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自社EC立ち上げ・運営に課題やお悩みがある店舗様向け
「自社ECサイト」展開戦略セミナー

フューチャーショップ主催

EC業界の最新トレンドと歴史から読み解く!失敗しない「自社ECサイト」展開戦略セミナー

開催日程

申込受付期間のみ、受付けております。
申込期間は「FutureShop NEWS」にてお知らせいたします。
現在、FutureShop2をご利用中の店舗様は、「売上アップ実践勉強会」にお申し込みください。

 【モール店舗】と【自社ECサイト】の
「展開戦略の違い」を、まずは知ってください。


複数モールへの店舗出店にて「EC売上」を創られている店舗様も多いかと思いますが、
その一方で、今、独自ドメインの「自社ECサイト」が、あらためて注目を集めています

モール内での「価格競争の激化」「広告費用の高騰」に悩み、打開策を検討される中で、

「安定した売上が積み上がる」 「自社のお客様が積み上がる」 「PDCAの改善結果が積み上がる」
「自社ECサイト」を事業戦略の中心軸に据えることで、さらに業績を上げる店舗様が増えています

「展開戦略の違い」を知らずに突き進んでしまうと・・・


しかし残念ながら、モール店舗と自社ECサイトの「展開戦略の違い」を認識しないまま突き進んだ結果、
目標売上を達成できず、広告費を回収できず、自社ECサイトは撤退・・・ となるケースもございます。

本来、「自社ECサイト」での事業展開は、利益率も高くなり、大切なお客様との関係が深まっていき、
創造的な「ストーリー戦略」を実現していける理想的なマーケティングプラットフォームとなり得ます。

「自社ECサイト」に取り組まれる前に、知っておいていただきたいこと。


そのことを知って頂くために、これから「自社ECサイト」に集中して取り組まれようとされている方へ、

「失敗しない自社ECサイトの展開戦略」と「自社ECサイトだからこそ実現できるストーリー戦略」を、
店舗様の実例と、店舗様から実際にお伺いしたエピソードを交えて、お伝えさせていただきます!

これから「自社ECサイト」に取り組まれようと考えておられる店舗様は、そのまま突き進んでしまう前に、
まず、このセミナーで、モールと自社ECサイトの「展開戦略の違い」を知ってください!

このような方におすすめです

このような方におすすめ

実際に参加された店舗様のお声・お役に立ったこと
(アンケートより一部抜粋)

  • ページに来た人の離脱率の重要性が分かった。
  • ページの情報量(お客様が必要としている)を増やそうと思った。
  • 色々な見せ方での集客方法が知れた。
  • 参考になりました。自社ECサイトとモールの違いがよくわかりました 。
  • 利益を上げるために集客が必要だとばかり考えていましたが、
    効率や先のことを考えると決してそれがいいとは限らないことに気付かされました。
  • ECサイトと実店舗で考え方は同じだということが分かり、ECサイトを展開していくイメージが湧きました。
  • 自社ECサイトの運用方法等が分かり、思った以上に充実した時間でした 。

セミナー概要

第1講座

EC業界の歴史から読み解く、モール店舗と
自社ECサイトのこれから (30分)

EC事業コンサルタント 二天紀 山本 頼和 氏

EC市場の成熟化、スマートフォンの普及に伴い「消費者の環境・行動」が変化しています。

そして「自社ECサイト」を取り巻く環境も変化し、「自社ECサイト」で実現できること、「自社サイト」だからこそ使えるツール・サービス・広告も幅広く登場しています。

「モールも自社ECサイトも展開している」数々の店舗をコンサルティングしてきた中で見えてきた、モールと自社ECサイトの展開戦略の違いと、これからの展望とは?

第2講座

失敗しない「自社ECサイト」の
展開戦略、3か条。 (60分) 

EC事業コンサルタント 二天紀 山本 頼和 氏

そもそもの「事業計画の立て方」が、モールと自社ECサイトでは、まったく異なります。 この「出発点と到達点の定め方」を間違えてしまうと、小手先ではどうにもならなくなります。

まずは「自社ECサイト」で実現していく到達点と、そこに向かうロードマップを、「細分化」して考えていく必要があります。では、どう「細分化」して考えていくのか?

そして細分化した「ロードマップの描き方」をお伝えしながら、ついモールと自社ECサイトの展開戦略を混同して、陥ってしまいがちな「本店立ち上げ時に注意しておきたいポイント」をお伝えします。

第3講座

成功事例で知る「自社ECサイト」の
成功パターンと落とし穴 (60分) 

株式会社フューチャーショップ 事業推進部
ECアドバイザー 稲生 達哉

モールで優秀賞を次々と受賞し、一時代を築いていた店舗が、感じていた「違和感」と、「自社ECサイト」に集中することに「決めた理由」とは?そして、その後の売上推移は?

