中の人 「中の人」の記事

セミナーレポート

巣ごもり消費で食品ECに起きた激変とは?PV390%アップの「おとりよせネット」に聞く、グルメニーズの変化

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、巣ごもり消費が加速。 外出自粛のムードが漂い、おうち時間を楽しく過ごそうと、食品のお取り寄せのニーズが顕著に増えました。 そんな背景のなか、5月に株式会社フューチャーショップが主催の…

note×futureshopセミナーレポートセミナーレポート

noteをECで活用し、ファンを生み出すコンテンツを発信しよう!オウンドメディアとどう違う?記事の書き方や意外な利点を解説

画像引用元: YouTube配信「これからのEC はじめてのnote」セミナー 「共感」を起点に買い物をする消費者が増えていることに伴い、商品のコンセプトや企業理念、仕事へのこだわりなどをインターネットで発信し、顧客の共…

画像:大谷さんセミナーレポート

SEOはどのページから?キーワードをどう選ぶ?苦手意識にサヨナラ。今さら聞けないSEOの悩みも解決!第2回EC女子会レポート

ECに携わる女性たちが集まって、ネットショップの運用方法について学んだり、日々の悩みを相談し合ったりする「EC女子会」。 その第2回を2020年1月に東京と大阪で開催しました! セミナーのタイトルは「オタク的SEOコンサ…

カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策EC最新情報

EC事業者にも関係するSameSite属性!カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策(2020年2月3日追記)

2020年2月4日、Googleはバージョンアップした「Google Chrome 80」をリリース予定です。 それに伴い、プライバシー保護やセキュリティ強化を目的に、Cookieの動作が一部変更されます。 そこで登場す…

ファッションECセミナーレポート後編セミナーレポート

ファッションECの課題をテクノロジーで解決!LINE個別配信の活用・スタッフコーデから始まるオムニチャネル【後編】

ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催。 セミナーレポートを前後編でお届けしています。 今回は後編、…

ファッションECとテクノロジーセミナーレポート

ファッションECの課題をテクノロジーで解決!オムニチャネル、サイズ問題、LINE活用などの最先端4社集結【前編】

ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催しました。 セミナーに登壇したのは、 ファッションECのサイズ…

売れる動画広告の「構成」「コピー」「演出」とは? プロが教える動画クリエイティブのノウハウを教えます!セミナーレポート

売れる動画広告の構成・コピー・演出とは? 購入率約1.5倍の事例も。動画クリエイティブを解説!

EC業界では、サイトへの集客や購入促進に「動画」を活用するのが当たり前になりつつあります。 しかし、効果が高い動画クリエイティブを作る方法を、皆さんはご存知でしょうか? 「動画広告のクリエイティブの勝ちパターンを知りたい…

ワッフル・ケーキの店 エール・エル食品EC成功事例

ブランドへのファンを増やす!ワッフルケーキ専門店が行った集客と新しいファンの獲得方法 【futureshop×EC Booster事例】

新保哲也アトリエは、1989年5月に建築家である新保哲也氏が開設した一級建築士事務所です。 今回は、新保哲也アトリエが展開するワッフルケーキブランド「エール・エル」様のインタビュー。 自社EC運営・EC Boosterの…