ECと動画売れる!商品ページのつくり方

ECサイトの動画は売上・集客UPに効く!メリットや活用方法、自社EC動画事例を紹介

EC市場が年々拡大する一方で、ネットショップに参入する競合も続々と増えています。 その中から自社を選んでもらう施策として、有効な手段が「動画」の活用です。 そこでこの記事では、「ECサイトにおける動画の効果やメリット」に…

画像:大谷さんセミナーレポート

SEOはどのページから?キーワードをどう選ぶ?苦手意識にサヨナラ。今さら聞けないSEOの悩みも解決!第2回EC女子会レポート

ECに携わる女性たちが集まって、ネットショップの運用方法について学んだり、日々の悩みを相談し合ったりする「EC女子会」。 その第2回を2020年1月に東京と大阪で開催しました! セミナーのタイトルは「オタク的SEOコンサ…

カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策EC最新情報

EC事業者にも関係するSameSite属性!カートに入れたはずの商品がない? ログインが何回も求められる? Chrome 80の仕様変更とその影響・対策(2020年2月3日追記)

2020年2月4日、Googleはバージョンアップした「Google Chrome 80」をリリース予定です。 それに伴い、プライバシー保護やセキュリティ強化を目的に、Cookieの動作が一部変更されます。 そこで登場す…

EC成功事例インタビュー 最北の海鮮市場様食品EC成功事例

EC成功事例インタビュー【動画】なぜモールを退店し自社ECだけで売上を伸ばし続けられているのか?

なぜ、モールECを退店して、自社ECだけで売上を伸ばし続けられているのか?について、 以前のインタビューで、北海道「最北の海鮮市場」の鈴木様と、主に物流面でのコンサルタントとして関わられた株式会社トークロアの伊藤様にお話…

ファッションECセミナーレポート後編セミナーレポート

ファッションECの課題をテクノロジーで解決!LINE個別配信の活用・スタッフコーデから始まるオムニチャネル【後編】

ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催。 セミナーレポートを前後編でお届けしています。 今回は後編、…

ファッションECとテクノロジーセミナーレポート

ファッションECの課題をテクノロジーで解決!オムニチャネル、サイズ問題、LINE活用などの最先端4社集結【前編】

ファッションECにおける課題解決の方法を学ぶセミナー「買いたくなる!ファッションEC最前線 テクノロジーで、コミュニケーションを設計しよう」を東京と大阪で開催しました。 セミナーに登壇したのは、 ファッションECのサイズ…

売れる動画広告の「構成」「コピー」「演出」とは? プロが教える動画クリエイティブのノウハウを教えます!セミナーレポート

売れる動画広告の構成・コピー・演出とは? 購入率約1.5倍の事例も。動画クリエイティブを解説!

EC業界では、サイトへの集客や購入促進に「動画」を活用するのが当たり前になりつつあります。 しかし、効果が高い動画クリエイティブを作る方法を、皆さんはご存知でしょうか? 「動画広告のクリエイティブの勝ちパターンを知りたい…

ワッフル・ケーキの店 エール・エル食品EC成功事例

ブランドへのファンを増やす!ワッフルケーキ専門店が行った集客と新しいファンの獲得方法 【futureshop×EC Booster事例】

新保哲也アトリエは、1989年5月に建築家である新保哲也氏が開設した一級建築士事務所です。 今回は、新保哲也アトリエが展開するワッフルケーキブランド「エール・エル」様のインタビュー。 自社EC運営・EC Boosterの…