SaaS型ECサイト構築プラットフォーム futureshop

EC売上の年間成長率40%を継続!アウトドアブランド「ミレー」が取り組むオムニチャネルの成功事例

2月26日(水)オンライン開催

オンライン・オフライン双方のハイブリッド開催決定!

オムニチャネルを行うには、システム開発に莫大な費用と時間がかかる──

そんな定説をくつがえし、futureshop omni-channelを活用することで
システム開発のコストや開発期間を抑え、
オムニチャネルで成果を上げている企業があります。

フランス発祥のアウトドアブランド「MILLET(ミレー)」を展開している
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社です。

2017年11月にEC事業を開始した同社は、
EC売上高の年間成長率が
平均40%以上のペースで推移するなど、
目をみはる成果をあげています。

その急成長の背景には、ECサイトの利便性を高めるための
さまざまな施策に加え、
ECと実店舗のポイント共通化や顧客データの統合といった
オムニチャネルの取り組み
がありました。

ミレー・マウンテン・グループ・ジャパンが描くEC戦略とは?

これまで取り組んできた施策や、オムニチャネルを実現した方法と
今後の展望についてお話しいただきます。

こんな方におすすめのセミナーです

  • オムニチャネル戦略を見直している小売企業の経営者・事業責任者の方
  • 店舗とECをまたいだユーザー体験を見直しているメーカーの経営者・事業責任者の方
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

EC売上の年間成長率40%を継続!アウトドアブランド「ミレー」が取り組むオムニチャネルの成功事例

  • ECと直営店のポイントを共通化、会員データの一元化も実現
  • ECとブランディングを両立するコンテンツ制作の仕組みとは?
  • ECとオムニチャネルのプラットフォームにfutureshopを選んだ理由
  • 実店舗とECの垣根を意識させないショッピング体験の実現へ
  • 顧客管理視点での課題抽出と解決方法

ゲストスピーカー

ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社営業部
イーコマース・マネージャー

奥村 武(おくむら たけし)

スピーカー

株式会社アイルCROSS事業部
CROSSPOINTグループ
CROSSPOINT推進課

藤原 亜美(ふじはら あみ)

profile

大学で経営学を専攻し、学業と並行して居酒屋やアパレル業界でのアルバイトを経験。
人との関わりやお客様に寄り添う姿勢を重視する中で、現在は株式会社アイルにてCRMシステム「CROSSPOINT」の推進課に所属し、企業の顧客管理やオムニチャネル戦略における課題解決を支援している。

スピーカー

株式会社フューチャーショップ取締役
セールス・マーケティング部 統括マネージャー

安原 貴之(やすはら たかゆき)

profile

受託開発を行う企業に新卒で入社し、エンジニアとして大手通信会社や自動車会社のシステム開発に従事。2004年にオフショア開発拠点開設のため上海に駐在し、6年間現地法人の責任者として日本からの開発業務を受託する。2010年に帰国後、2011年にフューチャーショップへジョインし、プロダクト企画・アライアンスを担当。
現在はfutureshopのマーケティングとセールスを担当する部署の責任者として、各種イベントやセミナーにも登壇し、EC事業者の皆さまにfutureshopの魅力をお伝えしている。

futureshop omni-channel とは

futureshop omni-channel は、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と、株式会社アイルが提供するポイント管理ASPサービス「CROSS POINT」が連携し、オムニチャネルコマースのスタイルを提供するプラットフォームです。

顧客の一元管理でECサイト×実店舗の相乗効果を生み出します。ブランド価値を高め、多様なプロモーションを実施できます。顧客のファン化はもちろん売上の最大化で店舗さまの事業をバックアップします。

タイムスケジュール

時間 講座内容
14:30 開場
15:00-15:05(5分) はじめの挨拶
15:05-16:15(70分) 講義・トークセッション
16:15-16:30(15分) 質疑応答・おわりのご挨拶

開催概要

日時 2025年2月26日(水) 15:00〜16:30
セミナー参加費用 無料
参加方法・会場
オンライン参加の方
お申し込み後、当日の視聴URL(ZoomウェビナーURL)をご案内します。
オフライン(リアル)参加の方
当日、下記会場まで直接お越しください。
BACKYARD TOKYO

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目11-5 (東京・神田駅から徒歩2分)
https://backyard.site/tokyo

アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。