futureshopとGA4のデータを統合し、面倒なデータの集計作業が自動的に行われます。前日までのサマリーデータが一画面で見れるツールです。

「DF Analisis for futureshop」とは

DF Analisis(ディーエフアナリシス) for futureshopはfutureshopの受注データ、GA4のアクセスデータ、その他Googleのサービスからデータを統合・加工・集計し一画面で確認できる集計ツールです。
  • 01POINT

    必要なツールから毎日データを自動で連携
  • 02POINT

    BigQuery連携でデータを加工&永久保存
  • 03POINT

    グラフィカルなレポートに自動変換。チーム内共有も簡単に

特長

01

自動集計によって一画面で実売データとアクセスデータが閲覧可能

自社のデータを見る際に、「futureshopの売上データはfutureshopから」「アクセスについてはGoogleアナリティクスから」と管理画面を横断して確認する必要がありますが、DF Analisis for futureshopでは自動集計によって1画面で実売データとアクセスデータを見る事ができます。
02

サイトの状況と利益をひと目で把握

カテゴリー別や商品別、クーポン利用状況など前日までのサイトの動きが一画面で見る事ができます。
また、手数料や広告費など運用にかかる経費を引いた「利益」のみを自動集計する事もできます。
03

複数のツールのデータ紐づけ

futureshopとGoogleアナリティクスの紐づけだけでなく、GoogleサーチコンソールやGoogle広告などとの紐づけも可能です。
毎回複数の管理画面を横断して確認する手間が大幅に省けます。
04

プロによるデータ集計・設定サポート

データ集計について、どの数値をどのように取得して良いか分からないお客様のために、弊社のプロがヒアリングから設定まで全て行います。カスタマイズも可能です(一部追加費用あり)

機能詳細

01

futureshopの実売データとGA4のデータを結合させ、1画面で売上とアクセスのデータが見れる

02

GA4以外に、Google広告やGoogleサーチコンソールとの繋ぎ込みも可能

03

Looker Studio(ルッカースタジオ)を使ってデータをグラフなどに可視化

こんなお悩みや課題を解決します!

課題
毎回のデータ集計に大幅に手間と時間がかかる 解決策

今何が売れているのかを知るために毎回集計作業から行っていたが、集計作業の必要がなくなり管理画面を見れば前日までのデータが反映されているため、すぐに施策に取り掛かる事ができるようになった。

課題
施策が正しいかの判断ができない 解決策

施策があっているのか検証をしたことがなかったが、DFAnalysisを見れば数値がすぐに分かるため、施策が当たっているかどかの判断がすぐに出来る。またデータで検証がすぐに出来るため、これまでやってなかった施策にもトライする事ができた。

課題
報告業務による、EC運用業務の圧迫化 解決策

毎月上長に報告用レポートを作成する時間を確保していたが、データをPDFでダウロードできるため、その必要がなくなり、EC運用に注力できるようになった。

こんなジャンルのネットショップ
におすすめ
アパレル・ファッション食品・スイーツ・飲料日用品・雑貨・インテリアコスメ・健康・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア

どのジャンルのネットショップにもご利用可能です。

導入事例と定量的な成功事例

珈琲とスイーツの販売
重要指標のアクセス、転換率、客単価があがるよう、数値を分析しながらメルマガや広告、注文ページなどを徹底的に見直し。
施策を行う毎にDFAnalysisで数値が上がっているかを確認し、上がっている施策だけに注力していくことで売上が昨年の120%を達成。

利用開始までの流れ

step
株式会社デザインファミリーへ「DF Analisis for futureshop」のお問い合わせ
株式会社デザインファミリー「DF Analisis for futureshop」専用
「DF Analisis」お問い合わせ外部リンク