b→dashは、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・CRM(購買)データ・など、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
b→dash



「b→dash」連携オプションとは
マーケティングプラットフォーム「b→dash」をご利用の店舗様向けに、futureshopの受注データ、顧客属性データを自動連携する機能です。
- 別途「b→dash」のご契約が必要です。
「b→dash」とは
「b→dash」活用により、例えば施策では、前日に購買してくださった顧客にステップメールでフォローを行うなど、Webサイトを訪れたが購入の無いユーザーにメールでアプローチすることが可能になります。
また、分析面ではCPM分析やRFM分析なども可能です。futureshopの導入企業は導入後すぐにMAや分析にとりかかることができるため、マーケターは高速にPDCAを回すことができるようになります。
さらに今後は「b→dash」でECサイトのデータと企業が持つ既存のビジネスデータを統合させるだけではなく、店舗のデータも連携させ活用することにより、オムニチャネルが実現され、あらゆるデータを統合・活用した顧客満足度の高いマーケティング施策が実現できるようになります。
これまでは画一的なアプローチとなってしまうことの多かったメール送信やプッシュ通知、広告表示などのマーケティングアクションを、実店舗やECサイトなどに紐づく商品データ、カートのデータを連携させ、セグメントを細分化することで、シームレスでよりパーソナライズされたOne to Oneマーケティングを実現します。
「b→dash」機能のご紹介
データ取得・統合
Webアクセス、アプリ、広告、店舗、自社の基幹システム全てを統合しマーケティングに活用できるデータセットを作成します。
クロスチャネル
LINE、アプリ、広告、メールのクロスチャネルでのOne to Oneコミュニケーションが可能です。
シンプルで簡単な操作
通常、工数をかけなければ見れないRFM分析やCPM分析を毎日みて定点観測したり、見たい指標を簡単にカスタマイズすることができます。
広告投資最適化
CPAを元に投資チャネルを決定するのではなく、収益に繋がるチャネルに投資判断ができます。
プロフェッショナルによるサポート
システムリテラシーとマーケティングリテラシーを兼ね備えるプロフェッショナルが目標を最短距離で実現します。
人工知能の活用
レコメンデーションやスコアリングの自動化からOne to Oneコミュニケーションの最適化をお任せ。
ご利用料金
お申し込みについて
「b→dash」連携オプションのお申し込み前に、株式会社データXにて「b→dash」をお申し込みください。
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- 株式会社データX
- お問い合わせフォーム
- ショップをオープンされていない場合、オプションのみをお申し込みいただくことはできません。
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「b→dash」連携オプションはfutureshop管理画面からお申し込みいただけます。
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「Synergy!」とは
EC・通販CRM/MAツール「Synergy!」をご利用の店舗様向けに、futureshopの受注データ、顧客属性データを自動連携する機能です。-
01POINT
使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン 無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。 -
02POINT
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03POINT
顧客満足度90%以上の充実サポート
特長
01使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン無駄コストなし!
無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。
また、定期的にユーザーテストを行って使い勝手を検証し、「マニュアルを見なくてもつまづかず、短時間で効率的に使える」ことにこだわっています。02個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
重要な個人情報・購買データを扱う上で必須となる、高いセキュリティ性能。
Synergy!は、ファイアウォールによる不正侵入検知や暗号化など、外部からの防護はもちろん、データの「持ち出し」を防ぐため、細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などのセキュリティ機能を有しています。03顧客満足度90%以上の充実サポート
サポートサイトやお問い合わせのご案内の他、導入から数ヶ月間は専任担当がしっかりサポート!
設定や操作などに関するご相談をお受けすることが可能で、WEB面談形式で操作レクチャーも行います。機能詳細
01アンケート
簡易なアンケートから本格的なリサーチまで対応。Web上で公開できるアンケートや、質問項目を自由にカスタマイズ可能なフォームを簡単なステップで作成。02メール配信
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「かご落ちのリマインド」など、顧客の属性・行動履歴データを元にした送りわけが可能プッシュ通知:アプリを起動していなくても表示されるプッシュ通知を、顧客データをもとに自由にセグメントを設定して配信
外部データ連携:来店・ログイン履歴や購買履歴、問い合わせ履歴など、ECやCDPにある顧客に関する情報をSynergy!に連携させ集約
シナリオ機能:メールの開封やクリック、フォーム登録、Webアクセスなどの顧客行動を起点に、設定しておいたメールの配信やデータベース更新など、一連のアクションを自動的に実行
データベース機能:店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客の情報を、Synergy!のデータベースに集約し、一元管理
Webパーツ:顧客の性別や居住地などの属性情報に加えて、メールを見た・見ていないというような顧客の行動データを使ったコンテンツの出し分けが可能
問い合わせ管理機能:電話、メールや問い合わせフォームから寄せられるさまざまな情報を、複数人で共有しながら共通の画面で管理こんなお悩みや課題を解決します!
ECサイトを運営する中で感じることの多い、以下のようなお悩みを解決します。
・本店とブランドサイトとECサイトを連携させて、「一貫性のある顧客体験」を提供したい。
・直営店のようなOne to OneコミュニケーションをWebでも実現したい。
・メールやLINEの配信結果を確認して、キャンペーン案内の成果を向上させたい。
こんなジャンルのネットショップ
におすすめアパレル・ファッション食品・スイーツ・飲料日用品・雑貨・インテリアコスメ・健康・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドアどのジャンルのネットショップにもご利用可能です。
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