おすすめ記事

おすすめ記事

【2022年版】ECサイト構築で最大450万円「IT導入補助金2022」補助額や申請方法を解説

ECサイトの構築などにかかった費用の一部を国が補助する「IT導入補助金」の2022年度の募集が始まりました。補助額は最大450万円。DX化に取り組んでいる企業さまや、ECサイトの立ち上げを検討している企業さまなどに、ぜひ活用していただきたい制度です。…

記事一覧

ECニュース

売上を伸ばしている店舗さまがfutureshopを選んだ理由とは?口コミから学ぶシステム選びの判断軸

「ECサイトを立ち上げることになったが、ECシステムを比較する判断軸が分からない」 「ECシステムのメリット・デメリットについて、客観的な意見を聞きたい」 ネットショップの新規立ち上げや、 ECシステムのリプレイスを行う…

ECニュース

【22年11月更新】カード決済の「3Dセキュア2.0(EMV-3Dセキュア)」とは?不正利用やセキュリティ強化、チャージバック売上補償継続に向けた対応スケジュール

「EMV 3Dセキュア(以下、3Dセキュア2.0)」をご存知でしょうか? EMV-3Dセキュア、EMV3DSと表記されることもあります。 クレジットカードの不正利用を防ぐ本人認証制度「3Dセキュア(以下、3Dセキュア1….

ランチェスターセミナーをレポートします!ECセミナーレポート

ランチェスター戦略で大手サイトに勝つ!成功事例から導き出した自社ECのフレームワークと6つの視点

マーケット規模が10兆円を突破し、コンビニやドラッグストアなどに匹敵する販売チャネルに成長した国内EC市場。2020年以降はコロナ禍でマーケットの成長が加速し、売り上げを大きく伸ばしたEC事業者さまも目立ちました。 その…

ECニュース

物流業務の自動化を叶え、コストを削減する「はぴロジ」で、「多店舗のデータ取り扱い」「倉庫への出荷指示」にもう悩まない。

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を利用いただいている方に向けて、futureshopとスムーズに連携できる物流サービスを紹介するオンラインセミナー「物流WEEK」セミナーを2021年3月、…

アパレルEC成功事例

STAFF STARTを導入したら、どうなる?月商9,000万円を生み出す実店舗スタッフ登場! アパレルECの伸ばし方

世界で猛威をふるった新型コロナウイルス感染症により、短縮営業や閉店、来店客数の激減など、実店舗をもつアパレルブランドは大きな影響を受けました。 この状況を打破するべく注目を集めているのが、店舗スタッフによるオンライン接客…

ECニュース

【完全版】EC出店予定の方必見! 「事業再構築補助金」の概要と攻略のポイント

ポストコロナ・ウィズコロナによる社会の変化に対応するため、ビジネスの再構築を支援する「事業再構築補助金」が新しく登場しました。 「持続化給付金」が赤字補填という守りの給付金だったのに対し、「事業再構築補助金」は新たな事業…

ECセミナーレポート

EC物流を改善して業績アップ!物流のプロが解説する顧客視点の物流DX【前編】

2020年春以降、コロナ禍でEC市場に追い風が吹き、オンラインの受注を大きく伸ばした企業も目立ちました。一方で、「出荷件数が増えて物流の現場が疲弊している」「非効率なロジスティクスが成長のボトルネックになっている」といっ…

オンラインセミナー「コロナ時代に成功したECサイトは始めている『チャット接客』の意外な効果とは?成功事例を公開」を開催!レポートいたします!ECセミナーレポート

チャット接客でECの転換率アップ!カスタマーサポートだけではない、ファンを作るコミュニケーション戦略

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るった2020年。外出自粛の流れが訪れ、実店舗の来客数は大きく減りました。そうした背景があるなか、オンライン販売に力を入れる企業が増加し、実店舗のスタッフがECサイトのチャット接客をはじ…

ラクーンコマース様寄稿記事・ネットショップも実店舗も!店舗運営の秘訣は“商品ラインナップの充実度”自社EC構築

ネットショップも実店舗も!店舗運営の秘訣は“商品ラインナップの充実度”

昨今、ネットショップの開設には様々なプラットフォームやカートサービスが誕生し、簡単にオリジナルのショップを持てるようになったことから、年々ネットショップの数は増えています。また、新型コロナウイルスの影響で実店舗と併設でネ…

EC調査レポート

ECで買われたのはどの商材?使われたのはどの決済?数字でよみ解くEコマース[2020年10月〜12月 futureshopサービスまとめ]

流通額は昨対比 152.51% と継続して大幅増加。中でも、在宅時間の充実を図るアイテムや生活必需品の他、外出にも気を使う状況のためか、イベント用スイーツを EC で購入する生活者も大きく増加しました。また、新規利用も調…

ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツを解説売れる!商品ページのつくり方

思わず買いたくなる!ECサイトで売れる商品画像を撮影する3つのコツ

商品の魅力を伝えて、売上アップを目的とする連載シリーズ「商品ページの基本」第5弾! 今回のテーマは、ECサイトにおける商品画像の撮影です。 実際に商品を手に取れないユーザーにとって、商品画像は購入を判断するための重要な情…