キャンセル
検索
導入前のご相談 06-6485-5330
運用サポート:06-6485-6485 平日9:30~18:00(土日祝除く)

楽天ペイ(オンライン決済)

他社ID決済オプション 楽天ペイ(オンライン決済)利用

楽天ペイ(オンライン決済)オプションは2018年9月3日現在、commerce creatorで作成したECサイトでご利用いただけるよう準備中です。

準備完了次第ご利用いただけますので、少々お待ちください。

現在お使いになるには、以前からのECサイト構築機能を含む、futureshopをお使いいただきます。詳しくは、お問い合わせください。
以前からのECサイト構築機能を含む、futureshop機能・料金一覧


自社ECサイトで楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

futureshopで運営する自社ECサイトで、「楽天ペイ(オンライン決済)」が利用できます。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。


※futureshopの「楽天ペイ(オンライン決済)対応」は決済サービスとなります。楽天会員IDを利用した会員ログインや会員登録はできません。

クレジットカード番号の入力なしにご注文

クレジットカード番号の入力の手間を省いて、かご落ち防止

お支払方法選択画面で「楽天ペイ(オンライン決済)」を選ぶと、注文確認画面に「楽天 お支払い」ボタンが表示されます。
楽天会員IDとパスワードで「楽天ペイ(オンライン決済)」画面にログインすれば、楽天会員に登録していたクレジットカード情報を利用した決済ができます。
クレジットカード番号を入力する手間がかからないため、かご落ち防止・コンバージョン率アップが期待できます。

楽天スーパーポイントが貯まる・使える

自社ECの「ポイント」に加えて「楽天スーパーポイント」が利用できる

futureshopの ポイント機能と「楽天ペイ(オンライン決済)」を組み合せると、ご注文時に自社ECのポイントを利用し、さらに決済時に「楽天スーパーポイント」を利用することができます。(ポイント機能を利用されない場合、またはお客様がポイントを利用されない場合でも、楽天ペイ(オンライン決済)はご利用いただけます。)
また、自社ECサイトのご購入ポイントが付与されるだけでなく、「楽天スーパーポイント」も付与されます。

お客様にとっては、楽天市場などで貯まった「楽天スーパーポイント」を利用できるサイトが増えるだけでなく、一度のご購入時に貯められるポイントが増えることになります。(楽天スーパーポイントについてはこちら)
楽天スーパーポイントが利用できる分、お客様の購入単価アップも期待できます。

楽天スーパーポイント利用分は、店舗の入金額に影響しません。
自社ECでの「お支払金額」から既定の手数料を引いた金額が楽天株式会社より入金されます。

金額 計算方法
楽天ペイ(オンライン決済)ご利用時のお客様お支払金額 商品単価(オプション価格含む)×商品個数+送料・手数料他-自社ECポイント利用額-その他割引値引額-楽天スーパポイント利用分
楽天株式会社からの入金額 商品単価(オプション価格含む)×商品個数+送料・手数料他-自社ECポイント利用額-その他割引値引額-楽天ペイ(オンライン決済)手数料(料率固定)

楽天ペイ(オンライン決済) Q&A

  • 楽天ペイ(オンライン決済)導入の受付窓口は?

    futureshopご利用店舗様の確認を行いますので、フューチャーショップにお申し込みください。
  • 楽天市場に出店することになるの?

    いいえ。futureshopで運営されている自社ECサイトでのご注文手続きに、お客様が楽天会員にご登録のクレジットカード情報を利用できるサービスです。楽天市場への出店とは違います。
  • 楽天市場に出店している場合でも、オプション契約は必要ですか?

    はい、必要となります。
  • 自社ECサイトの注文情報は、お客様の楽天ペイ(オンライン決済)画面の「利用履歴」でどのように表示されますか?

    お支払合計金額のみにまとめて表示されます。商品名や商品単価など、ご注文の明細は自社ECサイトのマイページにてご確認いただけます。
  • 楽天スーパーポイントが利用されると店舗への入金額が変わりますか?

    いいえ。楽天スーパーポイント利用分は、店舗の入金額に影響しません。
  • お客様に付与される楽天スーパーポイントの付与率はいくつですか?

    原則1%(固定)です。
    「楽天会員の会員ランク特典」はございません。ただし店舗様が楽天スーパーポイントを利用したキャンペーンを実施される場合には、その限りではありません。
  • 自社ECサイトのポイントは付与されますか?

