E-Commerce Magazine

search
  • EC最新情報
  • マーケティング
    • 越境EC
    • ECマーケティング
    • デジタルマーケティング
  • EC立ち上げ
    • 自社ECサイト構築
    • サイトデザイン・写真
  • 売上アップ
    • ライブコマース・EC動画
    • 自社ECサイト集客・SEO
    • リピート対策・CRM施策
    • サイト導線改善・UI/UX
  • 自社EC成功事例インタビュー
    • アパレルEC成功事例
    • 美容・コスメEC成功事例
    • スポーツ・アウトドアEC成功事例
    • 食品EC成功事例
  • セミナーレポート
  • ホワイトペーパー
  • ECコラム
    • 自社EC運営のヒント
    • 売れる!商品ページのつくり方
menu

カテゴリー

  • EC最新情報 (35)
  • ECマーケティング (29)
    • ECマーケティング (6)
    • デジタルマーケティング (3)
    • 越境EC (7)
  • 売上アップ (44)
    • ライブコマース・EC動画 (1)
    • 自社ECサイト集客/SEO (10)
    • リピート対策・CRM施策 (11)
    • サイト導線改善・UI/UX (3)
  • EC立ち上げ (20)
    • 自社EC制作会社インタビュー (1)
    • 自社EC構築 (8)
    • EC資料ダウンロード (1)
    • サイトデザイン・写真テクニック (2)
  • セミナーレポート (39)
  • 自社EC成功事例インタビュー (17)
    • 美容・コスメEC成功事例 (1)
    • アパレルEC成功事例 (10)
    • 食品EC成功事例 (5)
    • スポーツ・アウトドアEC成功事例 (1)
  • ECコラム (23)
    • 自社EC運営のヒント (11)
    • 売れる!商品ページのつくり方 (5)
  • ホワイトペーパー (4)
資料請求をする

メルマガ会員募集中!配信は月2回

 
無料ホワイトペーパーダウンロードはこちらから 

ECを始める前に読みたい!制作体験記

しばやんの奮闘記連載へ移動します 
キーワードで記事を検索
  • 制作会社インタビュー 自社EC制作会社インタビュー

    ECサイト構築は情報設計が重要。WEB制作者視点の「commerce creator」活用メリット

  • EC最新情報

    ECで買われたのはどの商材?使われたのはどの決済?数字でよみ解くEコマース[2020年10月〜12月 futureshopサービスまとめ]

  • ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツを解説 売れる!商品ページのつくり方

    思わず買いたくなる!ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツ

  • EFOcatsとスピンズの事例対談 アパレルEC成功事例

    1タグでフォーム入力改善!大きな入力スペースだから、メインユーザーの親世代でもラクラク入力。

  • InstagramをEC事業に活用するノウハウを解説するシリーズvol1 「インスタプロフィール」 ECマーケティング

    InstagramをECに活用!成果が上がる「プロフィール」7つのポイント

  • 2021年4月1日から義務化される、消費税における「総額表示」。一体どうしたら良いの?解説します EC最新情報

    消費税における「総額表示義務」の対応はOK?EC事業者がやるべきことまとめ

  • クラウドファンディングセミナーを徹底レポートします! セミナーレポート

    クラウドファンディングのEC活用事例。5つの意外な活用メリット

  • ○○PayをECのプロが解説! EC最新情報

    ECにおける「Amazon Pay・PayPay・d払い®・楽天ペイ・LINE Pay」の利用メリットと注意点

  • SHIFT future 2[仕入れ小売で自社EC売上拡大までの"挑戦" [ナッツの小島屋]が下した決断とその"真意"] セミナーレポート

    ECモールで成功した「小島屋」が“脱モール依存”を決断し、自社ECでも売上拡大できた理由

  • SNS広告活用セミナー:失敗しないためのポイントをお伝えしますセミナーレポート! セミナーレポート

    SNS広告の運用で押さえておくべき3つのポイント月間費用対効果7,700%のノウハウを公開。

  • アパレルEC成功事例

    自社ECの月商500%増!アパレルブランド「1piu1uguale3 OSAKA」が取り組む接客と販促施策とは?

