶を使用したスイーツなどを販売されており、通販事業においては、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーの複数度受賞やSNS活用で高い評価を受けられています。 …

自社EC成功事例インタビュー

PR×広告の成功事例! 人気コスメ「アンブリオリス」がEC参入から3カ月で CVR 7% を達成できた理由

1950年にフランス・パリで誕生したスキンケアブランド「アンブリオリス」。 欧米やアジアなど世界各国で愛用されているロングセラー商品で、日本でもバラエティストアを中心に約700店舗で販売されています。 アンブリオリス社は…

セミナーレポート

”脱広告依存”で自社ECの売り上げを伸ばすメディア戦略とは? トーモ・ネタフル・スマニューが徹底解説!【後編】

株式会社フューチャーショップは3月7日(木)、ECの売上アップに役立つメディア・SNS・PR戦略をテーマとしたセミナー 『 脱広告依存!!集客できるブログ・SNS・PR・・・新しい時代のモノの売り方とは?中小Eコマースの…

セミナーレポート

”脱広告依存”で自社ECの売り上げを伸ばすメディア戦略とは? トーモ・ネタフル・スマニューが徹底解説!【前編】

ブログやSNS、外部メディアなどを活用し、企業や商品の認知度を高めてECサイトの売上アップにつなげたい! そんなEC事業者さまが増えていることを受け、株式会社フューチャーショップは3月7日(木)、ECの売上アップに役立つ…