futureshopとGA4のデータを統合し、面倒なデータの集計作業が自動的に行われます。前日までのサマリーデータが一画面で見れるツールです。
「DF Analisis for futureshop」とは
-
01POINT
必要なツールから毎日データを自動で連携 -
02POINT
BigQuery連携でデータを加工&永久保存 -
03POINT
グラフィカルなレポートに自動変換。チーム内共有も簡単に
特長
自動集計によって一画面で実売データとアクセスデータが閲覧可能
サイトの状況と利益をひと目で把握
また、手数料や広告費など運用にかかる経費を引いた「利益」のみを自動集計する事もできます。
複数のツールのデータ紐づけ
毎回複数の管理画面を横断して確認する手間が大幅に省けます。
プロによるデータ集計・設定サポート

機能詳細
futureshopの実売データとGA4のデータを結合させ、1画面で売上とアクセスのデータが見れる
GA4以外に、Google広告やGoogleサーチコンソールとの繋ぎ込みも可能
Looker Studio(ルッカースタジオ)を使ってデータをグラフなどに可視化
こんなお悩みや課題を解決します!
今何が売れているのかを知るために毎回集計作業から行っていたが、集計作業の必要がなくなり管理画面を見れば前日までのデータが反映されているため、すぐに施策に取り掛かる事ができるようになった。
施策があっているのか検証をしたことがなかったが、DFAnalysisを見れば数値がすぐに分かるため、施策が当たっているかどかの判断がすぐに出来る。またデータで検証がすぐに出来るため、これまでやってなかった施策にもトライする事ができた。
毎月上長に報告用レポートを作成する時間を確保していたが、データをPDFでダウロードできるため、その必要がなくなり、EC運用に注力できるようになった。
におすすめ
どのジャンルのネットショップにもご利用可能です。
導入事例と定量的な成功事例
施策を行う毎にDFAnalysisで数値が上がっているかを確認し、上がっている施策だけに注力していくことで売上が昨年の120%を達成。
利用開始までの流れ
「DF Analisis」お問い合わせ
