7月2日(水)オンライン開催
「あぁ… 誰かウチの商品をYouTubeで紹介してくれないかなぁ… 」
そうして待っているだけでは、期待するような展開にはなりません。
わかっている人は、広告費の一部をタイアップ施策に回しています。
あなたが自然に見ているYouTubeの動画も、もしかすると、
どこかが仕掛けたタイアップ企画の動画だったかもしれません。
それぐらい自然な形で、認知され、購入されるのがタイアップ動画です。
自社でSNS発信に注力することはもちろん重要ですが、
- 「なかなかフォロワーが伸びない… いいねされない… 」
- 「投稿しても、動画を出しても、売上につながらない… 」
そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?
これからの時代は、自社での発信だけでなく
「いかに紹介してもらうか?」が重要です。
商品やサービスをたまたま知るきっかけの多くが、SNS経由となりました。
InstagramやTikTokも有効ですが、やや年齢層を選びます。
そんな中で年齢層を問わずリーチできるのがYouTubeです。
ただし、そのYouTuberの視聴者層が
自社商品やサービスのターゲット層と一致していないことがあるため、
単に「自分の好きなYouTuber」に依頼してしまうと失敗する可能性が高くなります。
今回のセミナーでは、
- 具体的に何をどうすれば成果が出るのか?
- どのようにYouTuber/クリエイターを選べばよいのか?
EC向けのタイアップ事例とともに具体的にお伝えします。
自社商品のターゲットとフォロワーの性質が合致しているかを
データで確認する方法やYouTuber選定で失敗しない観点も解説。
自社商品の魅力を最大化し、
競合他社に差をつけるPR戦略をともに学びましょう!
こんな方におすすめのセミナーです
- 新しい集客方法を模索しているEC担当者
- 自社商品のターゲット層にリーチできていないと感じている方
- YouTuberタイアップの効果や成功事例を詳しく知りたい方
- YouTuber選定や企画のポイントを学びたいマーケティング担当者
- 従来の広告施策に限界を感じ、新たな施策を検討している方
-
Zoomウェビナー配信で開催
7/2 13:00 - 14:00
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要


- YouTubeの利用率と活用メリット
- YouTuberタイアップの基本と市場概況
- ECジャンルでの成功事例紹介
- YouTuberの選定で失敗しないポイント

スピーカー
株式会社エビリービジネス推進本部Solution事業部
キャスティングセールスG
福澤 義基(ふくざわよしき)氏
- profile
- 大手印刷会社3年、韓国アパレルブランド経営企画2年、外資代理店1年の経験を経てエビリーに入社。
現在は、エビリーにてYouTuberタイアップのセールスを担当している。クライアントのジャンルはアパレル、美容、食品、家電、ゲームなど様々。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
13:00-13:05(5分) | はじめのご挨拶 |
13:05-13:35(30分) | 講義 |
13:35-14:00(25分) | 質疑応答 |
開催概要
日程 | 2025年07月02日(水) 13:00-14:00 |
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参加費用 | 無料 |
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
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Zoomウェビナー配信で開催
7/2 13:00 - 14:00
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。