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"何をやったら" "何からやったら"を徹底的に解決します!!

“優先順位”と“やるべき事”を明確にする 「売上・利益計画」のつくり方

独自の設計シートで、売上・利益計画をカンタン設計!
3年先までの売上・予算・利益・施策・優先順位を見える化

日程

EC運営においても重要度の高い、中長期の戦略設計

今月・今期の戦略設計だけでなく、
さらに先を見越した計画をもとに、EC運営ができていますか?

ざっくりとしたものでも、ちゃんと中長期の計画があれば、
日々のタスクや優先順位で悩むことも少なくなります。

ただ、計画を作成するにしても、
何から作れば良いか分からない・・・

そもそも、どういった指標が必要で、
基準・参考とすべき数値も分からない・・・
といった方も多いかと思います。

本講座では、
目標や予算を設計するうえでベースとなる各指標の
「基準値や参考値」公開します!

また、各数値を構成していくうえで必要な
「実践的な計算式」も合わせて公開!!

独自の設計シートを用いた 売上向上・利益最大化のための
計画の作り方と使い方を 徹底的に解説いたします。

この機会に、定量的な目標設定や、
予算設計と合わせて、
貴店の"やりたいこと"
"優先順位"を明確にしてみませんか。

こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です

  • ECをオープンしたばかりの店舗様
  • 何から着手していいかわからないので、基礎から学びたい店舗様
  • 再現性のあるEC事業計画を立てたい事業責任者様
  • 売上向上、利益最大化のための施策・優先順位を明確にしたい事業責任者様
  • 自社ECに本腰を入れるか決めかねている事業責任者様
  • 今後の成長プランをプレゼンし、予算などの社内決裁を取りたい事業責任者様
  • 売上が横ばい状態の店舗様

概要

  • 売上・利益計画表を使うことで、狙ってEC事業の利益を出した事例
  • 売上・利益計画表を作ると、力を入れるべきマーケティング活動が明確に

    〜必須予算が明確になることで、黒字化までの道筋が見える〜

  • 本店の売上・投資計画表を作ろう

    〜自社サイトECの売上計画は3階建て〜まずは客単価の設定から

    • 検索回数から、広告経由受注計画を立てる
    • 検索回数とSNSの見込みから自然流入受注計画を立てる
    • 入会率とリピート発生率から名簿数計画を立て、リピート受注計画を立てる
  • 全体の利益計画表を作ろう
    • 重要な費用支出は商品原価と広告費
    • その他の固定費と変動費の計画を立てよう
  • 仮計画の問題点を見て、対策と数値修正を加えて、本計画を完成させよう
    • 売上規模、黒字転換期、投資の累積はイメージに近いか?
    • 広告、自然流入、リピート対策、を計画に盛り込み、売上計画を修正しよう
    • 原価、生産性、広告効率の対策を盛り込み、利益計画を修正しよう
  • 完成した計画との差異を、毎月チェックし、新たな施策立案につなげよう

スピーカー

経営コンサルタント

橋本 勇太

profile

中央大学法学部卒業後、2005年、経営コンサルティング大手の船井総合研究所に入社。インターネット通販事業者のコンサルティングを数多く手がけ、EC・通販コンサルティングチームの責任者も務める。2016年、独立。

専門は自社サイトEC事業の売上アップ・黒字化コンサルティング。
顧問契約実績は80社超、会員制勉強会や個別経営相談を通じての指導実績は200社以上。メーカーなどのオリジナル商品の通販から、中古品通販、ネットレンタル、仕入れ品揃え型の通販まで活性化実績は豊富。

月商1億円店舗、1年以内での10倍以上の大幅売上アップ、ジャンル日本一番店化から独占シェア獲得、月商100万円前後で頭打ち状態からの月商1,000万円突破など、びっくり事例を多数生み出している。

EC事業に関することなら、商品選定、品揃え、利益設定、マーケティング計画、値付け、広告、Googleアナリティクス分析と対策立案、SEO、ページ作り、販促、顧客対応、物流、サービス、人材採用・育成等まで全般アドバイス実績豊富。自らGoogle広告、Yahoo!広告、Indeed広告等のインターネット広告の運用代行業務も行う。

モットーは「できない理由を説明しない。どうしたらできるかを考える。」
コンサルティングポリシーは「客の役に立ってもいないのに、楽して売上が上がる魔法などない。」
沖縄在住。趣味、ゴルフ。

時間 講座内容
15:00-17:00(120分) 講義・質疑応答

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomミーティング)

開催日程が決まり次第、こちらでお知らせします。