futureshop主催オンラインセミナー
チャット接客は本当に効果があるのか?その疑問にお答えします
7月6日オンライン開催
「チャット対応・チャットボット・話しかけ機能」の活用で、
売上と客単価が上がり、社内スタッフの士気も上がった!
CV率が上がるだけでなく、リピート率70%や客単価が3倍も!!


「これからのECは、これがないと勝てないかもしれない。」と語る
チャット接客の導入店舗、ozie柳田様・クロシェ村岡様がご登壇!
チャット接客をなぜ導入したのか?社内の反応は?その効果は?

代表取締役
柳田 敏正氏

業務推進室 室長
村岡 乃里江氏
こんな方におすすめのセミナーです
- チャットを入れたからって、売上はそれほど変わらないのでは?
- チャット対応に興味はあるけど素早い対応ができるとも限らないし...
- チャットボット(自動的なシナリオ返信)を設定するのが大変そう...
- スタッフの「有人チャット」と「チャットボット」の使い分けは?
このような不安や疑問をお持ちの方や、チャットが気になっているが、
実際に導入した人の感想は聞いたことがないという方へ。
今回は、実際にチャット接客を導入した店舗様にご登壇いただき、
メリット・デメリットの両方をホンネで語っていただきます。
Zoomウェビナー配信で開催
7/6 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
セミナー概要
チャット接客を導入したら、どうなった?!
実際に使ってみた店舗の"ホンネトーク"
概要 | 講演内容
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---|---|
スピーカー | ![]() 株式会社 Channel Corporation
CCO(チーフカスタマーオフィサー) 坂本 彩氏 profile大学卒業後、アクセンチュア株式会社に入社。 チャット接客を導入した店舗様もご登壇!![]() profile1994年法政大学卒業後、(株)バーニーズジャパン入社。横浜店にてメンズ全般の接客に従事。 1999年退社し、創業1924年の(株)柳田織物に入社。 2002年オリジナルのシャツを販売する自社ECサイト「ozie」を開設。 2012年第4回エビス大賞(現全国ネットショップグランプリ) 大賞受賞。 2013年4月 4代目の代表取締役に就任。 現在EC4店舗と六本木ショールームといったネットとリアルのチャネルを駆使して、お客様のご要望にお応えできるよう日々奮闘中。 ECサイト「ozie」 https://www.ozie.co.jp/ ![]() profile1970年大阪生まれ。大学卒業後、第一企画入社、雑誌及び新聞媒体担当。その後、TBSブリタニカでFIGARO・Penなどの広告担当及び、デジタルビジネス委員となり、SK-IIブランドサイト立ち上げなどに携わる。コンデナストに入社、VOGUE広告担当。その後、クロシェに入社し、EC担当を経て、現職でDX化、PR・広報など担当。株式会社クロシェでは、2020年10月から「STAFF START」を導入。高3・中1の2男子の母。 ECサイト「クロシェオンラインショップ」 https://www.cloche.shop/ |
「チャネルトーク」について
チャネルトークは、熱狂的ファンを作る接客チャットです。ネットショップの持続的な成長のためには、良い商品と新規顧客はもちろん、リピーター=ファンが必要です。広告による集客だけでは生き残れません。
チャット接客は、実店舗のようなセールスを実施して新規顧客を増やすだけでなく、競合サイトにはない顧客に寄り添ったCSをしてファン=リピーターを作れます。カジュアルに顧客の声を聞けるため、商品開発やサービス改善もできます。
さらに、これらの良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加をより効率化するために、問い合わせ対応時間を1/3にするFAQチャットボットや統計機能のついたサポート強化機能があります。また、購買やリピーターを増やすために、ポップアップやSMS、メールが連携した自動・一斉配信をするマーケティング機能があります。しかも、LINE公式アカウントと連携し対応も一元化もできるAll In One チャットです。
futureshopなら今日から接客チャットを運用開始でき、良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加に取り組めます。
「チャネルトーク」サービス紹介サイト:https://channel.io/ja/

プログラム
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-16:20 | 講演(80分) |
16:20-16:30 | 質疑応答(10分) |
開催概要
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
---|---|
日程 | 2021年7月6日(火) 15:00-16:30 |
セミナー参加費用 | 無料 |
Zoomウェビナー配信で開催
7/6 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
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