EC運営に役立つ!ホワイトペーパー無料ダウンロード

EC運営に役立つ資料が「無料」でダウンロード可能です。

EC運営に役立つ 事例/トラブル対応方法

ECトラブル・クレーム対応方法を弁護士が解説!

ECトラブル・クレーム対応方法を弁護士が解説!永久保存版!ホワイトペーパーダウンロードはこちらから!
ECトラブル・クレーム対応方法を、IT弁護士が事例にそって解説!

例えばこんなトラブル内容を解説
✓ No.1広告を行う際のルール
✓ 商品を顧客が受け取ってくれない
✓ 誹謗中傷をネット上に書き込まれた
✓ 顧客の自己都合で返品を要求された
✓ 誤表示価格で商品を売ってしまった
✓ ECサイトの画像やテキストを盗用された 他
ケーススタディとQ&Aすべて合わせて約30事例。役立つこと間違いなし!

▶ 関連記事 [ ECトラブルを回避!不正注文、理不尽なクレーム、誹謗中傷などへの対処法とは? IT弁護士が事例にそって解説 ]

自社EC、SEOの成功事例とノウハウ


【SHIFT future】 自社ECのアクセスを増やす。SEOの最新手法の成功事例を紹介

コロナ禍でも成長を続けているネットショップさまの事例を上げながら、自社ECサイトのアクセス数を増やすSEOの最新手法の成功事例をご紹介しています。

▶ 関連記事 [ 《自社ECの集客》SEO・コンテンツマーケ・インスタ・Google広告の活用方法と、これからの顧客接点 ]

自社ECの成功事例・失敗事例

自社ECを始める前に。先輩から学ぶ失敗事例

自社ECを始めてから気がつく“ 陥りがちな失敗事例 ”を掲載。失敗を防ぐポイントを事前に確認できます。

▶ 関連記事 [ ECサイト制作の手順とは?失敗しないサイト構築のポイント ]

自社ECの動向を数字で読み解く


【最新・2019年版】17の数字で振り返る自社EC
SaaS型EC構築プラットフォームフューチャーショップご利用の2,500を超えるショップ様のデータを基に、自社ECサイトでのお客様の購入行動を調査。

▶ 2018版はそのままダウンロード可能! [ このリンクからすぐにダウンロードが始まります ]

SaaS型ECプラットフォーム「futureshop」について


futureshop サービス説明資料
・ 新規顧客を獲得する方法
・ リピート顧客を獲得する方法
・ 機能の深さのご紹介
・ サポート体制のご紹介 等
futureshopをご検討中の方、気になった方、ぜひ資料をダウンロードください。