1. HOME
  2. 提携サービス一覧
  3. 物流
  4. SBフレームワークス

SBフレームワークス

SBフレームワークス

「SBフレームワークス」が提供する「物流代行サービス」

ECショップを出店されているお客様向けに、ECに特化した物流サービスを提供しております。

ソフトバンクグループの一員として、数多くのサービスを物流面で支えてまいりました。その経験やノウハウを活かし、ECショップの物流運用を一括して代行いたします。

こういった課題はございませんか?

「01 複数の倉庫を管理しており運用効率が悪い→目的の違う倉庫でも一元化によって効率的に:商社や卸への納品も、個人への配送も、一つの倉庫で実現可能です。保管スペースや在庫を共有化することで、効率的に管理ができます。」「02 現行業者のメニューの幅が狭くやってくれることが少ない→充実のオプションから複雑なご要望でも実現!:専用ダンボール箱での出荷、ギフトラップングや、商品のシリアルナンバー管理など、豊富なオプションをご用意しております。」「03 少量からでも物流代行を任せられるところを探している→小スロットや繁忙期のスポット利用だけでもOK:ビジネス拡大に向けてまずは少量から短期間で始めたい、というご要望にもお応えいたします。」

このような方におすすめです

  • 物流運用をすぐに任せたい店舗様
  • 売上増加により物流コストを見直したい店舗様
  • 「人気の商品だけでも委託したい」など、少量から始めたい店舗様
  • 「物量の多い繁忙期だけ任せたい」など、スポット利用をご検討の店舗様
  • ECの在庫を他販路と一元管理したい店舗

物流実務から見えた課題を解決するサービス「もの・ことロジ®」について

「もの」の流れ(物流)と、その周辺で発生する「こと」の流れ(業務プロセスと情報の流れ)を俯瞰することで オペレーションに潜む無駄を定量的に特定し、ビジネスの効率化を支援するBPO型課題解決サービスです。

単に物流業務を担うだけでなく、顧客企業様のビジネスを理解し、物流業務の実践を通して見えてくる様々なファクトと、顧客企業様の中で発生している「こと」にまつわる情報を総合的に把握・分析することで、収益性の改善や無駄の低減に貢献いたします。

3分でわかる
BPO型課題解決サービス
「もの・ことロジ®」

EC物流サービスの特徴

OMS(Order Management System)との連携

「LOGILESS」「NEXT ENGINE」とのAPI連携が可能です。

在庫管理

シリアル/ロット/製造月管理など様々な管理体制に対応可能です。

初期費用無料

通常、物流体制の強化には大きな先行投資が必要となりますが、弊社の物流サービスは初期費用無料にてご利用いただけます。出荷量に応じた料金のみをいただくことで、最適なコストにて物流業務をお任せいただけます。

輸入代行

輸入にかかわる煩雑な手続きを、豊富な実績がある弊社が代行いたします。

導入事例

美容家電販売ショップ様

人気商品の形状に合わせた最小の梱包資材を作成

  • 配送費の削減を実現
梱包資材イメージ(例)

アパレル系販売ショップ様

保管スペースを効率化するため、商品形状・サイズに合わせた保管を実施

  • 保管効率の上昇により保管費用の削減
保管スペースイメージ(例)

更なるお客様事例はこちらからご覧いただけます。

ご利用者様のお声

  • 仕入れや商品撮影、販売戦略の策定など、eコマースの業務に集中することができて、出荷業務といった物流作業から解放されました。よりお客様の満足に繋がる運営ができていると思います。
  • 見積もり項目が明確で、業務を委託した際の費用感をイメージしやすかったです。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 0円
月額費用 お客様に合わせた、お見積を作成いたします。
  • ご利用料金はSBフレームワークス株式会社からのご請求となります。

お申し込みについて

SBフレームワークス株式会社に、お申し込みください。

SBフレームワークス株式会社
お問い合わせフォーム
  • まずは詳細をお打ち合わせさせていただき、見積もりをご提示します。その後、正式にご契約となります。
  • futureshopご利用店舗様のみお申し込みいただけます。
  • 下記商品のお取り扱いはできません。
    化粧品・医療機器・医薬品(第1,2,3類)・冷蔵/冷凍品・賞味/消費期限が短い商品・生きもの・中古品・高額品・危険物
    ただし、賞味/消費期限が短い商品・中古品・高額品は条件により対応可能ですのでご相談ください。

お問い合わせ

SBフレームワークス株式会社
お問い合わせフォーム

futureshopと連携した動作が確認された、またはfutureshop対応を確認済みのサービスやツールを掲載しています。
こちらに掲載されていないサービスやツールについては、ご利用いただけない場合があります。

システム連携、提携をご希望のサービス提供主様は、こちらからお問い合わせください。

現在導入されている(導入をお考えである)サービスについて、利用可能かどうか不明な店舗様は、こちらからお問い合わせください。

お電話でもお気軽にご相談ください。

ご契約前専用ダイヤル

営業時間:平日9:30 - 18:00

050-3628-3368