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今のあなたのInstagram運用方法、実は間違っている!? 超実践!EC事業者が取り組むべき「Instagram活用法」を徹底解説

6月24日(火)オンライン開催

「投稿は頑張っているのにフォロワーが増えない」
「フォロワーは増えたのに売上に繋がらない」
「これだけの労力をかけているのに、見合った成果が得られない」

Instagram運用に関して、
そんな悩みを抱えるEC事業者は少なくありません。

その原因の多くは
“正しい戦略設計とその実践ができていない”ことにあります。

今、Instagramは「全員がインフルエンサーになり得る」時代。
アルゴリズムも進化し、旧来の方法では結果が出づらくなっています。

重要なのは、アルゴリズムの理解と、
それを前提にしたアカウント運用のアップデート。

そして、現代の消費者は「モノ」を買うのではなく、
共感・体験・ストーリーに価値を見出します。

その行動原理を体系化した「1I4Aモデル」の理解と実践が、
今後のマーケティングには不可欠です。

では、どうすればInstagramを活用してECの売上に繋げられるのか?
そのヒントが、「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」
“にわかファン”の存在にあります。

本セッションでは、Instagramの公式アカウント運用やUGC活用
軸としながら、“にわかファン”を生み出し、育てていくための
具体的かつ再現性のあるノウハウを、成功事例とともにお伝えします。

こんな方におすすめのセミナーです

  • Instagramに投稿は続けているけど、売上に繋がらない方
  • Instagramの活用方法に関するマーケティング理論・手法を知りたい方
  • Instagramの具体的なECでの成功事例を知りたい方
  • Instagramを使ってEC売上をアップさせる、具体的な方法を知りたい方
  • Instagramのアルゴリズムについて知りたい方
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

  • 第一部:Instagram運用の具体的施策と成功事例のご紹介(ROC社)
    • Instagram最新アルゴリズムの動向と対応策
    • 誰もがインフルエンサーになれる時代のInstagram運用術
    • 現代の消費行動モデル「1I4A」の理解と活用方法
    • UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活かした効果的な投稿戦略
    • Instagram運用における分析・改善の具体的な手法
  • 第二部:“にわかファン”を味方につける!EC売上に直結するUGC活用法(visumo社)

スピーカー

株式会社ROC代表取締役CEO

坂本 翔

profile
1990年生まれ、神戸市出身。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、主催イベントに延べ1,100名以上をSNS集客した実績をきっかけに、SNSマーケティング事業を創業。25歳で商業出版を実現。著書は海外翻訳もされており、計23万部を突破。様々な企業のSNS施策を担当しながら、SNSマーケティングや起業をテーマにした講演活動を行う。SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディア実績も多数。
著書
  • Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
  • Instagramでビジネスを変える最強の思考法(技術評論社)
  • SNSマーケティング見るだけノート(宝島社)
  • 独学脳(ぱる出版)
  • SNSマーケティング大全(ぱる出版)
  • Instagram活用ワザ100(宝島社)
  • インスタ思考法2.0(技術評論社)
  • マンガでカンタン!SNSマーケティングは7日間でわかります。(Gakken)
  • SNSで宣伝するな(KADOKAWA)

スピーカー

株式会社visumoマーケティング&インサイドセールス 統括チーフ

鈴木 洋佑

profile
デジタルマーケティングのコンサルティング営業を経験後、消費者とのコミュニケーション領域でSaaSを複数開発するPKSHA Technologyの経営企画室にて、M&Aに伴うグループブランドの統合型コミュニケーション戦略実行や、子会社事業のプロダクト&アライアンスマーケティング実務に従事。2022年12月からvisumoへ参画。サービスの認知拡大から営業機会の醸成まで、プロモーションに係る全領域を統括。

visumo social for futureshopについて

株式会社visumoが提供する、visumo socialは消費者やインフルエンサー、自社スタッフなどがInstagramの投稿写真や動画に商品を紐付け自社ECサイトに簡単に掲載することができるサービスです。投稿者への利用許諾、CMS機能、分析機能等を備え、900社以上にご活用いただいています。

3つの特徴
  • 簡単にECサイトにInstagramの投稿の掲載が可能に!
    日々の運用は、利用したいInstagramの静止画や動画を管理画面で選択し、商品と紐付けをおこなうだけ。futureshopの商品マスタに自動連携できるので、visumoへの商品登録は必要ありません。
  • リール動画を活用しスピーディーに動画コマースをスタート
    Instagramのリールにて配信した動画を、ECサイトに表示することができます。また、動画コーナーが簡単に作れるテンプレートもあり、動画を切り口とした新しいコンテンツが打ち出せます。
  • Instagram上の投稿(公式投稿やユーザー投稿)を手軽に活用
    事前に登録したハッシュタグで収集したユーザー投稿(UGC)の中からECサイトに活用したいものを選択し、ユーザーに利用許諾の申請がおこなえます。利用許諾のコメントのやりとりがユーザーとの貴重なコミュニケーションとなり更なるファン化につながります。
「visumo social for futureshop」紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/function/cx/ugc/visumosocial/

タイムスケジュール

時間 講座内容
13:00-13:05(5分) 開始の挨拶
13:05-13:55(50分) 《ROC社 講義》
Instagram運用の具体的施策と成功事例のご紹介
13:55-14:20(25分) 《visumo社 講義》
UGC活用の最新トレンドと実践ポイント
14:20-14:30(10分) 質疑応答・終わりの挨拶

開催概要

日程 2025年6月24日(火) 13:00〜14:30
参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。