futureshopを利用されているユーザー様向けに、ECサイト運営に欠かせないWeb接客機能をテンプレート化してご提供。購入率の改善に加え、新規会員の獲得や優良顧客化などの課題解決も効果的に実現できます。
CODE Marketing Cloud for futureshop



「CODE Marketing Cloud for futureshop」とは
10年以上のWebマーケティング支援実績を持つ株式会社エフ・コードが、ECサイト運営に特化したWeb接客施策をパッケージ化。
futureshopご利用中のユーザー様限定で「CODE Marketing Cloud for futureshop」を提供いたします。
「CODE Marketing Cloud for futureshop」では、Web接客ツールとしてよく利用され、効果を出してきたシナリオが準備されています。
施策目的に合わせたシナリオを選ぶだけで、設定工数を削減してWeb接客が実現できるパッケージサービスです。
また、Web接客ツールとしてご利用しやすい料金設定を行いました。
- 本サービスの基となる「CODE Marketing Cloud」は、自社サイト内にポップアップバナーを出すことでコンバージョン率改善を実現するWeb接客ツールのサービスです。
- futureshop上での動作確認は行っておりますが、サイトの運用状況(commerce creator利用有無や、クーポンやLINE連携などのオプション導入状況など)によっては、パッケージ内の一部施策をご利用いただけない可能性があります。
- ツール設定は、「CODE Marketing Cloud」専用の管理画面より行っていただきます。
Web接客ツールとは

サイト内行動履歴データ等に基づいてユーザーをセグメンテーションすることで、1to1コミュニケーションを実現可能にするパーソナライゼーションツールです。
自社サイト内で伝えたい内容を、ユーザーによって「出し分け」することができます。
「CODE Marketing Cloud for futureshop」でご提供している機能
新規会員の登録促進
はじめてサイトを訪問したユーザーだけに「メルマガ登録やLINEフォローの特典」を伝えるポップアップを表示させることで、会員登録を促します。
バナー表示する対象を限定することで、有料顧客に煩わしさを与えることなく、サイトに不慣れなユーザーへのフォローを実現します。
購入の促進
残り商品数が少ない場合だけにサイト内でお知らせをする「在庫僅少アラート」や、商品購入したことのない方むけの「初回購入限定商品の案内」など、購入後押しが効果的な状況にあわせた後押しポイントを表示することで、購入率を高めます。
優良顧客化の促進
ログインしている会員に対して、会員情報の一部を元にした「お誕生日クーポンの案内」や「次の会員ステージ特典のお知らせ」などを行ったり、メルマガ配信と連動して「ポイント有効期間の案内」を行うなどすることで、既存会員の離反を減らし、優良会員の割合を増やすことができます。
- 「会員情報の取得」は、Webサイト上に表示されている文字情報を取得するもので、直接会員情報にアクセスするものではありませんので、セキュリティ面の心配はございません。
導入の流れ(概要)
-
お申し込み後、株式会社エフ・コードから発行したタグをサイトに設置いただきます。
-
対象を確認し、パッケージ施策毎の実施可否を株式会社エフ・コードが確認いたします。
-
テンプレートバナーのテキスト/色を確認いただきます。
- ご準備いただいたオリジナルバナーを使用することも可能です。
-
株式会社エフ・コードで初期設定を行った管理画面をお渡しします。
-
ご希望のタイミングで施策を開始してください。
ご利用料金
- 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | 25,000円 |
---|---|
月額費用 | 15,000円 |
契約期間 | 6ヶ月~ |
- 初月40,000円(初期費用+月額費用) 2カ月目以降~15,000円(月額費用のみ)
- 上記は株式会社エフ・コードからのご請求となります。
- 「CODE Marketing for futureshop」の導入にあたり、上記以外にfutureshopとの連携費用など追加費用は発生しません。
- futureshop、または、futureshop omni-channelのご利用ショップ様のみ、「CODE Marketing for futureshop」をご導入いただけます。
お申し込みについて
まずは、futureshopへお問い合わせください。
futureshopからご案内後、株式会社エフ・コード担当者よりご連絡させていただきます。
ご利用は、株式会社エフ・コードとのツール利用契約が必要になります。
- futureshopを介さず、直接株式会社エフ・コードへお問い合わせされた場合、本プランを適用できないケースもありますので、ご注意ください。
同じカテゴリの連携サービス
//php display_related_posts(get_the_ID(), 4); ?>-
CV率を上げたい!ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。リピート数を増やしたい!顧客体験を高めたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料LINE配信MA/CRMWebブラウザプッシュ通知Web接客/Webチャット顧客コミュニケーションSynergy!
「Synergy!」とは
EC・通販CRM/MAツール「Synergy!」をご利用の店舗様向けに、futureshopの受注データ、顧客属性データを自動連携する機能です。-
01POINT
使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン 無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。 -
02POINT
個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ -
03POINT
顧客満足度90%以上の充実サポート
特長
01使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン無駄コストなし!
無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。
また、定期的にユーザーテストを行って使い勝手を検証し、「マニュアルを見なくてもつまづかず、短時間で効率的に使える」ことにこだわっています。02個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
重要な個人情報・購買データを扱う上で必須となる、高いセキュリティ性能。
Synergy!は、ファイアウォールによる不正侵入検知や暗号化など、外部からの防護はもちろん、データの「持ち出し」を防ぐため、細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などのセキュリティ機能を有しています。03顧客満足度90%以上の充実サポート
サポートサイトやお問い合わせのご案内の他、導入から数ヶ月間は専任担当がしっかりサポート!
