1. HOME(ご利用中の方)
  2. バージョンアップ・メンテナンス情報
  3. 2022年11月10日・契約管理ポータル バージョンアップ情報

2022年11月10日・契約管理ポータル バージョンアップ情報

ECサイト構築プラットフォームfutureshopのバージョンアップ・メンテナンス情報です。

2022.11.07 2022年11月10日・契約管理ポータル バージョンアップ情報

契約管理ポータル バージョンアップ情報

このページで紹介している内容は2022年11月7日に公開した時点の情報です。
今後のバージョンアップにより仕様変更になる可能性がございます。

  • 機能追加
    契約管理ポータルで請求書のPDFがダウンロードできるようになりました

    • 概要

      「契約しているプランやオプションの情報などの契約情報」や、「メールアドレスや会社情報などの契約者情報の確認・変更」ができるシステム「契約管理ポータル」にて請求書のPDFデータがダウンロードできるようになりました。
      この対応により、これまで郵送に限定しておりました請求書をオンライン上でご確認いただけるようになりました。

      2022年10月1日発行分以降の請求書はPDFでご確認いただくことが可能です。

      ■ 契約管理ポータルの利用開始について

      futureshopのお申し込みタイミングによって対応が異なります。

      2022年4月4日以前に
      futureshopをお申込みの店舗様
      アカウントの発行が必要です。
      1. futureshop管理画面 > 運用 > サポート から「契約管理ポータル発行希望」と本文に記載の上、ご連絡をお願いいたします。
      2. 弊社にて確認後、後続の対応についてご案内いたします。

      通常1,2営業日ほどでご案内いたしますが、お申し込みが集中する場合、1週間程度かかる場合がございます。

      2022年4月5日以降に
      futureshopをお申込みの店舗様
      特に必要な対応はございません。

      店舗のアカウントご案内時にfutureshop管理画面などの情報とあわせて、契約管理ポータルのアカウントをご案内しております。

      ■ 今後のお客様の情報変更・請求書の対応について

      メールや請求書と同梱したご案内などで随時お知らせしておりますが、
      「futureshop管理画面から対応している電話番号やメールアドレスなどの契約情報の変更」と「郵送で行っている請求書のご案内対応」を今後下記の通り変更する予定です。

        請求書の確認 契約者情報の確認・変更
      2022年11月 契約管理ポータル/郵送 契約管理ポータル/
      futureshop管理画面のフォーム
      2023年6月頃(予定) 契約管理ポータルのみでの受付
      (futureshop管理画面のフォームを廃止)
      2023年11月頃(予定) 契約管理ポータルのみでの確認
      (郵送を廃止)

      各項目の終了タイミング前後では、お申し込みが混み合う可能性がございます。

      なるべくお早めにご確認の上、契約管理ポータルのお申し込みをお願いします。