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チャネルトーク

チャネルトーク サービスロゴ

チャネルトークとは

接客チャット・社内チャット・電話・CRM・チャットボット・マーケティング・AI
All-in-one AIメッセンジャー
「チャネルトーク」
画面イメージ図

チャネルトークはAIコンタクトセンター(AICC)でCS市場を革新させるCRMを基盤としたAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、ECを中心に150,000社以上に導入されています。
有人対応とシナリオ型ボットの併用・話しかけ・メール連動の配信・電話機能など、様々な機能がございます。futureshopサイト内に、チャット窓口を設置でき、カスタマーサポートやオンライン接客をはじめられます。「答えは顧客にある」がチャネルトークのモットーです。実店舗では、お客様と出会い、会話を通してお客様を理解して丁寧に接し、距離を縮めることが、サービスやブランドの改善や成長に繋がります。オンラインでも同様の顧客体験と成長を提供することが、チャネルトークが貢献したいことです。

チャネルトークの特長が
よくわかる紹介動画

チャネルトークが提供している機能

実店舗以上のUXを実現するWebチャット(接客チャット)

『接客チャット』
顧客との会話をチャネルトークひとつで。
あらゆるコミュニケーションチャネルと連携しスムーズな対応が可能になります。

「問い合わせ開始までの障害がなく、顧客が直感的に問い合わせできる動線で離脱を防止」

「顧客がサイトから離れてもSMSやメールで通知」

「顧客は好きな方法で問い合わせが、担当者はチャネルトークひとつで対応可能」

ECサイト内のユーザーの行動に合わせてカート落ち防止メッセージを自動で配信します。メッセージ内容は自由に設定ができるため、ブランドイメージや商品に合わせた通知の作成が可能となります。

  • futureshopが提供する会員情報や購買履歴、カート内情報が連携され、チャット画面でお客様を把握することで、正確で丁寧な接客ができます(顧客情報の閲覧ができる有料プランがおすすめです)
  • LINE公式アカウントと連携でき、チャネルトークから問い合わせ対応を一元化できます
  • 接客マニュアルを回答テンプレートに保存して、数クリックで丁寧に対応できます
  • 接客中分からないことがあれば、お問い合わせの社内会話機能でお客様には見えない形でスタッフ同士相談ができます

「よくある問い合わせへの対応を自動化する」サポートbot機能

『サポートbot』
問い合わせが多い場合はサポートbotを活用しましょう。
よくある問い合わせへの対応を自動で行い、顧客対応の効率化を図ります。

「顧客ごとに必要な情報を適格に提供 複数のサポートbotで、顧客に合わせた体験を創出」
VIPには専用窓口で対応・よくある問い合わせは自動化させ効率化

「オペレーター接続前にフォームを活用し、問い合わせに必要な顧客情報を事前に取得」

「統計でサポートbotの自己解決率を確認しながら改善」
  • 顧客ごとに必要な情報を的確に提供できます
  • VIPや閲覧ページといった顧客ランクやサイト内イベントごとにセグメント配信が可能です
  • サポートbotの自己解決率を確認しながら改善ができます

「コミュニケーションの効率化を改善する」オペレーション機能

『オペレーション』
CS運営を効率化しましょう。
オペレーターの時間を節約し、サービスの改善に必要な顧客からのインサイトの発掘を助けます。

「タグで問い合わせ内容を分析し、現在のCSやサービスの問題点を把握」

「接客フロー自動化で最適な顧客体験を設計」

「CSクオリティを向上させるのに必要な接客チャットの統計を確認可能」
  • オペレーションは、チャット対応の自動化や分析ができます。ビジネス成長に必要なインサイトを得て、売上につながるチャット対応を実現します
  • 統計機能で多かったよくある質問は、お客様自ら解決できるように、チャットボットにシナリオを追加して効率化しましょう
  • すべてチャットボット化するのではなく、FAQのみ効率化することで、より売上やリピートに繋がるオンライン接客に集中できるようになります

「より積極的にお客様にアプローチする」マーケティング機能

『CRMマーケティング』
顧客データに基づき、サイト上での顧客へのお声がけなど顧客属性に合わせたメッセージを送信できます。
再訪問やリピーターを増やすことでより多くのお得意さんを作りましょう。

「新商品のお知らせや告知したい内容があるときは多くの顧客に一括で送信できる、一斉配信がおすすめ」

「顧客のアクションに合わせてメッセージを自動で配信できる、自動配信」
VIPがサイト訪問時に自動でアンケートを配信・新たに会員登録した顧客へおすすめ商品をご案内
  • CRM画面からお客様のセグメント管理やメルマガの一斉配信ができます
  • 自動配信で適切なタイミングでお客様に話しかけできます
  • 現在サイトにいないお客様にはSMSやメールにメッセージ通知が届くため、お客様のロイヤリティを継続的にあげたりリピートを促せます

「顧客管理と連携したAI搭載」電話機能

『Meet(電話)』
電話対応もチャネルトークで可能です。
従来の電話の不便さをすべて解決する電話をお試しください。

「通話内容が自動で録音されいつでも再生可能。AIによる文字起こし機能により、会話内容の検索も可能」

「会社でも在宅でも場所に関係なくアプリで通話可能」

「リリース予定:テレビ会議機能でチャットでは解決しにくい問題をスピーディーに解決」
  • お客さまからの問い合わせに関するすべての通話内容が自動で録音され、さらにAIが自動で文字起こしを行い、テキストで保存されます
  • チャネルトークの電話機能では、1対1の通話に加えて、複数人のメンバーが同時に顧客と通話することが可能です
  • チャネルトークの電話機能では、固定電話や複雑なプログラムをインストールする必要はなく、チャネルトークから電話番号が発行されると、いつでもどこでもアプリやウェブブラウザから使用できます

導入の流れ(概要)

  1. チャネルトークサイト画面右上の「無料お試し」ボタンを押していただき、会員登録を行ってください。(登録は無料です)

  2. コマースクリエイターをご利用の場合と、以前からの構築機能をご利用(コマースクリエイター未利用)の場合で設置の仕方が異なります。
    詳しくは下記ガイドをご確認ください。

    チャネルトークご利用ガイド > Futureshop
    https://channelio.notion.site/Futureshop-9177570258314a6f8b92156975031d53
  3. お申し込み書類などは不要となります。有料プランをご利用の際も、初期費用はかかりません。ご希望のタイミングで、利用を開始してください。

ご利用料金

  • 表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 0円
月額費用 無料プランあり
  • MIU(連絡先管理の顧客数)・オプション機能によって料金変動
契約期間 1ヶ月〜

お申し込みについて

お申し込み書類などは不要となります。
チャネルトークサイト画面右上の「無料お試し」ボタンを押していただき、会員登録を行ってください。(登録は無料です)

futureshopと連携した動作が確認された、またはfutureshop対応を確認済みのサービスやツールを掲載しています。
こちらに掲載されていないサービスやツールについては、ご利用いただけない場合があります。

システム連携、提携をご希望のサービス提供主様は、こちらからお問い合わせください。

現在導入されている(導入をお考えである)サービスについて、利用可能かどうか不明な店舗様は、こちらからお問い合わせください。

お電話でもお気軽にご相談ください。

ご契約前専用ダイヤル

営業時間:平日9:30 - 18:00

050-3628-3368