ご契約前専用ダイヤル(平日9:30~18:00) 050-3628-3368
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

Zoomウェビナー配信で開催

12/17 15:00〜17:15

セミナー概要

講座 応援購入

応援購入で 「ストーリーコマース」を実現する!
これからの自社ECの新たなマクアケ

第一部(30分)

ECなクラウドファンディング
応援✕購入が創る、これからのECの可能性

  • そもそもクラウドファンディングってなに?
  • EC事業者にとってのクラウドファンディング
  • ECサイトこそクラウドファンディングを活用しよう
  • さぁ、クラウドファンディングをはじめよう。プラットフォームの違いと特徴
speaker
株式会社ユウキノイン
代表取締役 酒匂 雄二 (さこう ゆうじ)氏
profile

ゲームクリエイター専攻後、ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士アパレルSPA入社。
ECの店長・生産管理・実店舗・卸売を統括。
2019年11月に株式会社二天紀 SEO/コンテンツマーケティング担当執行役員に就任
2020年1月に株式会社ユウキノイン 代表取締役に就任


モデレーター

株式会社フューチャーショップ カスタマーコンサルテーション部 八木智仁

第二部(30分)

自社ECと相乗効果を生み出すMakuakeの活用方法

  • 一線を画するマクアケの仕組みとは?
  • 新商品開発こそマクアケを活用する!
  • 応援購入を通して、心まで豊かになる体験をお届けする方法
  • マクアケ×ECで相乗効果を生み出す秘訣
speaker
株式会社マクアケ
関西支社長 松岡 宏治 (まつおか こうじ)氏
profile

2015年早稲田大学卒業後、ITベンチャー企業を経て、2016年に株式会社マクアケへジョイン。
マクアケ関西支社二人目の社員として、立ち上げに参画し事業拡大に貢献。
国内メーカーのプロジェクトを中心に、過去800件以上のプロジェクトを担当。

第三部 トークセッション(40分)

クラウドファンディング支援をはじめてから「これまでのEC経験が劇的に変わった」と語るユウキノイン酒匂氏。

生まれるべきものが生まれ
広がるべきものが広がり
残るべきものが残る世界の実現

をビジョンに掲げ、過去800件以上のプロジェクト立ち上げに参画、多くの応援購入を支援してきたマクアケ松岡氏。

第三部のトークセッションでは応援購入・クラウドファンディングを熟知した二人だからこそ語れる、
自社ECのための活用方法を事例を交えながらじっくり語っていただきます。

酒匂氏はおっしゃいます。「必然的偶然を増やす、そのチャンスがクラウドファンディングだ」と。

クラウドファンディングに取り組んだことで、メディアに取り上げられるきっかけとなり、
SEOをはじめとした集客施策にもよい影響をあたえ、結果、自社ECの売上もあがる。

やった人だけがわかる、やった人こそわかる

ものづくりのためのクラウドファンディング活用の今。

  • 目標金額達成事例(1):ワイドな男たちのための毎日を愉しむスーツ
  • 目標金額達成事例(2):世界最高峰のオーガニックコットンニットキャップを届けたい
  • 目標金額達成事例(3):デキるビジネスパーソンこそ足元に投資を。あなたの勝負靴を最適な環境で保管!
  • 目標金額達成事例(4):希少和牛の希少部位!奥出雲和牛のシャトーブリアンとすき焼きセットをお届けします
  • 企画・製造・販売・顧客対応...わずか3ヶ月に小さな経営が凝縮されている クラウドファンディングの運営実態
  • 単なる資金集めではない。「ものづくり」に込められたその想いに共感する「仲間」を増やす!
質疑応答(15分)

プログラム

時間 講座内容
15:00-15:05 はじめのご挨拶
15:05-15:35 第一部
15:35-16:05 第二部
16:05-16:15 休憩
16:15-16:55 第三部・トークセッション
16:55-17:10 質疑応答
17:10-17:15 おわりのご挨拶

開催概要

開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
日程 2020年12月17日(木)15:00〜17:15
セミナー参加費用 無料

Zoomウェビナー配信で開催

12/17 15:00〜17:15

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。

オンラインでのご相談はこちら