検索
ご契約前専用ダイヤル(平日9:30~18:00) 050-3628-3368
運用サポート:06-6485-6485 (平日10:00~17:00)

オンライン(Zoom)操作

Zoom:オンライン受講方法について

1:事前に《Zoomのダウンロード》が必要
2:《マイクとカメラ》の事前チェック
3:受講URLは《開催1時間前》にお知らせ

(※「キャンセル待ち」でお申込みいただいた方には、 空席が出た場合にご連絡の上、受講URLをお送りします。)

本futureshopアカデミーは、Zoomを使った 《オンライン配信》にて開催させていただきます。

★出来る限り《有線LAN》&《イヤホン》でご参加ください(詳細は、2にて後述)

★直前のZoomインストール・確認では、ご参加が遅れてしまい、
前半の内容をご受講いただけない可能性がありますので、
事前に、Zoomのインストール・確認をお願い致します。

1:事前に《Zoomのダウンロード》が必要

Zoom ダウンロードページ

ダウンロードページはこちら

上記のページから
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください

ダウンロードした「◯◯◯.exe(Macの場合は◯◯◯.dmg)」を ダブルクリックして、Zoomをインストールしてください。

※Windowsの場合、ダブルクリックすると
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と
確認されますので「はい」をクリックします。

※Macで、うまくインストールできない場合は、
 下記ページをご参照ください。
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360023068011-Macにインストールする方法

2:《マイクとカメラ》の事前チェック

下記ボタンから、テストミーティングに参加して確認

テストミーティングに参加


★よくあるトラブル
・音が聞こえない:PCのスピーカーがOFF、PCにスピーカーがついていない
・マイクが反応しない:PCにマイクがない、PCのマイク設定がOFF

★イヤホンでの受講を、できる限りお願い致します。
 ...周囲の雑音をひろってしまうと、本人は気がつかないことが多いですが、
  他の受講者さまには、雑音が邪魔に聞こえる場合があります。

★有線LANでの受講を、できる限りお願い致します。
 ...無線Wifiでの受講の場合、通信環境の影響で、
  映像・音声の乱れや遅延が発生しやすくなります。

3:受講URLは《開催1時間前》にお知らせ

(※「キャンセル待ち」でお申込みいただいた方には、  空席が出た場合にご連絡の上、受講URLをお送りします。)

開催《1時間前》に
「受講URL」を、お送りします。

Zoomミーティングへの参加手順

当日は15分前になりましたら、受講URLにアクセスをお願い致します。
受講URLをクリックすると、しばらくして「Zoomを開く」と表示されます。
「Zoomを開く」をクリック
(※表示されない場合は、ブラウザ上の「ここをクリック」を押す)
  ↓
「ビデオ付きで参加」をクリック
(みなさまの反応を見ながら、講師が進行していくため)
  ↓
「コンピューターでオーディオに参加」をクリック
(※この時、再度マイク・カメラのテストができます)

以上にて、Zoomでのオンライン受講をしていただけます。

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、Web会議にて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

オンライン
2020年07月21日 14:00~16:00
オンライン
2020年07月28日 14:00~16:00

お問い合わせ先

ご契約前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

ご契約前専用ダイヤルはこちら

050-3628-3368 平日9:30~18:00

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 平日10:00~17:00

メールフォームはこちら

オンラインでのご相談はこちら