設定や操作などに関するご相談をお受けすることが可能で、WEB面談形式で操作レクチャーも行います。機能詳細
01アンケート
簡易なアンケートから本格的なリサーチまで対応。Web上で公開できるアンケートや、質問項目を自由にカスタマイズ可能なフォームを簡単なステップで作成。02メール配信
データベースと連動して、タイミング・ターゲティングを柔軟に設定でき、簡単に自動配信を実現03LINE連携
「かご落ちのリマインド」など、顧客の属性・行動履歴データを元にした送りわけが可能プッシュ通知:アプリを起動していなくても表示されるプッシュ通知を、顧客データをもとに自由にセグメントを設定して配信
外部データ連携:来店・ログイン履歴や購買履歴、問い合わせ履歴など、ECやCDPにある顧客に関する情報をSynergy!に連携させ集約
シナリオ機能:メールの開封やクリック、フォーム登録、Webアクセスなどの顧客行動を起点に、設定しておいたメールの配信やデータベース更新など、一連のアクションを自動的に実行
データベース機能:店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客の情報を、Synergy!のデータベースに集約し、一元管理
Webパーツ:顧客の性別や居住地などの属性情報に加えて、メールを見た・見ていないというような顧客の行動データを使ったコンテンツの出し分けが可能
問い合わせ管理機能:電話、メールや問い合わせフォームから寄せられるさまざまな情報を、複数人で共有しながら共通の画面で管理こんなお悩みや課題を解決します!
ECサイトを運営する中で感じることの多い、以下のようなお悩みを解決します。
・本店とブランドサイトとECサイトを連携させて、「一貫性のある顧客体験」を提供したい。
・直営店のようなOne to OneコミュニケーションをWebでも実現したい。
・メールやLINEの配信結果を確認して、キャンペーン案内の成果を向上させたい。
こんなジャンルのネットショップ
におすすめアパレル・ファッション食品・スイーツ・飲料日用品・雑貨・インテリアコスメ・健康・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドアどのジャンルのネットショップにもご利用可能です。
導入事例と定量的な成功事例
【アパレル】メール・LINEと連携した売り上げ改善施策メール経由の受注件数が4倍、LINE1通あたりの売上が10倍の成果へつながった【化粧品】ECサイトの購買動向を徹底的に分析リピート促進に寄与する商品を発見、施策の実施で月間売上が昨対150%に向上! -
-
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。顧客体験を高めたい!コスメ・健康食品・ダイエットWeb接客/Webチャット顧客コミュニケーションskinsense
美容部員の知見を学習したAI肌診断を、運用型の管理画面でご提供いたします。
AI肌診断を軸にして、商品レコメンド・カウンセリング・フィードバック(肌改善アドバイスなど)を自社オリジナルにカスタマイズしていただけます。
「skinsense」を設置することにより定期的に肌診断するため、ECサイト流入率アップや顧客満足度向上などが望めます。 -
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。顧客体験を高めたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料Web接客/Webチャット顧客コミュニケーションMATTRZ CX for futureshop
ウェブサイト最適化ソリューションのMATTRZ CXは、ウェブ接客/チャットボット/リアルタイムチャット/ヒートマップなど、コンバージョン最適化のためのソリューションをワンストップで利用可能なプラットフォームです。
各機能の設定代行などのサポートはもちろん、カスタマーサクセスによる積極的なマーケティング支援もあり、顧客の成功に向けてハイタッチな活用支援を行います。 -
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。顧客体験を高めたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料Web接客/Webチャット顧客コミュニケーションチャネルトーク
futureshopサイト内に、チャット窓口を設置でき、カスタマーサポートやチャット接客をはじめられます。有人対応とシナリオ型ボットの併用・LINE公式アカウントとの連携により、CS対応時間などのコストは70%削減でき、顧客体験を高める”接客”を増やして、CVRとリピート率を70%にアップさせることができます。統計機能に加え、より積極的にお客様にアプローチするマーケティング機能も備え、オンラインでも実店舗と変わらぬ顧客体験の提供に貢献します。
新着の連携サービス
-
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。CV率を上げたい!リピート数を増やしたい!顧客体験を高めたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料顧客コミュニケーションLINE配信MA/CRMWebブラウザプッシュ通知Web接客/WebチャットSynergy!
Synergy!は、毎日のマーケティング活動に寄り添い着実に成果につなげる、CRMから進化したマーケティングSaaSです。 集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、貴社のマーケティング活動を支えます。
-
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。集客数を伸ばしたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料集客広告BuzzEC
初めてのWebマーケティングでも成果が出る、ネットショップの売上UP支援ツールです。ネットショップの...
-
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。CV率を上げたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料顧客体験向上UGC活用/動画visumo social for futureshop
visumo social for futureshopはインスタグラムの公式投稿や第三者の投稿(ユ...
-
ECサイトで売上を伸ばしたいとお考えの方におすすめのサービス。CV率を上げたい!アパレル・ファッションコスメ・健康食品・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア日用品・雑貨・インテリア食品・スイーツ・飲料顧客体験向上UGC活用/動画Charlla
「Charlla(チャラ)」は、ECサイト向けに開発した、軽量で高性能な動画プレイヤーです。商品動画...