SaaS型ECサイト構築プラットフォーム futureshop

メルマガ売上40%UP!大きいサイズレディース服専門通販のゴールドジャパンが実践した「鉄板シナリオ®」とパーソナライズ戦略セミナー

10月7日(火)オンライン開催

広告費の高騰、LTVの頭打ち、CRMツールを入れたけどうまく使いこなせない…。

そんな悩みを抱えるEC事業者に向けて、
“リピート売上を2倍にした成功事例”をもとに、
即実践可能なCRM施策をご紹介します。

本セミナーでは、大きいサイズレディース専門店「ゴールドジャパン」様をお迎えし、
CRM未経験からアクションリンク導入でリピート売上200%UPを実現した
リアルな実践内容を特別公開いたします。

また、満足度No.1のCRMツール「アクションリンク」を提供する山本氏から、
誰でも成果を出せる“鉄板シナリオ®”の設計と、
LINE・メール・SMSを活用したクロスチャネル施策の最適解
をお届けします。

「CRMを“成果に変える”にはどうすればいいのか?」

CRMツールの導入を検討されている方も、
すでに導入しているもののうまく使いこなせていない方も。

実践的なヒントと、明日から使えるノウハウを詰め込んだ75分です。

こんな方におすすめのセミナーです

  • CRMツールを入れたが活用しきれていない
  • リピート率やLTVが伸び悩んでいる
  • LINEやメールをもっと効果的に使いたい
  • 売上を上げたいが、人手もノウハウも足りない
  • 成果が出るCRM施策を再現性ある形で学びたい
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

第一部|実践事例トークセッション「CRMが売上を変えた!アクションリンクの導入と成果」

スピーカー
株式会社インターナショナルスワングループ・廣嶋 理菜氏
ファシリテーター
株式会社ファブリカコミュニケーションズ・山本 篤廣氏
  • アクションリンク導入前の課題と不安
  • 初期設定から運用開始までにやったこと
  • メルマガ売上40%UPを実現した“実際の活用法”
  • CRMツールを「成果につなげる」ために必要なこと

第二部|CRM施策の最適解とは?「成果につながる“鉄板シナリオ®”10選と運用のポイント」

スピーカー
株式会社ファブリカコミュニケーションズ・山本 篤廣氏
  • なぜ今、CRMが重要なのか
  • 成果を出す企業の共通点
  • 誰でもできる!“売れるシナリオ”の設計と自動化
  • LINE・メール・SMSを使ったクロスチャネル戦略
  • 明日から使える!リピート率を高める10のシナリオ事例

第三部|Q&Aセッション

スピーカー

株式会社ファブリカコミュニケーションズアクションリンク事業責任者

山本 篤廣(やまもと あつひろ)

profile

ダイレクトマーケティング専⾨広告会社を⽴ち上げ、前職の広告代理店営業時から20年間で通販会社400社以上と取引。紙、WEB、TVの新規顧客獲得プロモーションを実施。
通販業界メディア「通販通信ECMO」⽴ち上げ、運営→売却。
アクションリンクを⾃社で開発・運営、現在はファブリカ社にジョインしCRMツール、EC業界シェアNo.1を⽬指している。

ゲスト登壇

株式会社インターナショナルスワングループEC店長

廣嶋 理菜(ひろしま あやな)

profile

2014年、株式会社インターナショナルスワングループに入社。入社後まもなく「大きいサイズのゴールドジャパン」自社サイトの担当に就任。年間約5,000万円だった売上は2025年には10億円へ成長。「数字を根拠にした成長戦略」に力を注ぐ。特に、広告や時間、人員といったリソースをどこに投下すれば最も効率的に売上が伸びるのかを徹底的な数値分析で見極めている。
常にA/Bテストを回し、トライアンドエラーを繰り返しながらPDCAを高速で回すことで、失敗も成功もデータとして蓄積してきた。
マネージャーとして最も大切にしているのはスタッフの得意を見つけ仕事で成功事例を自ら作り経験を増やす仕組みをつくる事。

大きいサイズ レディース服通販店
ゴールドジャパン(GOLDJAPAN)

会社名 株式会社インターナショナルスワングループ
概要 大きいサイズ レディース服通販専門店 ゴールドジャパン(GOLDJAPAN)は、大きいサイズのワンピースやトップスやパンツなど【公式限定価格】で大人可愛いデザインの服をLL、3L、4L~11Lまで幅広いサイズを取り扱っているレディースファッション通販サイトです。
ショップURL https://www.gold-japan.jp/

「アクションリンク for futureshop」について

「アクションリンク for futureshop」は、futureshopと連携し、顧客一人ひとりに適したメッセージを配信することができる、EC通販向け全自動MA・CRMツールです。

中でも「鉄板シナリオ®」は、あらかじめ成果が実証されたシナリオを導入時に実装することで、導入初日からワンクリックでメッセージ配信がされ、リピート売上の改善に貢献します。

こんな方におすすめ
  • 手間なく簡単にリピーター施策を実装したい方
  • CRMツールを導入したがうまく活用できていない方
  • 忙しくてリピーター対策まで手が回らない方
  • 顧客一人ひとりに合わせたメール・LINE・SMSを配信したい方
  • LTVを手間なく簡単に上げたい方

1分半でわかる
「アクションリンク」
紹介動画

「アクションリンク」のサービス資料を見る(無料)

お客さま一人ひとりに適した配信方法でメッセージを配信「鉄板シナリオ®

「鉄板シナリオ®」とは

「futureshop」とシステム連携し、お客さま一人ひとりに適した配信方法でアプローチ

あらゆる業界で成果が実証されたCRM施策が、導入初日からワンクリックで自動で稼働するように組み込まれている機能です。メール配信はもちろん、LINE、SMS(ショートメッセージ)配信も可能です。

「鉄板シナリオ®」配信例

「レコメンド」「閲覧関連商品」「カゴ落ち」「新着商品」「バースデー」「閲覧関連商品」「ポイント明細」「ランキング」

基本的なレポート結果がまとまっているので、複雑な分析は不要

  • リアルタイム配信統計

    シナリオ別の配信状況と成果をリアルタイムで可視化

  • LTV・リピート率分析

    月の新規リピート別の売上速報値と、リピート状況の変化をリアルタイムで集計

  • 回数別継続率分析

    回数別の継続状況や残存率、LTVの変化を可視化

  • RFM分析/リスト抽出

    RFM分析と対象者の抽出を自動化

  • 初回購入月リピート状況

    月の新規リピート別の売上速報値と、リピート状況の変化をリアルタイムで集計

  • 商品別リピート分析

    初回購入商品とそれぞれのリピート状況を可視化

タイムスケジュール

時間 講座内容
15:00-15:05(5分) はじめのご挨拶
15:05-15:35(30分) 第一部:実践事例トークセッション「CRMが売上を変えた!アクションリンクの導入と成果」
15:35-15:55(20分) 第二部:CRM施策の最適解とは?「成果につながる“鉄板シナリオ®”10選と運用のポイント」
15:55-16:15(20分) 質疑応答・終わりの挨拶

開催概要

日時 2025年10月7日(火) 15:00〜16:15
参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。