futureshopは、SaaS方式を採用しています。インターネット環境をご準備いただくだけで、自社ECサイトに本気で取り組める環境をご用意しています。
私たちが考える自社ECサイトの成功の秘訣は「ブランドや店舗のファンを創りだし、一生のお客様になっていただくこと」。そのために必要なブランディングの確立やキャンペーンの実施、そして魅力的な商品開発といったマーケティング活動に会社のリソースを集中いただくにあたり、私たちはfutureshopをお勧めいたします。
futureshopは、SaaS方式を採用しています。インターネット環境をご準備いただくだけで、自社ECサイトに本気で取り組める環境をご用意しています。
私たちが考える自社ECサイトの成功の秘訣は「ブランドや店舗のファンを創りだし、一生のお客様になっていただくこと」。そのために必要なブランディングの確立やキャンペーンの実施、そして魅力的な商品開発といったマーケティング活動に会社のリソースを集中いただくにあたり、私たちはfutureshopをお勧めいたします。
では、オープンソースやパッケージソフトといった方法とはどのような違いがあるのでしょうか? 下記に比較表を簡単にまとめました。常に最新のECシステムがお使いいただけるのがfutureshopのメリットです。
futureshop
オープンソース
パッケージソフト
ECサイト構築・運用のためのシステムをインターネット越しに利用頂きます。
ソフトウェア自体は無料。
サーバーにインストールし、機能の開発や運用・保守を行ったうえでご利用頂きます。
ソフトウェアを購入いただき、サーバーにインストールし、機能の開発や運用・保守を行ったうえでご利用頂きます。
不要
必要
必要
不要
必要
必要
低い
(申込後、3営業日でアカウント発行)
高い
(ソフト自体は無料だが、機能のカスタマイズが必要)
高い
(機能のカスタマイズが必要)
不可
可能
可能
定期的にフューチャーショップが実施
店舗様ごとに必要
店舗様ごとに必要
不要
必要
必要
可能
ほとんどはお申込いただき、タグ等を貼り付けるだけで利用可能
可能
店舗様ごとに連携のカスタマイズ必要
可能
店舗様ごとに連携のカスタマイズ必要
不要
必要
必要
不要
必要
必要
フューチャーショップで対応
店舗様側で対応が必要
店舗様側で対応が必要
futureshopは、定期的にバージョンアップを行い、最新の機能を自動でお使いいただけます。日々、サポートにお寄せいただく店舗様のお声やノウハウ、そして国内ECの動向も社内で共有しながら機能の開発や改善、外部システムとの連携を行っています。
また、インターネットの世界は、アメリカで流行ったものが日本でも取り入れられる、その流れが昔から続いています。フューチャーショップでも毎年アメリカで世界最大級のECのイベントに足を運び、最新の事例を学び、社内に共有しています。
futureshopをお使いの店舗様は、7店舗に1店舗は年商1億円を突破しています。本気で自社ECに取り組む店舗様を、機能の深さと使いこなしていただくためのサポートで支援するECサイト構築プラットフォームがfutureshopです。
オープンソースやパッケージソフトは機能のバージョンアップやカスタマイズが任意のタイミングで行えるのが最大のメリット。ですが、その都度開発に割く費用や時間、担当者などのリソースの割り当てが必要です。開発を行わないと古い機能のまま、セキュリティの脆弱性を突かれたり、時代に合ったプロモーション施策が実施できないため、競争力が失われる恐れがあります。
オープンソースやパッケージソフト導入にあたっては、定期的に必要な開発のコストと費用、そして機能の検討を行えるリソースを確保し続けることが必要です。
ECシステムの開発や運用、保守をfutureshopにお任せいただくと、常に時流に合わせた最新の機能でEC事業を運営いただけます。システムに関わるリソースを商品開発やブランディングの確立、キャンペーン実施に投入いただけます。
自社ECが持つ強みである、属性や購買行動を基に「お客様を中心とした自由なマーケティング活動」を実現し、企業活動を支えるプラットフォームでありたいと、フューチャーショップは考えています。
SaaSの中でfutureshopをオススメする理由や、ショッピングカートASPとfutureshopの違いは下記コンテンツをご覧ください。
ショッピングカートASPとfutureshopの違いとは?
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