うちでのこづちはEC事業者を始めとるする650社以上に導入頂いているBtoC特化型CRMツールです。EC事業者にとって必要な機能をカバーしているため、これ1つで完結します。LINE・メールをはじめとしたチャネルで顧客接点を自動構築でき、CRMのリソース削減・LTV最大化に強いツールです。
うちでのこづち



「うちでのこづち」とは
EC通販システムとの自動連携を行い、顧客分析からCRM施策・効果検証までEC通販CRMに必要な機能を提供するツールです。

DtoC/EC企業700社以上の導入実績
DtoC/EC企業を中心に700社以上の導入実績があり、培ったノウハウを元に日々サービスアップデートを行っております。
使いやすいUI
分析や施策の設定等最初からパッケージングされており、CRM経験が無い担当者様でもすぐに使いこなせるようになっております。
知見が豊富なCS
DtoC/EC向けとしては国内最大級の導入実績があり、そのノウハウを元にCRMの設計や勘所をCSがお伝えしております。
3分でわかる「うちでのこづち」
紹介動画

うちでのこづちの機能
うちでのこづちは、現在お使いのシステムと自動連携を行い、お客様のご要望に合わせてご利用頂けます。

施策オートメーション
(シナリオ構築機能)
EC特有の様々なトリガー・セグメントに応じて自動で施策を配信する機能
メールをはじめ、LINE・SNS・DM・OBなどの各種チャネルを複合しシナリオを構築可能。勿論ABテストやアンケート機能や、開封未開封などの顧客アクションに応じたシナリオ分岐にも対応しており、リピート顧客の活性化を促します。
LTV分析
広告・商品・デモグラ軸など、様々な角度でLTVを算出する機能
例えば広告毎のLTVを把握することで、広告毎の費用対効果を正しく測定できます。
また、優良顧客になりやすい顧客の特徴や、顧客にアナウンスすべき商品やタイミングなど、様々な角度からLTVを計ることでLTVを最大化するためのヒントを導き出すことができます。
フロー離脱率分析
購入回数毎の顧客の継続状況を一目で把握することができる機能
定期商品を扱っている企業であれば、定期回数毎の継続状況の把握や、サンプル商品からの本商品への引上げ率などを、データ抽出&加工→分析といった一連の工数を掛けることなく算出可能となります。
また、離脱顧客をリストとして保存し各種施策の実行・他の分析から特徴を捉えるなど、分析から具体的なアクションへつなげることも可能になります。
CRM施策
分析したデータを元に顧客に対してCRM施策でアプローチできます。
メール施策
適切なセグメントにより、顧客のニーズにマッチした訴求を実現しました。
LINE公式アカウント連携
ID連携した会員のLINEに、各分析を元にセグメントされた顧客に対してメッセージを配信可能です。
DM施策
DMの配信が自動化されるため、リソースの削減となります。
アウトバウント施策
アウトバウンドが自動化されるため、リアルタイムで顧客との接点を保つことが可能です。
顧客分析
通販事業で必要な主要分析手法を網羅しています。CRM施策や各種施策にそのままご活用いただけます。
RFM分析 - ステータス分析
VIP顧客と一般顧客の住み分けなど、顧客それぞれに合ったキメの細かい販促が可能です。
CPM分析 - 顧客育成分析
RFM分析では切り捨てがちになる顧客層を重視した、LTVを高める長期的な顧客育成を実現します。
離脱率分析 - フローチャート分析
購入フローをチャート式に表示することで、継続率・離脱率を可視化しました。
効果検証
日々の運営実績を多角的に計測可能です。顧客分析やCRM施策の効果、効率を最大限に引き上げます。
CRM効果計測
開封率・クリック率・CV率はもちろん、一人当たりの平均LTV、ABテストの効果計測が可能です。
LTV計測
商品・施策・広告毎のLTVを期間で区切って把握することで、よりリアルタイムでの費用対効果の計測ができます。
継続率計測
定期商品、通常商品、トライアル商品の購入継続率、引き上げ率を購入回数ごとに特定可能です。
ご利用者様からのお声

- 月間20時間以上かかっていた顧客分析が4時間に削減出来た
- 新規ユーザー獲得が花形だが、実際には既存顧客のフォローを行うことで上がるリピート売上の影響が大きいという事実を行って初めて気づけた
- カートで出来なかった施策を実現するステップメール機能の充実が簡単に可能になった
- 担当者による安心のCRMサポート対応で施策が回っている
- その他ご利用店舗様のお声は、「うちでのこづち」導入事例ページをご参照ください。
ご利用料金
お申し込みについて
「うちでのこづち」連携オプションのお申し込み前に、株式会社E-Grantにて「うちでのこづち」をお申し込みください。
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株式会社E-Grantへ「うちでのこづち」のお申し込み
- 株式会社E-Grant
- お問い合わせフォーム
- ショップをオープンされていない場合、オプションのみをお申し込みいただくことはできません。
-
futureshop管理画面から「うちでのこづち」連携オプションをお申し込み
「うちでのこづち」連携オプションはfutureshop管理画面からお申し込みいただけます。
お問い合わせ
- 株式会社E-Grant
- お問い合わせフォーム
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「Synergy!」とは
EC・通販CRM/MAツール「Synergy!」をご利用の店舗様向けに、futureshopの受注データ、顧客属性データを自動連携する機能です。-
01POINT
使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン 無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。 -
02POINT
個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ -
03POINT
顧客満足度90%以上の充実サポート
特長
01使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン無駄コストなし!
無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。
また、定期的にユーザーテストを行って使い勝手を検証し、「マニュアルを見なくてもつまづかず、短時間で効率的に使える」ことにこだわっています。02個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
重要な個人情報・購買データを扱う上で必須となる、高いセキュリティ性能。
Synergy!は、ファイアウォールによる不正侵入検知や暗号化など、外部からの防護はもちろん、データの「持ち出し」を防ぐため、細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などのセキュリティ機能を有しています。03顧客満足度90%以上の充実サポート
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問い合わせ管理機能:電話、メールや問い合わせフォームから寄せられるさまざまな情報を、複数人で共有しながら共通の画面で管理こんなお悩みや課題を解決します!
ECサイトを運営する中で感じることの多い、以下のようなお悩みを解決します。
・本店とブランドサイトとECサイトを連携させて、「一貫性のある顧客体験」を提供したい。
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「marutto1to1」は、マーケティング業務におけるPDCA作業をまるっと代行し、企画立案や戦略策定のノウハウを習得できる自走支援サービスです。店舗会員のリピート率(定着率)を向上させ、累計売上高(LTV)の増加を目指すため、複数の異なるマーケティング作業を一括して代行します。マーケティング担当者が本来集中すべき企画立案や戦略の策定といったコア業務に専念できるよう伴奏支援します。
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