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自社ECが売れない... 集客に困っている...
SEO対策をどうやればいいかわからない...
コンテンツを書いているけど売れない...

その原因は、施策のやりっ放しで、
実行結果から《課題点を見つける力》が、
十分ではないからかもしれません。

ページ改善・リニューアル成功の裏には、
自身で課題を分析し、仮説を立て
対応策までを考えることができる、
"自立したEC担当者"の存在があります。

こんな方におすすめのセミナーです

  • 自社ECの売上アップ施策をどこから手を付ければいいか悩んでいる方
  • GoogleAnalytics™を眺めているだけで分析に活用できていない
  • ページ改善や売上計画の立て方が感覚的でデータ活用ができていない

Zoomウェビナー配信で開催

9/29 14:00-15:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

セミナー概要

GoogleAnalytics™活用でCV最大化
売上につながる分析/計画/導線改善

リニューアルに成功した早和果樹園の事例 (早和果樹園:https://sowakajuen.com/

  • ページの改善よりも先にやるべきこと
  • 売上につながる導線改善のポイント
  • GoogleAnalytics™では何の数字を定期的に確認するべきか?
  • リニューアル後の売上計画をどう立てたか?
  • 計画にない売上が生まれることが、実は喜ばしくない理由
  • リピート売上の計画と施策をどう考えるか?
  • EC担当スタッフが1年で急成長した理由

ネットショップ道場「参加者の声」

ページの改善・SEO施策・広告・コンテンツマーケティングを実施して終わりではなく、
GoogleAnalytics™で「何の数字を見て、どう判断し、次に何を改善するべきか?」を、
自分で考えられるようになったというEC担当者の方々に、どのような変化があり、
実際にどういった改善施策を考えられるようになったのかについて、お話を伺います。

株式会社二天紀
代表取締役 EC事業コンサルタント
山本 頼和 氏
profile

2001年、コンサルタントを志して業界に飛び込む。当初は、主に「実店舗」の売上アップコンサルティングを提供し、3年間で20業種以上を経験。導入期・成長期・成熟期・安定期といった各ステージ毎の提案を経て、特に得意とするのは、成長期を過ぎ、成熟期・安定期に突入した業界へのコンサルティング。

2003年からは、ネットショップのコンサルティングに従事するようになり、100企業以上のネットショップ業績向上に従事。事業規模は年商1億円から年商800億円企業の上場企業のEC事業と幅広い。コンサルティングの信条は「収益性」「安定性」「永続性」を満たす事業支援。

2009年から10年間、フューチャーショップユーザー様向けの勉強会「futureshop ACADEMY」・セミナーにて、750回以上の登壇、参加者数はのべ6000人を越える。

事例:EC事業として安定売上確立

売上純増計画による主な業績向上事例

  • 月商1,500万円⇒12ヶ月で月商2,500万円超(リピート売上約160%アップ)
  • 月商1,000万円⇒3ヶ月で月商1,500万円(リピート売上約280%アップ)

事例:フローの見直しで、"無駄・漏れ"防止

1ヶ月で誰でもできる購入フロー改善コンサルティング業績向上事例

  • 月商8,000万円⇒1ヶ月で月商12,600万円(購入率向上で売上約150%アップ)
  • 月商500万円⇒2ヶ月で月商600万円(購入率向上で売上で売上約120%アップ)

事例:commerce creatorリニューアル事例

「ネットショップ道場」について

ネットショップ道場バナー

ネットショップ道場は、futureshopアカデミーの人気講座 「GoogleAnalytics™での現状分析。ゴール・KPI(判断基準)設定」と 「コンバージョン数アップのための思考と分析手法」の講師を担当している 株式会社二天紀のEC事業コンサルタント山本頼和氏が、「1回の講義では分析しきれない。継続型の連続講座を開催してほしい」という ご要望にお応えして、ECサイト運営の現場で使える「GoogleAnalytics™の使い方」と、分析を通じた「問題を発見する力」を鍛えていく連続講座。

GoogleAnalytics™活用でCV数最大化のアプローチ方法とSEO/コンテンツ強化で集客力アップの方法を学ぶことができ、自社の課題を自分で見つける分析力と、分析結果をもとに計画に落として実践する力、仮説立案力を身に着け、自立したEC担当者となっていただける講座です。

■ネットショップ道場:https://www.future-shop.jp/session/netshopdojo/

プログラム

時間 講座内容
14:00-15:20 講演(80分)
15:20-15:30 質疑応答(10分)

開催概要

開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
日程 2021年9月29日(水)  14:00-15:30
セミナー参加費用 無料

Zoomウェビナー配信で開催

9/29 14:00-15:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。

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