キャンセル
検索
ご契約前のご相談(平日9:30~18:00) 06-6485-5330
運用サポート:06-6485-6485 (平日10:00~17:30)

futureshop ACADEMY(フューチャーショップアカデミー)

「futureshop ACADEMY 何をやればいいのか、わからない」から「何をやればいいのか、わかった!」へ。 「futureshop ACADEMY 何をやればいいのか、わからない」から「何をやればいいのか、わかった!」へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コマクリ先生セミナーへ

自社ECサイトで出来ることが、まだまだここに。
売上アップの「ロードマップ」と「少人数講義」で、
貴社の状況に合った「ゴール」と「次の一歩」を。

フューチャーショップアカデミーとは?

「何をやればいいのか、わからない」とお悩みの場合は、まずご参加ください。
自社ECでやるべきこと、自社ECだからこそ出来ることが、まだまだあります。

安定的な利益を生み、長期的な成長が期待できる「自社EC事業」。成功に導くには、お客様とのエンゲージメントを深めていく「長期的なストーリー戦略」を実現いただく必要があります。そして、その戦略を実現いただくために活用するのが「futureshop」シリーズです。

しかし、その一方で「futureshopを活用しきれていない」というお声もいただきます。
そこで、futureshopを最大限に活用し、EC事業を成長軌道にのせていただくためにご協力できることがないかと検討。その結果、自社ECを成功に導くための「ロードマップ」に沿った形で、各回のテーマを設定した「カリキュラム」をご用意させていただきました。

それが「futureshop ACADEMY(フューチャーショップアカデミー)」。数々の成功事例を交えて、売上アップのポイントやfutureshopの活用方法をお伝えしていく少人数制の実践型カリキュラムです。

講座テーマご紹介

コマースクリエイターでECサイトを構築中の方限定
教えて!コマクリ先生:コマースクリエイター構築相談会(もくもく会)

コマースクリエイターの構築がなかなか進まない、構築方法の全体像がわからない、移行手順がわからない、マニュアルを読むのが大変、、とお困りの方へ。

「わからない...」と思ったら、会場にいるサポートスタッフに直接相談しながら構築を進められる相談会です。すぐに聞けるので構築スピードが上がります!構築手順のイメージがつかめます!

■ご参加対象:コマースクリエイターにてECサイト構築中の方限定(1社2名様まで)
■ご持参いただくもの:コマースクリエイター管理者アカウント・Wi-Fi対応のノートPC

ユーザー様限定
成功事例でわかる機能活用編:スマホ改善・集客・リピート施策

「フューチャーショップの機能・コマースクリエイターの機能をうまく使い切れていない気がする…」そう感じておられる方へ、自社ECの売上アップにつながる機能活用のポイントをお伝えさせていただきます。

「管理画面のどこを触ると、どうなるのか?」「自社ECの施策に、機能をどう活用できるのか?」といった疑問を、数々の事例を交えてご説明しますので、帰る頃には改善施策リストがお手元に出来上がっていることかと思います。

※デモ画面は、コマースクリエイターのご利用をベースにお話しさせていただきますが、まだ「コマースクリエイターをご利用でない店舗様向け」のご説明も補足させていただきますので、これからコマースクリエイターのご利用を検討中の方も、ぜひご参加ください。

カリキュラム概要

  • PCとは異なる「スマホサイトならでは」の改善点&事例
  • 自社ECの集客手段とは? 手段別の「目的」と「成功事例」公開
  • CVRアップへ!「EC店舗接客力」を高める5つの強化ポイント
  • 後悔しないために「必ずしておきたい」設定変更とは?
  • 単価アップ施策・リピート率アップ施策&LINE活用法

ユーザー様限定
第1回:失敗しない自社ECサイトの展開戦略。受注計画と売上分析。

「何をやればいいのかわからない…」という声をお伺いすることがありますが、その原因は「方向性」と「判断基準(KPI)」が明確になっていないからです。自社ECの展開戦略を知り、方向性が見えれば、改善につながる行動を継続できます。
モールとは異なる自社ECの戦略を知り、改めて「受注計画」をご確認ください。

カリキュラム概要

  • モール型ECと自社ECサイト、展開戦略の違い。
  • 失敗する自社ECサイト、3つのパターンとは?
  • 「ビジネスモデル別」で分かれる戦略の違い。
  • 売上を構成する「3つの方程式」と「売上分析」の視点。
  • よくありがちな「間違った計画の立て方」とは?

