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EC実践会 for futureshop

全国各地で成果事例続出! グループコンサルティング

EC実践会とは、インターネットを活用して売上を上げるための6か月間のグループコンサルティングです。 「EC実践会」の戦略・ノウハウを、「futureshop」で、いかに実践するのか? その具体的な手法を盛り込んだ売上アップ講座プログラム、それが「EC実践会 for futureshop」です。

EC実践会が選ばれている3つの理由

1 成功事例が満載!!

机上論ではなく、実際に成果を出したノウハウ・成功事例が満載でわかりやすい!
楽しみながら読むだけで成功事例を身につけることができます。

2 価格競争に巻き込まれないためのアイデアが満載!!

自分だけでは気づかなかったアイデアを簡単に取り入れることができます!
自社の商品・サービスが価格競争に負けない付加価値をプラスすることができます。

3 いろんな業種に応用できる!!

成功事例をフレームワークに落とし込んでいるので、様々な業種の方に応用できます!

講師プロフィール

水上 浩一氏

(みずかみ ひろかず)

株式会社ドリームエナジーコンサルティング
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1100万円達成他、月商1億円超、月商4800万円店舗等、大手企業から 地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献 。オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ、雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活 躍中。年間180回以上行われるセミナー、全国22地域3,300人以上の会員が参加する「水上 浩一EC実践会」など、講師としても 高い人気を誇る。

著書

  • 「ネットショップ「勝利の法則」 ランチェスター戦略」(マイナビ出版)
    • 「SEOに強い!ネットショップの教科書」(マイナビ出版)
    • 「教わる技術」(ソフトバンククリエイティブ刊)
    • 「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」(同上)
    • 「仕事は聞け!できる人は教わり上手」(アスカ出版)
    • 「ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略」 (アスキー・メディアワークス刊)
    • 「圧倒的利益」を生み出す"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点(ごま書房新社)
    • 「1000倍差がつく思考法!」(ごま書房新社)
    • 「新版・キュレーション・マーケティング」(ごま書房新社刊)

EC実践会カリキュラム

1回目:KPI策定・CVP策定・検索エンジン入り口対策・LPの構成要素(PICASSOの法則)

  • ランチェスター戦略
  • 売上を上げる3つの要素
  • KPI策定 GoogleAnalytics 事前準備
  • EFO 入力フォーム最適化 futureshop
  • GoogleAnalytics 数値の確認方法
  • KPI策定
  • CVP(コア・バリュー・プロポジション)策定
  • 検索エンジン入口対策
  • 商品ページのライティングフレームワーク(PICASSOの法則)
  • 集客商品、本命商品策定

2回目:SEOに強いコンテンツページ設計・ターゲットキーワード選定

  • シーン提案バナー設定
  • トップページ構成要素
  • カテゴリトップの選び方ページ
  • ターゲットの絞り込み・キーワード選定
  • 選び方ページ 具体的な改修方法
  • ターゲットキーワード候補の絞り込み
  • ターゲットキーワード設置
  • サイト内検索分析
  • コンテンツマーケティング(量)

3回目:リピーター集客(メルマガ・LINE)・プロダクトプロフィール・販促企画

  • 新規リスト獲得フレームワーク
  • 小冊子の作り方
  • リピーター集客
  • メールマーケティング
  • メルマガ配信目的
  • 販促企画フレームワーク
  • プロダクト・プロフィール
  • 効果的なメルマガ5つのポイント
  • 件名チェックリスト
  • 顧客インサイト分析
  • LINE @活用

4回目:新規集客 SEO・リスティング広告・GoogleAnalytics 分析

  • 新規集客
  • リスティング広告
  • SEO各論
  • GoogleAnalytics 分析ポイント

5回目:売上高構成比率とキー・プロダクト分析

  • 売上高構成比率分析
  • キー・プロダクト分析
  • カテゴリ・チャネル分析
  • 基礎売上、新規リピーター分析

6回目:ランチェスター戦略とサブマリン戦略・リピーター接客・クレーム対応

  • リピーターが重要な理由
  • リピート購入3つの要素
  • リピーターを作り出す接客
  • ステップメール
  • 新規・リピート顧客獲得 futureshop
  • 同梱物
  • クレームの起こる原因
  • ランチェスター戦略とサブマリン戦略

先着10社限定!
※会場の定員が30名となりますので、お申込時に参加人数をお知らせください。

お申し込み・お問い合わせ

EC実践会事務局 株式会社スタイル・シー

担当 小早川
email koba@style-c1.com
TEL 03-6271-0889
所在地 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋2丁目 28番4 号 日本橋CETビル2階
お申し込みは、上記連絡先へお願いいたします。

futureshop説明会

毎月定期的に開催しています。内容やお申し込みについては詳細ページでご案内しております。
「説明会のご案内」からご確認ください。

日程が合わない場合は、Webミーティングにて個別にご相談いただけます。


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