- 今の月商からなかなか売上が伸びない。次のステップが見えない
- 「何をすれば月商1,000万円に届くのか」の明確な道筋が描けていない
- 月商は頭打ちなのに、時間と労力だけがどんどん消費されている
多くの店舗が同じ課題に直面しています。
EC事業で月商1,000万円を達成することは、
単に広告費を増やすことでも偶然のヒットを待つことでもありません。
「再現性のある仕組み」と「自立して動くチーム」を
計画的に構築することで初めて可能になります。
本講座では月商1,000万円を達成した成功事例に基づいた
具体的な事例と売上規模ごとの施策、ロードマップの作り方を解説します。
「なんとなく頑張る」のは終わりにして
「やるべきことを明確」にしましょう!
講座概要
概要
- 仕組み・チーム作りで自社ECを月商1,000万円以上に伸ばした事例
- 月商1,000万円までのロードマップを逆算して作ってみよう
- 「来年の繁忙月で1,000万売る方法」を見つける方法
- 月商1,000万の売上の内訳の計画が作り
- ヒット商品、ドライブ人材が必要性
- 規模別・売上の壁の越え方を解説
- 月商300万円の壁の越え方
- ランク別商品管理し、売れ筋集中を徹底する
- 売れ筋品番の在庫管理をマスターする
- まだ固定費広告には頼らない
- 自立した店長、作業スタッフを作る
- 経営者は積極的に打合せに入り、フォローへ入る
- 月商1,000万円の壁の越え方
- 価格は細かく管理されている
- 日別出品計画を進める商品登録チームのリーダーがいる
- 繁忙期の広告ピンポイント投入計画を持つ
- 売上が見込める固定費広告を持っておく
- スポット人材調達力がある
- ルール・マニュアル・仕組みづくりで売上の壁を超え
- 月商1,000万売るEC企業が持っているロードマップ
- 売上利益計画
- 在庫計画・出品計画
- 販促カレンダー
- 物流と怪しくないサイト作りのルール
- 月商1,000万売るEC企業が持っているロードマップ
- 最後に注意点: こんな落とし穴に要注意
スピーカー

経営コンサルタント
橋本 勇太氏
- profile
-
中央大学法学部卒業後、2005年、経営コンサルティング大手の船井総合研究所に入社。インターネット通販事業者のコンサルティングを数多く手がけ、EC・通販コンサルティングチームの責任者も務める。2016年、独立。
専門は自社サイトEC事業の売上アップ・黒字化コンサルティング。
顧問契約実績は80社超、会員制勉強会や個別経営相談を通じての指導実績は200社以上。メーカーなどのオリジナル商品の通販から、中古品通販、ネットレンタル、仕入れ品揃え型の通販まで活性化実績は豊富。月商1億円店舗、1年以内での10倍以上の大幅売上アップ、ジャンル日本一番店化から独占シェア獲得、月商100万円前後で頭打ち状態からの月商1,000万円突破など、びっくり事例を多数生み出している。
EC事業に関することなら、商品選定、品揃え、利益設定、マーケティング計画、値付け、広告、Googleアナリティクス分析と対策立案、SEO、ページ作り、販促、顧客対応、物流、サービス、人材採用・育成等まで全般アドバイス実績豊富。自らGoogle広告、Yahoo!広告、Indeed広告等のインターネット広告の運用代行業務も行う。
モットーは「できない理由を説明しない。どうしたらできるかを考える。」
コンサルティングポリシーは「客の役に立ってもいないのに、楽して売上が上がる魔法などない。」
沖縄在住。趣味、ゴルフ。
タイムスケジュール
| 時間 | 講座内容 |
|---|---|
| 15:00-17:00(120分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
| 参加費用 | 無料 |
|---|---|
| 開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
日程
-
オンライン(Zoom)
2026.01.23 15:00〜17:00

組織が勝手に動き出す「仕組み化」と「チームビルディング」の極意
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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