  • ECサイトのUI/UXについてしっかり解説いたします。 自社EC運営のヒント

    ECサイトのUI/UX設計成功事例!ユーザー体験向上の秘訣は使いやすさとわかりやすさ。

  • ライブコマース・EC動画

    ライブコマース成功事例・インスタライブ・EC動画を始めるときに見るまとめ

  • ECクレームを弁護士に直接相談! セミナーレポート

    ECトラブルを回避!不正注文、理不尽なクレーム、誹謗中傷などへの対処法とは? IT弁護士が事例にそって解説<無料ホワイトペーパー有り!>

  • Google掲載とは?詳細に解説します EC最新情報

    Google 掲載とは?Google が無料の商品掲載新機能を公開!概要と対応方法を解説!

  • 自社EC構築

    売れる店名の付け方:ネーミング9つのポイント。おしゃれなショップ名にご注意を!

catch1売上アップ

Amazon Payは自社ECサイトの救世主なのか?

2017.01.24 中の人

モバイルコマースの本格的な普及を知らせる6つの数字① ※当コンテンツで使用しているデータは当社調べによるものです。 一部、Amazon Payの昔の名称「Amazonログイン&ペイメント」が利用されている箇所が…

chatbot2ECマーケティング

Eコマースで利用されているチャットボット(Chatbot)とは

2017.01.24 野​間和​知

チャットボット(Chatbot)とは何か 最近ECでも活用方法が話題になりつつあるチャットボット。チャットと名が付くように、会話のやり取りでユーザーの目的を実現する。そして相手は人ではなく、botと呼ばれるプログラムが対…

EC立ち上げ

ECサイトのデザインのポイントとは?使いやすさに徹底したこだわりを

2016.12.08 中の人

ECサイトを成功させるには機能面だけでなく、デザイン性も重要です。ECサイトのデザインとは、サイトの構成や見た目を設計することであり、サイト内で商品をどう見せるかを決めるということでもあります。 今回は、売り上げを大きく…

売上アップ

スマホの検索結果で目立つ集客手段とは?

2016.10.24 稲​生​ ​ 達​哉

昨年2015年頃から「スマホのアクセスが増えてきた」と感じられているショップ様が多くなってきたのではないかと思います。 フューチャーショップ勉強会にご参加いただく方からの質問、お問合せもスマートフォン対策に関する内容が増…

ネットショップと接客売上アップ

実店舗のような「接客」をネットショップで実現する機能とは?

2016.06.07 中の人

今回は、futureshopの機能に関する「意外な活用方法」をご紹介させていただきます。 ECサイトは、実店舗のような「接客」の実現が、 なかなか難しい部分がありますが、もし実店舗のような 「機転の利く接客」が少しでも実…

売上アップ

スマホ時代の衝動買いを促進する「Amazon Pay」とは

2016.01.13 野​間和​知

Amazon Payとは?! 「Amazon Pay」を自社ECに導入すると、はじめてのお買いものの決済でも簡単に完了します。 これまで、はじめて自社ECサイトに来ていただいたお客様は、お買い物に必要な情報を入力する必要…

尻切れトンボEC立ち上げ

商品ページが尻切れトンボになっていませんか?

2015.10.21 稲​生​ ​ 達​哉

たまに見かけるのが、商品ページに、「その商品」しか載っていないページです。 futureshopで商品ページをつくった初期状態では、当然ですが、 その商品ページには「その商品だけ」が掲載されている状態になります。 それが…

レポート資料セミナーレポート

IRCE参加レポート(4) : 顧客中心の企業活動実現に必要な事とは?

2015.10.20 野​間和​知

前回は購入後の顧客体験まで設計されていた「Blue Apron」の事例を紹介しました。 今回は各チャネルの顧客データを統一化することで顧客をよりよく知り、顧客体験向上を今後の競争力の源と位置付けた「BOSCH」の事例を中…

Blue Apron logoセミナーレポート

IRCE参加レポート(3):年間成長率が550%! Blue Apronとは?

2015.09.17 野​間和​知

前回はアメリカのECサイト成長率ベスト5について紹介いたしました。さて、今回はその中で驚異の年間550%を達成したECサイト「Blue Apron」をご紹介したいと思います。 Blue Apronって、単刀直入に何がいい…

セミナーレポート

IRCE参加レポート(2):アメリカのECサイトの成長率ベスト5は?

