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自社EC立ち上げ・運営に課題やお悩みがある店舗様向け「自社ECサイト」売上アップ戦略セミナー

「モールECだけ」ではなく、自社ECで「利益」を出したい!これからECを始めるが、何からやればいいのかわからない...《自社ECサイト》売上アップ戦略セミナー 成功事例でわかる!“失敗しない”自社ECのコツ! 失敗するショップの《失敗パターン》とは?成功したショップの《成功要因》を公開! 「モールECだけ」ではなく、自社ECで「利益」を出したい!これからECを始めるが、何からやればいいのかわからない...《自社ECサイト》売上アップ戦略セミナー 成功事例でわかる!“失敗しない”自社ECのコツ! 失敗するショップの《失敗パターン》とは?成功したショップの《成功要因》を公開!

「ECモール出店」と「自社ECサイト」では、攻め方が異なります。
モールと同じ感覚で自社ECを開店して、失敗しているケースや、
「モールと自社ECの使い分け・自社ECの役割」を意識せずに、
ただ店舗数を増やして失敗しているケースがあります。

自社ECで売上を伸ばした店舗は、何をしたのか?

成功事例から紐解く《成功要因》を、2000店舗以上を抱える
フューチャーショップのECコンサルタントがお伝えします。

イメージ

フューチャーショップ主催

モール出店は既にしているが、
自社ECサイトも展開して増収増益を目指したい、
これからEC事業を展開して大きく成功させていきたい、
とお考えの事業者様へ。

これからの「EC事業」を成功させていきたいのであれば、
なんとなくスタートして苦戦するのではなく、今のうちに先回りして、
EC事業で「成功する考え方」「失敗の共通点」を知っておいてください。

《自社ECサイト》売上アップ戦略セミナー 成功事例でわかる!“失敗しない”自社ECのコツ!失敗するショップの《失敗パターン》とは?成功したショップの《成功要因》を公開!

こんな事例をお話しします!

  • 「モールEC」から「自社EC」を展開した際によくありがちな
    自社ECサイトで失敗してしまう
    「3つの思考パターン」とは?
  • モールECの売上に依存していた店舗だったのに、
    自社ECの売上が、モールの売上を越えた!その成功要因は?
  • 自社ECで売れないお店がやっていた
    「失敗する共通パターン」とは?
  • 自社ECサイトをオープンしてすぐ、最初から広告を出して、
    積極的に攻めた「集客」をすると
    後悔
    することが多い理由
  • どこにでも売っている商品を、
    Youtubeインスタグラムで売っている事例
  • LINEを徹底活用している成功事例と、
    LINEを効率的に活用する考え方とは?
  • ゼロから、たった4年で月商数千万円
    を達成するに至った売れているお店が
    感じた「違和感」と決めた「戦略転換」
  • 広告費をかけずに、
    ジワジワと月商数百万円を達成した
    小さな店舗が「考えていること」と「実践したこと」。
  • 2年目の売上は、1年目の売上に対する「考え方」で変わる!
    成功する店舗が最初に考えておく
    「売上」と「広告費」の関係
  • スマートフォン時代になり、
    思考回路を変えなければ、正しい「判断」ができなくなる
    理由と視点チェンジの方法。
  • スマートフォン時代に成功した老舗店舗が「考えたこと」と、
    スマートフォンだからこその
    「具体的なページ構成と戦略」
  • リピートの「発生確率」を高める!
    リピート改善策を実施した成功事例と
    売れた後で考えても遅い「リピート施策」の要点とは?
  • ECだけでなく「実店舗」との会員情報・ポイント連動で、
    飛躍的な成果を上げた
    「リアルとEC、2つの成功事例」
  • SNS「LINE・Facebook・Instagram・Twitter」を活用して、
    売上アップを実現した
    「ソーシャルメディア戦略事例」
  • EC事業で必ず意識しておくべき
    「数字」
    を因数分解すると見えてくる「限界」とは?

これまでのご参加者様

EC経験・運営状況 EC経験(モール出店のみ):32% EC経験(自社ECサイトのみ):24% EC経験(モール+自社ECサイト):28% EC経験なし:16%,ご役職 経営者:25%事業責任者:30% 店長:15% その他:30%, 自社ECサイト(本店)検討状況 早々に自社ECサイトを立ち上げたい:32% いずれは自社ECサイトを立ち上げたい:36%EC構築システムの乗り換えを検討中:28% まずは情報収集段階:4%

お客様の声

  • 事例を見せていただいて、色々な魅せ方のヒントをいただけました。
  • 集客ばかりに意識が向いていましたが、効率や先のことを考えると、決してそれがいいとは限らないと気付かされました。
  • ECサイトと実店舗で、考え方は同じだということが分かり、EC事業を進めていくイメージが湧きました。
  • 本店の運用方法がわかりました。思った以上に充実した時間でした。
  • 自社ECサイトとモールの違いが、よくわかりました。
  • 大変よかったです!また機会があれば来たいです!
  • 自社ECサイトを作成する意義・目的がよくわかりました。
  • 個々にあいまいになっていた疑問が、セミナー中に都度確認できてよかったです。
  • 売上ばかりに目を向けていて、お金を投資しての集客ばかり意識し過ぎていました。
  • カゴ落ち対策など、運用ベースでお話して頂けて非常に参考になりました。
  • 自分が考えている方向性の再確認ができました。

セミナー概要

  • 01

    第1講座

    成功事例でわかる!
    “失敗しない”自社ECサイトのコツ。
    失敗するショップの《失敗パターン》と、
    成功したショップの《成功要因》を公開。

    「ECモール出店」と「自社ECサイト」では、攻め方が異なります。
    モールと同じ感覚で自社ECを開店して、失敗しているケースや、

    「モールと自社ECの使い分け・自社ECの役割」を意識せずに、
    ただ店舗数を増やして失敗しているケースがあります。

    自社ECで売上を伸ばした店舗は、何をしたのか?