今では月商1000万を大きく越える売上規模の「とある店舗様」が、本店に初めて取り組んだ際に、つい陥ってしまった「落とし穴」とは?

広告費をほとんど使わず、モールとは展開戦略が、根本的に異なることを、実際に体現して売上を伸ばし続けている店舗の「積み上げ戦略」とは?

「自社ECサイト」の最大のネックだった「障害」を一気に解決した「武器」と、その効果を実測数値で公開!たった半年で、驚くべき変化が!

プロフィール
第3講座 YORIKAZU YAMAMOTO

EC事業コンサルタント
二天紀 山本 頼和 氏

コンサルタントを志し、コンサルティング業界に飛び込んだのが15年前の2001年。 当初は、実店舗の売上アップコンサルティングを主に活動。

この3年間で導入期、成長期、成熟期、安定期で20業種以上のコンサルティングを経験。特に、成長期を過ぎ、成熟期・安定期業界でのコンサルティング経験が今に活きている。
15年前の2003年から、ネットショップのコンサルティングに従事するようになる。ネットショップのコンサルティングでは、100企業以上の業績向上に従事する。事業規模は年商1億円から年商800億円企業の上場企業のEC事業と幅広い。

コンサルティングの信条は「収益性」「安定性」「永続性」を満たす事業支援


事例:EC事業として安定売上確立

【売上純増計画による主な業績向上事例】 
■月商1,500万円⇒12ヶ月で月商2,500万円超(リピート売上約160%アップ)
■月商1,000万円⇒3ヶ月で月商1,500万円(リピート売上約280%アップ)  

事例:今の商品力で即時売上向上!!

【首位打者商品軸で売上即アップコンサルティング事例】 
■前月受注件数6件/月⇒翌月受注件数 213件/月 (1ヶ月で売上約3500%アップ)  
■前月受注件数12件/月⇒翌月受注件数 338件/月 (1ヶ月で売上約2800%アップ)

事例:フローの見直しで、“無駄・漏れ”防止

【1ヶ月で誰でもできる購入フロー改善コンサルティング業績向上事例】 
■月商8,000万円⇒1ヶ月で月商12,600万円(購入率向上で売上約150%アップ)
■月商500万円⇒2ヶ月で月商600万円(購入率向上で売上で売上約120%アップ)

得意なコンサルティング領域は

  • ・年間購入サイクルが平均2回~4回の本店サイトの業績向上
  • ・新規購入率向上コンサルティング
  • ・主に製造小売・セレクトショップの本店サイト業績向上
  • ・新規売上+リピート売上型 売上向上支援
  • ・首位打者商品軸で売上即アップコンサルティング
  • ・“無駄・漏れ”防止による売上漏防止コンサルティング
  • ・3年から逆算した数値計画作成
また、「今、来訪してくれているお客様への販売力をつけて売り上げを作る」を第一とし集客アップによる掛け算売上型のコンサルティングは基本的にやらない。
第3講座 TATSUYA INOH

株式会社フューチャーショップ事業推進部
ECアドバイザー 稲生 達哉

WEBデザイナー、WEBディレクターを経てECの世界へ。直接、店舗の店長様・スタッフ様からの声が届くサポートでの経験を活かし、現在はユーザー様向け勉強会の講師として、直にお客様の声を伺い、相談に乗り、「今、必要とされていること」を感じ取りながら、各種セミナー・勉強会の企画・運営に携わる。

プログラム

時間 内容
14:30-15:00 受付開始
15:00-15:30 第一講座 (30分)EC業界の歴史から読み解く、モール店舗と自社ECサイトのこれから
15:30-16:30 第二講座 (60分)失敗しない「自社ECサイト」の展開戦略、3か条。
16:30-16:40 休憩 (10分)
16:40-17:40 第三講座 (60分)成功事例で知る「自社ECサイト」の成功パターンと落とし穴 
17:40-17:50 質疑応答・終わりのご挨拶(10分)
17:50-18:30 個別相談

勉強会概要

概要 セミナー
時間 15:00~18:30(14:30開場)
会場 株式会社フューチャーショップ 東京支社
東京都港区六本木一丁目4番5号
アークヒルズサウスタワー 3階

地図を確認する

株式会社フューチャーショップ 大阪本社
大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪 タワーA 24階

地図を確認する

定員 4社8名様(1社2名様まで) 6社9名様(1社2名様まで)
参加費 無料

ご参加いただくにあたって

  • モールだけではなく、独自ドメインの「自社ECサイト」にも取り組まれる店舗様向けセミナーです。
  • 現在、FutureShop2をご利用中の店舗様は、「売上アップ実践勉強会」にお申し込みください。

開催日程

申込受付期間のみ、受付けております。
申込期間は「FutureShop NEWS」にてお知らせいたします。
現在、FutureShop2をご利用中の店舗様は、「売上アップ実践勉強会」にお申し込みください。

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