futureshop

かんたん、便利!契約管理ポータル!

請求情報の確認や、契約者情報の確認・変更を、
店舗様にてスムーズにご対応いただけるよう、
契約管理ポータルをリリースいたしました。

2022年11月から請求書のPDFダウンロードもできるようになり、
さらに便利になった契約管理ポータルでできることをご紹介します。

今後の「請求書の確認」と「契約者情報の確認・変更」について

2023年10月末までに契約管理ポータルの発行が必要です。

契約管理ポータルのリリースに伴い、「請求書のご確認」と「契約者情報の変更」につきましては
下記の通り契約管理ポータルのみでの対応を予定しております。

2022年11月 2023年6月頃(予定) 2023年11月頃(予定)
請求書の確認 契約管理ポータル および 郵送 契約管理ポータルのみでの確認
(郵送を廃止)
契約者情報の確認・変更 契約管理ポータル/
futureshop管理画面のフォーム
契約管理ポータルのみでの受付
(futureshop管理画面のフォームを廃止)
スクロールできます

各項目の終了タイミング前後では、お申し込みが混み合う可能性がございます。
なるべくお早めにご確認の上、契約管理ポータルのお申し込みをお願いします。

契約管理ポータルでできる3つのこと

契約管理ポータルでは、下記の3つのことができます。

契約管理ポータルを使うには?

futureshopの契約タイミングによってご対応が異なります。

2022年4月4日以前にfutureshopをお申込みの店舗様

契約管理ポータルを使うには、アカウントの発行が必要です。

futureshop管理画面 > 運用 > サポートから
「契約管理ポータル発行希望」と本文に記載の上、ご連絡をお願いいたします。

弊社にて確認後、後続の対応についてご案内いたします。

※通常1,2営業日ほどでご案内いたしますが、お申し込みが集中する場合、1週間程度かかる場合がございます。

2023年10月末までに契約管理ポータルの発行が必要です。

2022年4月5日以降にfutureshopをお申込みの店舗様

特に必要な対応はございません。

店舗のアカウントご案内時にfutureshop管理画面などの情報とあわせて、契約管理ポータルのアカウントをご案内しております。

よくあるご質問

  • 契約管理ポータルのアカウントはどのような単位で発行されますか?

    契約管理ポータルは得意先IDごとにアカウントを発行いたします。
    複数店舗をご契約いただいている場合でも得意先IDが同じ場合は1つのアカウントで複数店舗の情報を確認できます。

  • 契約管理ポータルのアカウント発行までにはどれくらいの時間がかかりますか?

    通常1,2営業日ほどでご案内いたします。
    お申し込みが集中する場合、1週間程度お時間をいただく場合がございます。

  • 契約管理ポータルで登録できるアカウント数はいくつですか?

    得意先IDごとに1アカウントです。

  • 請求書の郵送を2023年11月より前に止めてもらうことはできますか?

    いいえ、できません。

  • 契約管理ポータルのマニュアルはありますか?

    はい、下記のページをご確認ください。

    契約管理ポータル概要と目次
  • 契約管理ポータルで確認できる請求書はいつ発行分のものを確認できますか?

    2022年10月発行分以降の請求書が確認できます。

ウェブマニュアル
虎の巻