ユーザー様限定
第2回:GoogleAnalytics™での現状分析。ゴール・KPI(判断基準)設定。

自社ECの戦略を理解したら、次は「課題」を明確にしていくために、お客様がショップ内でどのように行動しているのか、現状を分析し、改善に着手すべき「行動の優先順位」を導き出していきましょう。

カリキュラム概要

  • 現状が一覧で見える!現状分析ワークシート。
  • 改善すべき「優先順位」を決めていく手順とは?
  • 間違えがちな項目の本当の意味と、数字の解読方法。
  • ページ遷移と離脱ポイントから改善点を見つける。
  • 判断を間違わないための転換率(CVR)分析方法。

日程

大阪 (参加費:無料)

講座 会場 開催日時 定員 申し込み
第2回 GoogleAnalyticsでの現状分析。KPI設定。 大阪 [地図 2019年12月20日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第1回 失敗しない自社EC戦略。受注計画と売上分析。 大阪 [地図 2020年01月16日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第2回 GoogleAnalyticsでの現状分析。KPI設定。 大阪 [地図 2020年01月27日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

成功事例でわかる機能活用編:スマホ改善・集客・リピート施策 大阪 [地図 2020年01月29日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

東京 (参加費:無料)

講座 会場 開催日時 定員 申し込み
成功事例でわかる機能活用編:スマホ改善・集客・リピート施策 東京 [地図 2019年12月13日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第1回 失敗しない自社EC戦略。受注計画と売上分析。 東京 [地図 2019年12月16日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第2回 GoogleAnalyticsでの現状分析。KPI設定。 東京 [地図 2019年12月17日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

コマースクリエイター構築相談会(もくもく会) 東京 [地図 2019年12月26日
14:00 ~ 17:00
6名

申し込む

成功事例でわかる機能活用編:スマホ改善・集客・リピート施策 東京 [地図 2020年01月16日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第1回 失敗しない自社EC戦略。受注計画と売上分析。 東京 [地図 2020年01月22日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

第2回 GoogleAnalyticsでの現状分析。KPI設定。 東京 [地図 2020年01月23日
14:30 ~ 17:30
8名

申し込む

講師紹介

  • 株式会社二天紀 代表取締役
    山本 頼和
    コンサルティング歴15年以上、100店舗以上のEC事業者を見てきた経験から、お伝えできることがあります。
  • 株式会社フューチャーショップ カスタマーコンサルテーション部
    八木 智仁
    みなさまの事業の成果に貢献できるよう、futureshop活用方法をあます所なくお伝えします。
  • 株式会社フューチャーショップ カスタマーコンサルテーション部
    稲生 達哉
    自社ECを成長させる次の一歩を、見出して頂ける機会となれば幸いです。お待ちしております。

会場

少人数で行うので、講師に質問していただきやすい環境です。
futureshopを操作する際は実際に画面を見ながら行えます。ぜひ、ご参加下さい。

東京会場(株式会社フューチャーショップ東京支社)

大阪会場(株式会社フューチャーショップ大阪本社)

よくあるご質問

  • まだfutureshopシリーズを契約していませんが、参加することは可能でしょうか?

    ご利用中の店舗様を優先的にご案内しています。
    まだ契約されていない方は、説明会や自社ECサイト展開戦略セミナーに先にご参加いただけると、自社EC運営のヒントがより得られるかと考えています。

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、SkypeやGoogleハングアウトにて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

東京
2019年12月19日 14:00~16:00
東京
2019年12月24日 14:00~16:00
東京
2020年01月15日 14:00~16:00
東京
2020年01月21日 14:00~16:00
大阪
2019年12月11日 14:00~16:00
大阪
2019年12月18日 14:00~16:00
大阪
2019年12月24日 14:00~16:00
大阪
2020年01月08日 14:00~16:00

お問い合わせ先

ご契約前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

ご契約前のご相談はこちら

06-6485-5330 平日9:30~18:00

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 平日10:00~17:30

メールフォームはこちら

資料請求フォームはこちら