2015.09.10 野​間和​知

前回はIRCE2015の全体の所感についてお話させていただきました。今回はアメリカのECサイトで高い成長率を見せた企業のベスト5をご紹介したいと思います。 アメリカのEC成長率は15.4%。その中でも、一段と高い成長率を…

セミナーレポート

最新の海外EC事例が目白押し!のIRCE2015に参加しました

2015.09.03 野​間和​知

毎年6月になると米国のシカゴで開催される、世界最大規模のEコマースイベント「IRCE」。 今年も4日間にかけて130にもわたるセッションと東京ドーム2個分の広さの展示会が催されました。フューチャーショップ社では2年連続3…

AmazonPay売上アップ

2015年9月1日よりサービス提供開始!Amazon Pay

2015.09.01 中の人

2015年9月1日、フューチャーショップは、「futureshop」で構築されたECサイトにて、「Amazon Pay」を利用可能にするオプションサービスをリリースしました Amazon Pay解禁 決済時の情報入力の手…

売上アップ

カゴ落ちの理由と原因、まとめてみました。

2015.08.21 稲​生​ ​ 達​哉

カゴ落ち率の世界平均は? GoogleAnalyticsでアクセス解析をしていると、「あぁ~、けっこうカゴ落ちしちゃってるな~」と思うこともあるかもしれませんが、他のショップはどのぐらいカゴ落ちしてるんだろう?と気になっ…

売上アップ

カゴ落ちで1番もったいない離脱原因とは?

2015.06.22 中の人

前回の記事では、画面レイアウトをスッキリさせることで、離脱されにくく、カゴ落ちしにくい画面構成にしていくことを考えました。 そうした、カゴ落ちしにくい画面レイアウトになったとしても、まだまだ改善の余地はあります。 買った…

売上アップ

カゴ落ち率を改善するシンプルな方法

2015.06.04 中の人

前回の記事では、Amazonサイトの画面構成から、カゴ落ちさせないための工夫を分析しましたが、 今回は、具体的に独自ドメインの自社ECサイトで、カゴ落ちさせないための工夫を、どのように反映するのか?という例を見て頂ければ…

EC立ち上げ

カゴ落ち対策のポイントをAmazonのサイト構成分析から見る!

2015.05.15 中の人

商品ページを見て、「カートに入れる」と押していただいたお客様が、購入完了までたどり着かず、途中で立ち去ってしまう「カゴ落ち」。 そのカゴ落ち率を改善する視点について、前回お伝えしましたが、「具体的にどういったポイントを見…

売上アップ

今のアクセス数で、売上を2倍にする視点

2015.05.11 稲​生​ ​ 達​哉

「ネットショップで売上が上がるのは、いつなのか?」 この視点から逆算すると、今の集客状況で売上をアップさせることができます。 商品ページの改善ばかり意識していませんか? さて、改めて、「ネットショップで売上が上がるのは、…

売上アップ

スマホ対応がSEOに影響。モバイルフレンドリーかチェックするツール

2015.03.05 稲​生​ ​ 達​哉

先日、こんな記事が話題になっていました。 Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。 4/21から導入 | 海外SEO情報ブログ 「スマホ対応」しているかどうかが、SEOの検索ランキング要因として…

自社ECサイト集客/SEO

SEOツールまとめ2015。ECに使える15のSEOツールとサイト

2015.01.05 中の人

あけましておめでとうございます。2015年も引き続きよろしくお願い致します。 2015年も引き続き、デバイスの進化があり、ユーザー行動の変化があり、Googleの考えるSEOの判断指標も変わり続け、 アルゴリズムは変化を…

越境EC

越境EC市場規模は1.7兆円から4.1兆円へ。越境EC利用率が高いのは中国-経産省調査

2014.12.17 中の人

日本、アメリカ、中国、相互間の越境EC市場規模 2014年8月26日に経済産業省が公表した調査資料によれば、2013年度の越境EC市場規模は1.7兆円。 その中でも、「中国の消費者」が日本のECサイトから購入した金額は3…

売上アップ

知らないと損するネットショップ通販の集客方法:クーポン活用編その3

2014.12.04 稲​生​ ​ 達​哉

書き始めると意外と続いた「クーポン活用」シリーズ。 第1回目は、下記の3つ。販売戦略、利用率アップ。 1.売りたい商品を意図的に売る 2.メールは読まれない。じゃあ確実に読まれるものは? 3.購入単価を引き上げる 第2回…

売上アップ

知らないと損するネットショップ通販の集客方法:クーポン活用編その2

2014.11.17 稲​生​ ​ 達​哉

前回の「知らないと損するネットショップ通販の集客方法:クーポン活用編」に続きまして、今回もさらに3つ、「クーポン」施策に関して細分化して見ていきます。 前回は、下記の3つ。販売戦略、利用率アップの視点で見ていきました。 …

