データ活用し、ECの売上を中長期的に改善。自走できる体制づくりを支援する伴走型コンサルサービス

「データドリブンEC支援サービス」とは

データドリブンEC支援サービスは、EC企業のデータドリブン経営を実現する伴走型コンサルティング支援です。顧客・商品・アクセスデータを統合したデータ分析できるダッシュボードを構築し、分析・施策立案・改善策を支援します。
  • 01POINT

    分析から改善まで伴走し、データに基づく自走型の体制づくりを支援
  • 02POINT

    属人的な勘に頼らない、データ活用による戦略的な施策・改善策をご提案
  • 03POINT

    施策実施後の効果測定まで対応し、改善につなげる支援体制を構築
  • 04POINT

    顧客・商品・アクセスデータを統合した専用ダッシュボードを構築
  • 05POINT

    LTV・CPM・バスケット分析など多角的な視点で売上向上の打ち手を明確化

特長

01

分析業務の効率化

データ分析の工数を月50時間→月30分へ削減。売上向上に集中できる環境を整えます。
02

費用対効果の最大化

実施した施策の効果を常にデータで確認・分析でき、どの施策が売上に寄与しているのか把握できます。
03

データに基づいた意思決定

施策立案・検証・改善をデータで支援。PDCAを最適化し、データ活用による意思決定が可能。

機能詳細

01

ダッシュボード構築

月次・週次で顧客・商品・アクセスデータを可視化し、売上分析やLTV等を一目で把握できる環境を整備。現状把握や施策効果の検証として、PDCAを高速で回す仕組みを提供します。
02

データ活用支援

取得データの読み解きから施策立案・効果検証までを支援。施策ごとの費用対効果を可視化し、売上に直結するPDCAを現場に定着させる伴走支援を行います。
03

成果にコミット

月2回の定例MTGで売上やKPIの進捗を確認し、課題に応じた施策立案や改善案をご提案。現状分析から打ち手までを明確化し、次のアクションにつなげます。

こんなお悩みや課題を解決します!

課題
経験や勘に頼る運営から脱却したい 解決策

データに基づく再現性ある判断軸を導入し成長を加速させます。

課題
どの施策が売上に貢献したのかわからない 解決策

施策毎の費用対効果を可視化しPDCAを回せる仕組みを整備します。

課題
日々の集計や分析に追われている 解決策

ダッシュボードによる分析・集計業務の効率化を実現します。

課題
データの読み解きや活用ができる人材がいない 解決策

伴走型支援で自走できる体制づくりを支援します。

課題
データは蓄積しているが活用方法がわからない 解決策

分析と施策立案で伴走し売上向上を実現します。

こんなジャンルのネットショップ
におすすめ
アパレル・ファッション食品・スイーツ・飲料日用品・雑貨・インテリアコスメ・健康・ダイエットブランド品・スポーツ・アウトドア

どのジャンルのネットショップにもご利用可能です。


導入事例と定量的な成功事例

サイトのUI改善・Web広告の最適化(食品)
データ分析により、自社サイトのUI改善・Web広告の最適化を行い、サービス支援後より21カ月連続前年比超えを継続中。
顧客分析によるリピート施策強化(インテリア・雑貨)
リピート施策を強化し、データドリブンな組織体制への伴走支援を実施。サービス支援後より1年間の売上は前年比1.7倍に増加。

利用開始までの流れ

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