最大3ヶ月無料

LINE ID連携で一人一人に寄り添ったコミュニケーションを実現 お客様との距離がぐっと身近に LINE連携オプション

【期間限定】LINE連携オプションを
無料でお試しいただけるキャンペーンを実施いたします!

まで無料で
オプション機能をお試しいただけます!

about

「LINE ID連携」とは

LINEアカウントを活用し、より密接なコミュニケーションを実現

日本人の約7割が利用しているLINEアカウントは最も身近なコミュニケーションツールといえます。
ユーザーの利用頻度も高いため、LINEをうまく活用することは、お客様との関係を築く上で欠かせません。

LINE ID連携とは、お客様がお持ちのLINEアカウントとECサイトの会員情報を紐づける機能です。

LTV向上がECサイト売上アップの鍵

ECサイトの売上を伸ばすには、リピート率やLTV(顧客生涯価値)の向上が不可欠です。
LTVの向上に欠かせないのが、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライゼーションです。過去の購入履歴や顧客の属性に基づいた自分にあった提案を行うことで、購買頻度や客単価のアップにつながります。

また、LINE ID連携によって顧客との接点を築くことは、将来的なCRM活用において非常に重要です。

feature

「LINE連携オプション」の特徴

LINE公式アカウントではできなかったことも、LINE ID連携を行うことでできるようになります。
LINE ID連携を行い、1人ひとりのお客様にあった提案をしましょう。

LINE ID連携なし LINE ID連携あり
メッセージ配信の絞り込み 性別、年齢、地域
過去に配信したメッセージの開封やクリックのデータをもとにセグメント可能
誕生日、都道府県、購入回数、購入金額、購入した商品などの購入履歴、会員ステージなどをもとにセグメント
友達数の制限 友達数50人以上でセグメント配信が可能 友達数に関わらずセグメント配信が可能
連動したメッセージ配信 なし 注文確認メールや発送通知メールとあわせてLINEでお知らせ
case

ご導入実績

LINE連携オプションは、futureshopご契約店舗様のうち6店舗に1店舗で導入していただいている人気のオプションです。
実際に導入していただいている事例をご紹介します。

がま口の専門店 AYANOKOJI 様(バッグ・小物・ブランド雑貨)

がま口の専門店 AYANOKOJI 様のトップページとログイン画面。

Pierrot(ピエロ)様(レディースファッション)

Pierrot(ピエロ)様のトップページとログイン画面。
term

キャンペーン期間について

10月:先行受付 11月:受付期間 11月〜1月:お試し期間 1月:お試し期間終了・継続確認期間
  • 先行受付:2025年10月6日(月)~10月31日(金)17時30分
  • 受付期間 :2025年11月4日(火)~11月28日(金)17時00分
  • お試し期間:2025年11月4日(火)~2026年1月30日(金) 最大3ヶ月無料
  • 継続確認期間 :2026年1月5日(月)~2026年1月20日(火)まで
seminar

futureshopアカデミーで徹底解説!

campaign

キャンペーンのご利用について

キャンペーンのご利用について

公式アカウントをお持ちの場合

そのままお申し込みいただけます。
本キャンペーンにお申し込み後、認証Provider取得申請が必要となります。

お申し込み確認後、認証Provider取得申請のご案内をいたします。

認証Provider取得申請完了後に弊社にてLINE連携オプションの機能を有効にしたのち、ご契約者様アドレスにオプション機能設定完了のメールをお送りいたします。
メールが届き次第、各種設定作業を店舗様にて行っていただきますようお願いいたします。

公式アカウントをお持ちでない場合

本キャンペーンにお申し込み前に、申し込み前にLINE公式アカウントの開設が必要です。
LINE公式アカウントの開設完了後にキャンペーンにお申し込みいただきますようお願いいたします。

【重要】キャンペーンの対象条件について

本キャンペーンは、以下の条件をすべて満たす店舗様が対象です。

  • 2025年9月までにfutureshopをご契約済みである
  • 現在、LINE連携オプションをご利用でない
  • LINEアカウントを運営する法人がある(個人事業主ではない)
  • キャンペーン申込後、認証Provider取得申請を2025年12月5日(金)17:00までに完了
  • futureshop契約ブランが「プランLight300」ではない

本キャンペーンにお申し込み後、以下の流れで手続きが進みます。
LINE連携オプションをご利用いただく場合、LINEヤフー株式会社での認証Provider取得申請が発生します。

ご注意
2025年12月5日(金)17:00までに認証Provider取得申請のお申し込みをいただけなかった場合は、無料お試しキャンペーンでのLINE連携オプションのご利用はいただけませんのでご注意ください。

キャンペーン後の継続利用(本申込)について

  • 継続利用は店舗様からのお申し出をもって継続とさせていただきます。
  • 自動継続ではありませんのでご安心ください。

2026年1月に継続のご意思を確認するメールをご案内いたしますので、継続利用に関するご返答を、2026年1月20日(火)17時00分までにお願いいたします。

本申込み後の費用について

キャンペーン終了後、継続してご利用いただく場合はオプション費用が発生いたします。

継続利用をご希望の場合

  • 月契約の店舗様:2026年2月の月額費用のご請求より、オプション月額費用の3,500円(税別)を加算してご請求させていただきます。
  • 半年・年間契約の店舗様:2026年2月からご契約終了月までのオプション月額費用合計の請求書を別途お送りいたします。指定の期日までに弊社口座にお振込をお願いいたします。

継続利用をご希望されない場合

  • 継続利用をご希望されない場合、また期日までにご返答がない場合は、2026年2月2日(月)にLINE連携オプション機能を解除させていただきます。
  • ご試用期間中にLINE連携オプション機能を用いてログインされたお客様の会員データ等が削除されることはございません。ただし、LINEアカウントではログインできなくなるため、メールアドレスとパスワードでのログインとなります。
  • LINE ID連携は自動解除されますが、LINEのお友達登録が解除されることはございません。

その他の確認事項

  • LINEヤフー株式会社が提供するLINE公式アカウント 認証済みアカウントの取得、および「ライトプラン」「スタンダートプラン」へのお申し込みが別途必要です。
  • LINE公式アカウント「コミュニケーションプラン」でもご利用いただけますが、メッセージ配信数が「200通」までとなりますので、ご注意ください。
  • 詳しくはLINEヤフー社提供のプランページをご覧ください。

ぜひこの機会に「LINE連携オプション」をご利用いただき、
その効果をご体感ください!