EC業界の競争がますます激化しています。
今後さらなる競争の激化が予想されており、
EC業界はレッドオーシャンと呼べます。
ではいったい売り上げを伸ばすための要素・施策はどのようなものがあるのでしょうか。
ECの売上を上げる3つの要素
それは「新規集客」「CVR向上」「LTV最大化」です。
futureshopにはこれら要素を最大化する基本機能やオプション機能が備わっています。
売れるECサイトに成長させる3つの要素と成長を加速させるポイント、
futureshopの多彩な機能や事例をお伝えします。
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- futureshopをもっと活用して売上を上げたい事業責任者・担当者様
- 多数あるfutureshopのオプション機能から自社に有効なオプションを見極めたい事業責任者・担当者様
- 新規獲得からリピート促進まで文脈の通った 一気通貫の施策を実行していきたい事業責任者・担当者様
講座概要
概要
- ECの売上を上げる3つの要素
- 新規獲得はEC成功の第一歩
- 多彩なSNS連携で顧客との接点を増やす
- 魅力的なコンテンツ作成でブランド力の強化
- CVR向上設計で売上アップ
- CVRが低い原因とは
- 決済手段の充実でサイトのユーザー満足度の向上
- LTV最大化で長期的な成長を実現
- 購入する理由を作りだすポイントとは
- 長期的な顧客ロイヤリティマーケティングの実現方法
スピーカー

株式会社フューチャーショップコンサルティング部
ECストラテジーコンサルタント
駒井 聡(こまい さとし)
- profile
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EC・通販企業支援、Webコンサルティング会社にて、Webディレクターとして各種ECサイト・ECモールのWeb制作、Web運営代行、SEO、広告運用などのトータルサポートを約10年経験。
フューチャーショップに入社後は、カスタマーサクセス部門にて店舗様の各種問題解決に従事。悩みに共感し自分ごととして捉え、解決まで導く事が信条。マニュアル一辺倒な回答ではなく経験に照らし合わせ店舗様に寄り添ったご提案をいたします。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
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13:00-14:30(90分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
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開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
日程
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オンライン(Zoom)
2025.07.10 13:00〜14:30
futureshopの機能をフル活用! 売れるECサイトに成長させる3つの要素とポイント
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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