    成功事例から紐解く《成功要因》を、 2000店舗以上を抱える
    フューチャーショップのECコンサルタント
    がお伝えします。

  • 02

    第2講座

    “失敗しない”自社ECの戦略と施策を、 「実現するため」の《道具の選び方》。

    自社ECサイトは、道具の「選び方」と「組み合わせ」がキーポイント。

    道具とは「各種サービス・システム・協力パートナー」のことです。
    「集客する仕組み」「リピートが生まれやすいシステム」
    「購入を後押しする仕組み」「利益の上がりやすいシステム」
    etc...

    どんな”道具”を選び、どう組み合わせて使うかによって、
    「できること」と「利益の伸び幅」は、決まってしまいます。

    裏を返せば、安易に選ぶと、将来的に後悔することにも。。

    売上を伸ばしている店舗様は、社内ですべてを完結させようとするのではなく、
    使える道具をうまく選び、組み合わせ、良い協力関係を築いています。

    自社ECが伸びていく上で発生する「課題点」と、その課題を解決する「道具」を、
    どのように選び、どう組み合わせて活用していけばよいのか?

    第2部では、 今後に役立つ道具を選ぶための《判断軸》をお渡しします。

プロフィール

  • PROFILE

    株式会社フューチャーショップ
    カスタマーコンサルテーション部 ECコンサルタント
    八木 智仁TOMOHITO YAGI

    呉服販売をするECサイト店長の経験を経て、2009年フューチャーショップ入社。 ECサイト運営経験を踏まえた的確なサポートは、多くの店舗様から支持を受ける。
    有名店舗の担当者様とも深く関わり、1つのチームのように売上の向上に取り組んでいる。
    フューチャーショップに入社してちょうど10年。ECの仕事に携わり15年目。知れば知るほど奥深い世界に楽しくてしかたない日々。

  • PROFILE

    株式会社フューチャーショップ
    カスタマーコンサルテーション部 ECコンサルタント
    稲生 達哉TATSUYA INOH

    WEBデザイナー、WEBディレクターを経てECの世界へ。
    直接、店舗の店長様・スタッフ様からの声が届くサポートでの経験を活かし、現在はユーザー様向け勉強会の講師として、直にお客様の声を伺い、相談に乗り、「今、必要とされていること」を感じ取りながら、各種セミナー・勉強会の企画・運営に携わる。

  • PROFILE

    株式会社フューチャーショップ
    カスタマーコンサルテーション部 ECコンサルタント
    山本 大介DAISUKE YAMAMOTO

    国内、外資系企業において、法人向けSaaS型サービスのコンサルティング、営業を経て、オムニチャネルソリューション事業へ。
    プロジェクト責任者として、オムニチャネルシステムの導入を多数経験。
    今までの経験から、ECはやはりSaaSに限ると確信をし、futureshopユーザ様の事業成功の為、心血を注いでいる。

プログラム

時間 内容
13:30-14:00 受付開始
14:00-15:30 第1講座 成功事例でわかる!”失敗しない”自社ECサイトのコツ。 失敗するショップの《失敗パターン》と、 成功したショップの《成功要因》を公開。
15:30-15:40 休憩 (10分)
15:40-17:00 第2講座 “失敗しない”自社ECの戦略と施策を、 「実現するため」の《道具の選び方》。
17:00-17:30 ご希望の場合は、個別のご質問・ご相談にお応えさせていただいております。

セミナー概要

概要 セミナー
時間 14:00~17:30(13:30開場)
会場
株式会社フューチャーショップ 東京支社

東京都港区六本木一丁目4番5号
アークヒルズサウスタワー 3階

地図を確認する

株式会社フューチャーショップ 大阪本社

大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪 タワーA 24階

地図を確認する

定員 4社8名様(1社2名様まで) 6社9名様(1社2名様まで)
参加費 無料

ご参加いただくにあたって

モールだけではなく、独自ドメインの「自社ECサイト」にも取り組まれる店舗様向けセミナーです。
現在、futureshopをご利用中の店舗様は、「フューチャーショップアカデミー」にお申し込みください。

開催日程

東京会場(参加費無料)

会場 開催日時 参加費 定員 申し込み
東京[地図 2019年12月18日
14:00~17:30
無料 4社(8名)

申し込む

大阪会場(参加費無料)

会場 開催日時 参加費 定員 申し込み
大阪[地図 2020年01月28日
14:00~17:30
無料 6社(9名)

申し込む

お問い合わせ先

導入前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

導入前のご相談はこちら

06-6485-5330 平日9:30~18:00

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