    はい。futureshopの ポイント機能をご利用の場合、設定通り付与されます。
  • 自社ECサイトの会員情報が楽天会員情報として登録されますか?

    いいえ。決済サービスですので、会員情報のやりとりはありません。
  • 楽天会員IDの会員情報から、「会員のメールアドレス」や「商品のお届け先」を取得できますか?

    いいえ。決済サービスですので、会員情報のやりとりはありません。
  • 楽天会員IDと楽天会員のパスワードで、自社ECサイトにログインできますか?

    いいえ。決済サービスですので、会員ログイン機能はありません。
  • 自社ECサイトの集客が増えますか?楽天市場が集客してくれるのですか?

    いいえ。集客サービスではありません。楽天ペイ(オンライン決済)を導入しても、楽天市場から送客されるわけではありません。
    しかし、楽天ペイ(オンライン決済)の導入により、クレジットカード情報入力の手間が省けるだけでなく、楽天スーパーポイントの利用ができ、また付与もされます。自社ECサイトに来訪したお客様が、ご注文される率(コンバージョン率)が高まる効果は期待できます。
  • futureshop管理画面から楽天ペイ(オンライン決済)の「売上請求処理」「金額変更処理」「取消処理」はできますか?

    はい。「自動連携機能」をご利用ください。「楽天ペイ(オンライン決済)管理画面(RCMS Bckoffice)」とfutureshop管理画面を自動連携させ、「売上請求処理」「取消処理」を行えます。
  • 予約販売や定期販売、頒布会販売も楽天ペイ(オンライン決済)に対応してますか?

    いいえ。対応しておりません。
  • 楽天株式会社からの入金はいつになりますか?

    支払いサイクルは月末締め翌月25日払いとなります。

オプション料金

表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。

他社ID決済オプション
【初期費用】 なし
【月額費用】 3,000円

※「他社ID決済オプション」のお申込みで「楽天ペイ(オンライン決済)」「Amazon Pay」の両方をご利用いただけます。

※PCサイト、スマートフォンサイトに対応しています。

※futureshopを年契約される場合、こちらのオプション機能も年契約となります。年間費用は月額金額の12ヶ月分です。
また、半年契約の場合は、こちらのオプション機能も半年契約となります。半年分の費用は6ヶ月分です。

※楽天ペイ(オンライン決済)のシステムが動作する環境のみ対応となります。詳しくは楽天株式会社にお問い合わせください。

※予約販売、定期・頒布会販売にはご利用いただけません。

※別途楽天株式会社とのご契約が必要です。

楽天ペイ(オンライン決済) お申し込み手順

フューチャーショップまでお問い合わせ・お申し込みください。

1 フューチャーショップへのお申込み

futureshop管理画面のオプション申込ページより、お申込みいただけます。
「構築メニュー>管理者設定>管理者一覧」画面にて「お申込みバナー」をクリック、または「オプション追加申込」ボタンをクリックし「楽天ペイ(オンライン決済) 申し込む」リンクで開く「専用フォーム」からお申し込みください。

futureshopご契約者によるお申込みが必要です。

お申込みいただきましたら、手続き方法をご案内いたします。

2 楽天ペイ(オンライン決済)のお申込み

フューチャーショップからのご案内メールに記載された楽天ペイ(オンライン決済)の申し込みフォームから楽天ペイ(オンライン決済)をお申込みください。

「特定商取引法に基づく表示」に記載された販売業者によるお申込みが必要です。

3 お手続き

楽天株式会社による利用開始の手続きを行います。

※状況によってはご希望に添いかねる場合がございます。

4 利用開始

futureshopで構築したECサイトでご利用いただけます。

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、SkypeやGoogleハングアウトにて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

東京
2018年12月26日 14:00~16:00
東京
2019年01月10日 14:00~16:00
東京
2019年01月15日 14:00~16:00
東京
2019年01月29日 14:00~16:00
大阪
2018年12月18日 14:00~16:00
大阪
2018年12月26日 14:00~16:00
大阪
2019年01月10日 14:00~16:00
大阪
2019年01月16日 14:00~16:00

お問い合わせ先

導入前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

導入前のご相談はこちら

06-6485-5330 9:30~18:00(土日祝除く)

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 9:30~18:00(土日祝除く)

メールフォームはこちら