売上アップ

知らないと損するネットショップ通販の集客方法:クーポン活用編

2014.11.07 稲​生​ ​ 達​哉

「クーポンって、割引券を渡すだけでしょ?」 確かにそうです。 そうなんですが、それだけのイメージでは、単なる値引きになってしまって、価格競争まっしぐらです。。 付け焼き刃で、場当たり的にクーポン発行をしていると、クーポン…

売上アップ

実体験でわかった!実店舗とECサイトをつなぐオムニチャネル戦略の事例とポイント

2014.08.11 中の人

スマホ市場の急拡大に伴い、「今、お得情報が欲しい!」「今、買いたい!」「今、友達に教えたい!」といった、消費者の「今」のニーズに応えることが出来る環境が整ってきた状況下で、実店舗とECサイトを融合する「オムニチャネル戦略…

越境EC

越境ECで考えておくべきクレジット決済の3つのリスクとは?

2014.08.05 中の人

海外へ進出、というニュースを、ネット上や新聞で見かけることが多くなり、「ウチも、そろそろ越境ECにチャレンジしてみようかな。。」 という意識が高まりつつある一方で、「でも、海外でクレジットカード決済だと、為替レートとかど…

売上アップ

初めての投稿で不意に思い出した、初めて使うものへの「はじめての不安」

2014.07.28 中の人

初めてのツールを使う、ということ 初めてのツールを使うことって、「うまくいくのかな?」のドキドキと不安がやっぱりありますね。 このブログを書くにあたって、初めて見るブログの管理画面から、どうやって記事を書けばいいのか? …

売上アップ

9年間ネットショップを見続けてわかった、成功への近道となる究極の秘策とは?

2014.07.25 中の人

フューチャーショップサポートの松田です。 ネットショップに興味を持ち、自分でCGIを使って、HTMLに頭を悩まし、ネットショップを構築しはじめてから、ネットショップに関わり出し、あっという間に10数年経ってしまいました。…

越境EC

越境ECとは~海外へ販売する為に覚えておくべき2つの合言葉~

2014.06.26 中の人

フューチャーショップサポートのなかのひとです。 皆様、越境ECという言葉をご存知ですか? 最近チラチラ小耳に挟んでご存知の方も多いとは思いますが、 つまりは 日本から海外の方に向けてインターネットを使って商売! というこ…

ECマーケティング

Eコマースのマーケから見たちょっと気になる話

2014.06.26 野​間和​知

事業戦略部の野間です。 ここで名前を初めてご覧になった方は今後ともよろしくお願いいたします。 また、以前どこかで名前を見たという方は各方面でご協力いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 ネッ…

ECコラム

futureshopの日々のサポート業務のおはなし

2014.06.25 中の人

こんにちは。フューチャーショップ サポートです。 ここでは、日々のサポート業務について、すこしお話しさせていただこうかと思います。 私たちフューチャーショップ サポートは、全部で7名。※2014年現在 弊社営業時間、平日…

  • <
  • 1
  • …
  • 4
  • 5
  • 6

ホワイトペーパーダウンロード

無料ホワイトペーパーダウンロードはこちらから 

よく読まれている記事

  • 制作会社インタビュー
    ECサイト構築は情報設計が重要。WEB制作者視点の「commerce creator」活用メリット 2021.02.26
  • EC出店予定企業のための「事業再構築補助金の攻略」セミナーを開催します 2021.02.25
  • ECで買われたのはどの商材?使われたのはどの決済?数字でよみ解くEコマース[2020年10月〜12月 futureshopサービスまとめ] 2021.02.16
  • ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツを解説
    思わず買いたくなる!ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツ 2021.02.09
  • EFOcatsとスピンズの事例対談
    1タグでフォーム入力改善!大きな入力スペースだから、メインユーザーの親世代でもラクラク入力。 2021.02.05

ホワイトペーパーダウンロード

無料ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
資料請求をする
資料請求フォームはこちら

このブログ内を検索

ARCHIVE

B!

ABOUT US

futureshopLogo
このサイトはfutureshopが運営する、EC担当者のための情報メディアです。
様々なお役立ち情報を掲載いたします。ご期待下さい!

INFORMATION

  • ➜ 資料請求をする
  • ➜ 説明会に申し込む
  • ➜ セミナーに参加する
  • ホーム
  • futureshop
  • お問い合わせ
  • futureshopのサービス一覧

© Future Shop Co.,Ltd. All Rights Reserved.