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EC実践会 for FutureShop2

全国各地で成果事例続出! グループコンサルティング

EC実践会とは、インターネットを活用して売上を上げるための6か月間のグループコンサルティングです。 「EC実践会」の戦略・ノウハウを、「FutureShop2」で、いかに実践するのか? その具体的な手法を盛り込んだ売上アップ講座プログラム、それが「EC実践会 for FutureShop2」です。

EC実践会が選ばれている3つの理由

教科書があり、カリキュラムがしっかりしている!

150ページの教科書は、EC実践会の成果事例をもとにした公式ガイドブック!
常に最新のコンテンツで、1回4時間の講義を行い成果を出していきます。


参加した瞬間から、全国に応援してくれる仲間ができる!

全国17地域で開催しているEC実践会。受講者数は延べ2500人を超えています。
facebook 等を通じて交流もしており、店舗同士の販促企画コラボや、販路拡大としても1つのマーケットが
出来上がっています。あるときはライバル、あるときは協力してくれる仲間で相乗効果が生まれています。


事務局による徹底サポート付き!

2009年11月より水上浩一EC実践会事務局を担当。EC実践会全国共通教科書の編集に従事し、毎月のレジュメ
個別相談会開催等、的確なアドバイス・サポート力でEC実践会のみなさまに貢献しています。

講師プロフィール

水上 浩一氏

水上 浩一氏

(みずかみ ひろかず)

株式会社ドリームエナジーコンサルティング
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1100万円達成他、月商1億円超、月商4800万円店舗等、大手企業から 地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献 。オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ、雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活 躍中。年間240回行われるセミナー、全国17地域2500人以上の会員が参加する「水上 浩一EC実践会」など、講師としても 高い人気を誇る。

著書

  • 「教わる技術」(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」(同上)
  • 「仕事は聞け!できる人は教わり上手」(アスカ出版)
  • 「ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略」 (アスキー・メディアワークス刊)
  • 「圧倒的利益」を生み出す"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点(ごま書房新社)
  • 「1000倍差がつく思考法!」(ごま書房新社)
  • 「新版・キュレーション・マーケティング」(ごま書房新社刊)
【東京】EC実践会 for FutureShop2 第10期生 開催期間:平成30年3月~平成30年8月
●開催日
3月20日(火)・4月17日(火)・5月18日(金)
6月19日(火)・7月19日(木)・8月17日(金)
予定

全6回+1社時間個別コンサルティング
開催時間:13:00~17:00 (30分程度延長する場合がございます)
会場:株式会社フューチャーショップ東京支社会議室
費用:月額 50,000 円/1社(税抜)×6 回払い
【大阪】EC実践会 for FutureShop2 第14期生 開催期間:平成30年1月~平成30年6月
●開催日
1月26日(金)・2月23日(金)・3月22日(木)
4月26日(木)・5月25日(金)・6月22日(金)
予定

全6回+1社時間個別コンサルティング
開催時間:13:00~17:00 (30分程度延長する場合がございます)
会場:株式会社フューチャーショップ大阪本社会議室
費用:月額 50,000 円/1社(税抜)×6 回払い

EC実践会カリキュラム

1ヶ月目:KPI策定・CVP策定

  • 売上を上げる3つの要素
  • KPI策定
  • ブランディングの定義
  • 共感の定義
  • マーケティングの定義
  • CVPの定義&ワークシート

2ヶ月目:PCトップ・スマホページに必要な要素

  • お客様の購買行動分析
  • PICASSOの法則(ランディングページ)
  • スマホトップに必要な7要素
  • トップページに必要な10要素
  • 重要ページのカスタマイズ

3ヶ月目:SEOに強いコンテンツ設計・キーワード選定

  • ターゲットキーワード
  • コンテンツマーケティング
  • サイト内検索分析
  • 新規リスト獲得フレームワーク

4ヶ月目:リピーター集客、販促企画

  • プロダクトプロフィール・販促企画
  • 購買確率の高い「流入経路」別「価格訴求」値決め・販促企画)
  • メルマガの目的・内容・配信タイミング
  • 情報の指向性
  • 販促企画フレームワーク
  • 月間販促企画シート
  • 効果的なメルマガ5つのポイント

5ヶ月目:リスティング広告・SEO各論

  • ブログ活用・トリプルメディア集客
  • Google Analytics分析ポイント
  • リスティング広告運用

6ヶ月目:リピーター獲得のための接客法

  • 販売戦略策定サブマリン戦略と価格戦略
  • リピーターの定義
  • リピート購入3つの要素
  • リピーター獲得のための接客法
  • クレーム対応について

先着10社限定!
※会場の定員が30名となりますので、お申込時に参加人数をお知らせください。

お申し込み・お問い合わせ

EC実践会事務局 株式会社スタイル・シー
担当 小早川
email
TEL 03-6271-0889
所在地 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋2丁目 28番4 号 日本橋CETビル2階

お申し込みは、上記連絡先へお願いいたします。

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