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Narvar

narvar

「Narvar(ナーバー)」とは

ECサイトにおける 「購入促進」「注文からお届けまでのお買物体験の向上」「お届け後のお客様ケア」を実現するサービスを提供します。

これにより、EC事業者の短期的な売上増加、長期的な顧客のロイヤル化、オペレーションコストの低減を実現できます。

多くのEC事業者では、「商品購入前」の売上げ・顧客体験向上施策として、「広告」「SNS」「Web接客」「レコメンド」など様々なソリューションが導入される傾向にある一方、「購入後」については、注力されることが少なく、また注力したくとも、ソリューション自体が限られている、というのが現状です。

この現状に対し「Narvar」は、「購入後の体験」にこそ売上拡大・顧客体験向上の大きなチャンスが眠っていると考えます。

「Narvar」3つのソリューション

narvarのソリューション一覧 お届け予定日 追跡 通知 返品 分析ダッシュボード

【お届け予定日】商品詳細ページに「お届け予定日」を表示し、購入転換率を大幅に改善

01 お届け予定日で導入転換率を改善 配送に関して不安のある消費者のうち45%は、商品を購入しません。消費者のうち54%が、お届けの目安がわかるサイトからリピート購入したいと答えています。narvarのお届け予定日の利用で、平均9%のカート放棄を削減。つまりは、ECにおける購入促進につながります。

お届け予定日は、お客様が商品購入を判断するために、商品、金額と同程度に重要な要素であり、配達日が明示されることで商品の購入を決断するお客様が60%増加するといったデータもあります。

  • 2020 Narvar Consumer Report

【追跡】注文商品の「追跡ページ」で注文後のマーケティングを拡充

02 商品購入後から新しい顧客との接点が生まれます。post purchase(商品購入後)には売上拡大・顧客体験向上の大きなチャンスが眠っています。追跡ページ導入の効果は、影響売上におい購入転換率の上昇率は35%、顧客満足度において平均上昇率は4pt、顧客からの問い合わせにおいてお問合せ数の削減率は20%増です。70%以上のお客様は商品の配送通知メールを開封します。商品購入直後の関心がより高いお客様へダイレクトに次の商品の購入を促すことができます。製品の案内やロイヤリティプログラムで新規ユーザーをリピーターへ導く機会を創出します。買い物直補のお客様をアプリやプログラムに誘導しLTVの最大化できます。統一ブランド内で買い物体験を。net promoter scoreの向上に役立ちます。お届け予定日の明示、災害・繁忙時の緊急告知、メーデルでの配送状況プッシュ通知により注文からお届けまでの間のお問い合わせを削減できます。これらは、お買い物体験の向上・リピーター育成につながります。

追跡状況は、作成される追跡URLから遷移可能な「追跡ページ」上で確認可能です。

「追跡ページ」は、商品の配送状況に応じてカスタマイズ、ブランディングデザインを行えます。
デザインは、デザインテンプレートからレイアウトを選定でき、それぞれのブランドごとにヘッダーなどをカスタム可能です。バナーは管理画面上で更新できます。

「Narvar」導入店舗の実績によると、「40%-80%のお客様が追跡ページを確認」し、「 1回のお買い物で、平均3.4回追跡ページを確認」しています。

お届け状況の追跡の他に、セールの紹介やおすすめ商品を表示することができるので、新たなマーケティングの場として活用いただけます。

【返品】お客様のニーズに合わせて自由で簡単な「返品」プロセス(セルフ返品)を提供

03 narvarのセルフ返品で最大の利便性を 返品プロセスに満足したお客様の内96%が、再度そのストアで買い物をする意向を強めます。返品の不便を感じたお客様の33%が、今後そのストアでの買い物をしないと決めています。コンビニや配送業者の拠点などの返品持ち込み拠点が利用できる場合、50%の消費者が持ち込みによる返品を利用します。つまりは、購入転換率アップのコスト削減です。

ECサイトのデザインに合わせた返品ページから、お客様は数回クリックするだけで商品の返品手続きを行うことができます。

40秒でわかる「Narvar」の魅力

  • 動画内でご紹介している「配送情報の通知」については、ご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
  • ポイント1

    正確なお届け予定日の表示で
    購入転換率を改善

    300を越える配送会社と連携により、商品ページを閲覧しているお客様の住所に応じて、より正確なお届け予定日を表示します。

    商品の受取日を明示することで、購入転換率を大幅に改善することができます。

  • ポイント2

    リピート促進から
    コスト削減まで効果あり

    商品注文後の顧客コミュニケーションの改善により、以下のような効果が見込まれます。

    • リピート販売促進
    • ロイヤリティの向上
    • ブランドインプレッションの強化
    • お届けに関するコスト削減
  • ポイント3

    直感的な操作で
    運用も簡単

    返品設定も設定画面で簡単。

    • ワンタッチで返品の設定
    • プログラムの知識不要
    • テンプレートに入れるだけで「追跡ページ」やメールを作成可能
    • ダッシュボードで情報を一元管理可能
  • ポイント4

    「Narvar」のセルフ返品で
    購入転換率アップ

    「Narvar」のセルフ返品で最大の利便性を実現。

    購入転換率のアップと返品対応のためのコスト削減が見込まれます。

導入事例

1,500社以上の導入実績。
海外での実績多数。日本でも有名シューズブランドや百貨店に導入されています。

総合通販系ショップ様 (売上規模:50億以上)

「Narvar」の「追跡ページ」を活用した商品購入後のマーケティング活動を通じて、追加売上をめざす

  • 【購入転換率アップ】
    「Narvar」の「追跡ページ」を経由したコンバージョン率が、通常のストア平均の2倍
  • 導入店舗様における、「Narver」を経由した顧客と経由しないストア平均の数値を比較

インテリア系ショップ様 (売上規模:10億円以上)

「Narvar」の返品サービス・「追跡ページ」を利用して、顧客体験を改善

  • 【エンゲージメントチャネルの獲得率UP】
    「Narvar」の「追跡ページ」から顧客のFacebookアカウントの取得率19%

ファッション系ショップ様 (売上規模:50億円以上)

「Narvar」が提供する返品専用の「返品ポータル」の導入と返品送料無料施策の実施

  • 【購入転換率アップ・返品オペレーションコストの削減】
    返品の利便性の向上と、返品送料を無料にすることで、購入転換率がアップ
    またCS対応コストの削減により、返品オペレーションコストの削減も実現。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
「お届け予定日」ソリューション
初期費用 200,000円
月額費用 30,000円
「追跡」ソリューション
初期費用 200,000円
月額費用 15,000円~
「返品」ソリューション
初期費用 200,000円
月額費用 15,000円~
  • 「Narvar」の最短契約期間は1年間です。
  • ご利用料金は株式会社いつもからのご請求となります。
  • 店舗様の仕様によって、一部のサービスがご利用いただけない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
  • 複数ソリューションを同時に利用する際のご利用料金については、株式会社いつも(「Narvar」販売代理店)にご相談ください。

お申し込みについて

株式会社いつもにて、「Narvar」をお申し込みください。

  • ショップをオープンされていない場合、オプションのみをお申し込みいただくことはできません。

お問い合わせ

株式会社いつも
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