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Re:lation

Re:lation(リレーション)

「Re:lation(リレーション)」とは

「Re:lation(リレーション)」は、メールや電話、LINEなど、複数チャネルの問い合わせを一画面に集約し、複数ユーザで共有・管理できる顧客対応ツールです。

マルチチャネルを、同じ画面と同じ操作で管理できる「Re:lation」なら、「誰が、いつ、どこの案件を、どこまで進めたか」が一目瞭然です。

ECサイト経由の問い合わせにも柔軟に対応できるので、多様化する問い合わせ窓口の業務効率化を実現します。

「Re:lation」は、ECの事業者様を中心に4,000社以上で導入の実績があります。

Re:lation(リレーション)ってどんなサービス?Re:lation(リレーション)は、メールや電話などの問い合わせを一元管理し、チームで共有できる問い合わせ管理ツールです。問い合わせのミスをゼロに、問い合わせの対応時間を1/4に、属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

「Re:lation」の特長

お問い合わせを受ける、さまざまなチャネルを一元管理

メール、電話、R-Messe、公式LINEアカウントなどさまざまなチャネルからのお問い合わせを簡単に一画面で管理・対応できるツールです。

  • futureshopとは「システム連携」しておりませんが、ECサイトで受け付けた「お問い合わせ」を、受信したメールサーバーより「転送」もしくは「POP受信」という形で「Re:lation」へ取り込みが可能です。詳しい仕様は、「Re:lation」にお問い合わせください。

お問い合わせの対応も簡単

どのようなチャネルからくるお問い合わせも普段使っているメーラーと同じように簡単に返信できます。
対応履歴や返信用テンプレートは共有できるため、業務効率化に繋がります。

在庫管理システムなどと多数連携

「Re:lation」と連携済みのシステムをお使いであれば、お問い合わせを受けたシステムからお客様の受注状況をワンクリックで確認できます。

  • futureshopとは「システム連携」しておりません。

ダッシュボードで対応状況を分析・レポート

対応にかかった時間やメンバーの案件数が見える化されることで業務改善につなげることができます。

「Re:lation」の機能

主な機能 ステータス管理で対応状況は見える化 過去のやりとりを時系列で表示 ワンクリックで上司に承認確認 メッセージごとにコメントが消せる ダッシュボードで集計・分析 ラベルを使ってメッセージを分解 担当者ごとに対応状況が見える化 60以上の外部システムと連携 対応中はロックして二重帽子 ルール設定で割振やラベル付を自動化 ブラウザやチャットツールに通知できる テンプレートや予約語で入力ミスを防ぐ 添付ファイルのZIP暗号化 チャットサポートで迷ったら相談

ステータス管理

問い合わせの状況や担当者を一覧で閲覧できます。

タイムライン表示

過去お客様から頂いた質問や回答、担当者についてワンクリックでスグに表示できます。

マルチチャネル

メール、電話、R-Messe、公式LINEアカウント、Twitterなどさまざまなチャネルはもちろん、各種管理システムとも豊富に連携しています。

導入・成功事例

問い合わせ対応にかかる時間を1/4へ さらに対応漏れ・二重送信などのミスを0に Re:lationの導入で、面倒なメール対応にかける時間を1/4に短縮。対応状況が共有・可視化されるため、対応漏れや二重送信の起きない仕組みづくりを実現。空いた時間を本来割くべき業務に回すことができます。※削減時間の数値はRe:lationをご利用している企業のユーザ数と対応件数を参考に算出しています。

<その他事例>

アパレル系店舗様 10以上のショップのお問い合わせを一元管理
年商90億円の雑貨取り扱い店舗様 お客様対応に掛かる時間を1/2に削減
ファッション・アパレル系店舗様 お客様からのご要望を確実に反映させる仕組みを構築

ご利用者様のお声

チームで情報共有しミス防止&効率化:複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。チームで同じ画面を共有するため、”誰が””どのメール”に対応しているか見える化。対応すべき問い合わせが一目でわかる:「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況に見える化し、対応漏れをゼロに。メールも電話も同じ画面で紐づけ:メール・電話・チャット・LINEなども一画面で管理でき、情報の分断が起きない。CTIやチャットルーム等、60以上の外部システムと連携。引き継ぎや情報共有がスムーズに:チームで同じ画面を共有しているため、担当者の割り振りや被木津技がダイレクト。コメント機能でメッセージごとに社内チャットができる。
  • 問い合わせ対応の抜け漏れがなくなった
  • お客様対応の属人化がなくなった
  • 高品質なお客様対応を実現できるようになった
  • お客様の声を定性・定量的に確認できるようになった
  • 多モール展開も無理なく実現できた

ご利用料金

※表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。

初期費用 50,000円 ~
月額費用 12,800円 ~
その他(従量課金など) こちらまでお問い合わせください。
  • 上記は株式会社インゲージからのご請求となります。

お申し込みについて

STEP 1

株式会社インゲージへお問い合わせ

まずは、下記問合せ先までお問い合わせください。

お問い合わせ先: https://ingage.jp/relation/contact/

  • ショップをオープンされていない場合、オプションのみをお申し込みいただくことはできません。

STEP 2

デモ環境の発行

株式会社インゲージよりお電話をさせていただきます。

お打合せ後、デモ環境の発行をさせていただきます。

STEP 3

正式お申込み

正式にお申込みいただく際はデモ環境よりお申込みいただけます。

お問い合わせ

株式会社インゲージ
お問い合わせ先: https://ingage.jp/relation/contact/

futureshopと連携した動作が確認された、またはfutureshop対応を確認済みのサービスやツールを掲載しています。
こちらに掲載されていないサービスやツールについては、ご利用いただけない場合があります。

システム連携、提携をご希望のサービス提供主様は、こちらからお問い合わせください。

現在導入されている(導入をお考えである)サービスについて、利用可能かどうか不明な店舗様は、こちらからお問い合わせください。

お電話でもお気軽にご相談ください。

ご契約前専用ダイヤル

営業時間:平日9:30 - 18:00

050-3628-3368