futureshop主催オンラインセミナー
チャット接客は本当に効果があるのか?その疑問にお答えします
1月28日オンライン開催
コロナ時代に成功したECサイトは始めている
「チャット接客」の
意外な効果とは?
成功事例を公開
「チャット対応」&「訪問者に合わせたポップアップ」で
売上と客単価が上がり、社内スタッフの士気も上がった!
なんとチャットを開始してメール&電話対応をやめた事例も!


コロナ時代で実店舗の来店数が激減し、
実店舗スタッフが「チャット接客」をはじめるケースも増えています。しかし...
- チャット対応に興味はあるけど素早い対応ができるとも限らないし...
- チャットボット(自動的なシナリオ返信)を設定するのが大変そう...
- スタッフの「有人チャット」と「チャットボット」の使い分けは?
- チャットを入れたからって、売上はそれほど変わらないのでは?
このような不安や疑問をお持ちの方も多いかと思います。
そこで今回は「チャット接客」に関して数々の成功事例をお持ちのチャネルトーク様にご登壇いただき、
チャット接客の成功事例とその裏側にある運営体制に関してもお伝えいただきます。
Zoomウェビナー配信で開催
1/28 15:00-16:30
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
セミナー概要
コロナ時代に成功したECサイトは始めている
「チャット接客」の意外な効果とは?成功事例を公開
概要 | 講演内容
セミナー参加者様への限定特典として「チャネルトーク1ヶ月無料クーポン」と「設定サポート」をご提供させていただきます。 |
---|---|
スピーカー | ![]() 株式会社 Channel Corporation
日本CEO チェ・ジェヨン氏 profile韓国のアパレル企業や日本の商社、米国系のE-commerce企業にて勤務後、チャネルトークに合流。 |
「チャネルトーク」について
チャネルトークは、熱狂的ファンを作る接客チャットです。ネットショップの持続的な成長のためには、良い商品と新規顧客はもちろん、リピーター=ファンが必要です。広告による集客だけでは生き残れません。
チャット接客は、実店舗のようなセールスを実施して新規顧客を増やすだけでなく、競合サイトにはない顧客に寄り添ったCSをしてファン=リピーターを作れます。カジュアルに顧客の声を聞けるため、商品開発やサービス改善もできます。
さらに、これらの良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加をより効率化するために、問い合わせ対応時間を1/3にするFAQチャットボットや統計機能のついたサポート強化機能があります。また、購買やリピーターを増やすために、ポップアップやSMS、メールが連携した自動・一斉配信をするマーケティング機能があります。しかも、LINE公式アカウントと連携し対応も一元化もできるAll In One チャットです。
futureshopなら今日から接客チャットを運用開始でき、良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加に取り組めます。
「チャネルトーク」サービス紹介サイト:https://channel.io/ja/

プログラム
時間 | 講座内容 |
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15:00-16:10 | 講演(70分) |
16:10-16:30 | 質疑応答(20分) |
開催概要
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
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日程 | 2021年1月28日(木) 15:00-16:30 |
セミナー参加費用 | 無料 |
Zoomウェビナー配信で開催
1/28 15:00-16:30
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。