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返品くん

返品くん

「返品くん」でカスタマーサポートの省力化・省人化へ

「返品くん」は、返品や交換のプロセスを半自動化するアプリケーションです。

お客様が返品・交換したい商品がある際に、「返品くん」のフローに沿って申請ができるのでお客様とカスタマーサービス間のやりとりがスムーズになります。

「返品くん」ご利用イメージ

「01. 返品申請が来たら一覧で確認できます。」 「02. 返品依頼の詳細画面で、返品理由・商品状態などの確認ができます。返品ステータスを変更して、状況の共有ができます。」「03. 返品理由のカスタマイズや返品の受付可能日数・キャンセル規約など設定することができます、」

お客様からの返品申請の流れ

「01. 5ステップで簡単返品申請」「02. 返品する商品の返送手続き」「03. あとは集荷を待つだけ!」

「返品くん」導入のメリット

「返品くん」を導入することで、カスタマーサポートのスタッフにかかるオペレーションの負担や人件費などのコストカットができ、返品・交換のデータを元に、より良いサービス向上へ繋げることができます。

4つのメリット

「Point01. 導入するだけで圧倒的に時間コストを削減!返品対応時間が従来の約1/10に!」「Point02. クレームのモラハラ対策:返品作業を自動化し、クレーム対応ストレスを減らし、テレコミュニケーションが定着。紙台・人件費の削減を実現します。」「03. オペレーションの満足度向上:お客様とCSのやり取りをシステムがサポート。スタッフの負担を軽くするとともに、スムーズなやり取りで顧客体験も向上します」「Point04. 伝票などの紙ベースの作業を簡略化:実作業で行っていた紙ベース作業を電子化することで簡略化&コストカット&資源の無駄を削減。返品くんを組み込むことでバックオフィスも簡略化!」

「返品くん」の主な機能

5ステップで返品申請が完了

1分もかからず申請が完了します。
商品選択・返品理由の記入など返品の申請がストレスフリーに。

一目でわかるステータス管理

返品のリクエストは対応状況が選べて、現在どの状況下か分かりやすくなっています。
また、詳細画面にメモ欄もあるので情報共有も綿密にできます。

返品理由のカスタマイズ

返品理由は自由に設定が可能です。
また、返品の受付可能日数や返品交換規約も設定することができます。

返品の利用実績を数値で可視化

日次・月次別に、返品のリクエスト件数がグラフと数値で確認ができます。
返品数の傾向の分析やKPIに役立てられます。

導入事例

シューズ用品の販売ショップ様

課題
カスタマーサポートへの問い合わせ急増。
日常的に返品・交換業務(メール、電話)が発生。
「返品くん」導入前はフルタイム4人体制。
成果
  • 導入後、「返品くん」経由での問い合わせが全体9割となり自動化と返品・交換の省力化が進んだ。
  • CS体制4名から1名に。受け身体制を改善した。
  • 3名は今までのお問い合わせは業務ではなく、売上や顧客ケアをするアウトリーチ(攻めるCS)に従事できた。

アパレルの販売ショップ様

課題
導入前、カスタマーサポートのオペレーションはマニュアル化されておらず、場当たり的な対応になっていた。
成果
  • 返品・交換顧客対応の半自動化により、スタッフの生産性が向上した。
  • メール管理ではなく、管理画面上で確認できるので、受付数・対応状況や個別相談案件が把握しやすくなった。
  • 返品基準を設けることにより、返品・交換依頼の件数が少なくなった。

「返品くん」は、カスタマーサービスの向上、CSの省人化、カスハラ・モラハラ対策など、多くの側面で価値を提供します。
お客様への適切な対応と組織の健全性を維持するために、「返品くん」の導入を検討してみてください。
持続的な企業の成功に向けた重要なステップとなります。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用

導入費用無料
初回オンボーディング費用が発生します。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

月額費用

10,000円~

詳しくはこちらからお問い合わせください。

  • ご利用料金は株式会社ネクストラボからのご請求となります。
  • 最低利用期間は1年となります。

お申し込みについて

株式会社ネクストラボにて、「返品くん」をお申し込みください。

株式会社ネクストラボ「futureshop × 返品くん」専用
お問い合わせフォーム
  • futureshopご利用店舗様のみお申し込みいただけます。

お問い合わせ

株式会社ネクストラボ「futureshop × 返品くん」専用
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