ご契約前専用ダイヤル(平日9:30~18:00) 050-3628-3368
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

Introduction

「SHIFT future」では、EC事業者が直面する環境変化を読み解き、
中小企業がECで成長戦略を描く上でのヒントを探っていきます。

大きく時代が変化している中で、e-commerceの環境変化も加速しています。

コロナ禍でのEC利用増加で、新しいお客様との接点が生まれている状況のなか、
お客様に見つけていただくための方法は、アップデートできているでしょうか?

・Googleリスティング広告/Googleショッピング広告を中心とした広告集客 
・SEO/コンテンツマーケティングによる自然検索からの流入増を狙った集客
・SNS/インスタグラムを活用したインフルエンサーマーケティングによる集客

自社の商材特性・顧客層によって、最適な集客方法は異なります。

今回はGoogle社をはじめ、各分野のスペシャリストをお招きし、
EC事業にこれから取り組まれる方、すでに自社ECサイトを運営している方が、
これからの顧客接点を考えていく《1dayセミナー》となっております。

現在進行形で進む変化を把握し、多様な選択肢の中から、
最適解を見出すためのヒントとしていただける1日となれば幸いです。
各スペシャリストのセッションに、ご期待ください。

※参加費無料のオンライン開催イベントですので、オフィスやご自宅など、ご都合のよろしい場所から、ご参加・ご視聴いただけます。

スピーカー

タイムテーブル

お申し込み後、当日に視聴URLをご案内いたします。お好きな講演を視聴いただけます。
14:00 14:00-14:05 はじめのご挨拶
14:05 14:05-14:50
  • 第一部
    14:05-14:50 Google 検索最新トレンド

    新型コロナウイルス感染症の影響もあり、生活者の行動は急速に変化しており、予測することもさらに難しくなっています。Googleの最新検索データをもとに、リテール業界における生活者の行動変化についてご説明致します。

    グーグル合同会社
    チャネルセールス事業本部 ストラテジックパートナーマネージャー
    相原 征孝 (あいはら まさたか)氏
    profile

    2011年よりグーグル合同会社勤務。入社以来一貫してGoogle AdWords/Google広告に従事。 製品アップデートの早い環境下でクライアントに最適なプロダクトの利用提案・運用改善を行いながら、現在は チャネルセールス事業部にてGoogle Partnersと協業したGoogle広告の活用推進に従事。

14:50 〜インターバル・futureshopからのご案内〜
15:00 15:00-15:45
  • 第二部
    15:00-15:45 新時代を切り拓く!Googleショッピング広告を活用した次代の集客実践ノウハウ&事例を紹介!

    • コロナショック中でも成長しているサイトの特徴
    • オンラインシフト時代、商品ページが重要な理由
    • 商品ページ改善前と改善後の売上の変化
    • 実際の改善事例(自社ECサイト事例)
    株式会社フィードフォース 
    森 一真(もり かずま)氏
    profile

    EC Booster広告運用チームに参画後、EC Boosterの広告運用自動化ロジックの開発や、Googleショッピング広告を活用した売上拡大施策提案など、自社ECサイトでのWeb広告活用のサポートに従事。 「価値ある商品を世の中に流通させたい」という信条のもと、一貫してWeb広告を活用した自社EC集客の支援を行ってきた。

15:45 〜インターバル・futureshopからのご案内〜
16:00 16:00-16:45
  • 第三部
    16:00-16:45 コロナ禍でも売上・アクセスアップ!これからのSEO・コンテンツマーケティングのすすめ

    〜時流を捉えてアクセス350倍や売上20倍などの事例をご紹介〜

    2020年1月と5月のコアアルゴリズムアップデートで検索順位を上げ、コロナ禍でも飛躍的に売上を伸ばしたECサイトの実例を元に、これから自社ECサイトがやるべきSEOやコンテンツマーケティングの方向性と可能性についてお話します。

    株式会社ユウキノイン
     代表取締役
    酒匂 雄二(さこう ゆうじ)氏
    profile

    ゲームクリエイター専攻後、ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士アパレルSPA入社。
    ECの店長・生産管理・実店舗・卸売を統括。
    2019年11月に株式会社二天紀 SEO/コンテンツマーケティング担当執行役員に就任
    2020年1月に株式会社ユウキノイン 代表取締役に就任

16:45 〜インターバル・futureshopからのご案内〜
17:00 17:00-17:45
  • 第四部
    17:00-17:45 おうち時間を楽しむユーザーを捉えるインスタの成功ポイント
    インフルエンサー活用のよくある問題と成功事例を公開!

    年間2万件を超えるインフルエンサーのPR投稿を実現しているマッチングプラットフォーム「トリドリマーケティング」「トリドリベース」の運営者の目線で、Instagramの最新事情から最低限抑えておきたいInstagramの運用テクニックまで、活用事例を踏まえながら解説します。

    株式会社トリドリ
    取締役・プラットフォーム事業部 事業部長
    三宮 翔太 (さんのみや しょうた)氏
    profile

    大学卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズ入社。 モバイルのアフィリエイトサービス事業にて、コマース事業者を中心に累計1000社を超える顧客を担当し、営業・運用・マーケティングセクションのマネージャーを歴任する。
    その後2016年、株式会社トリドリに入社、取締役就任。事業者とインフルエンサーをダイレクトにつなぐマッチングプラットフォーム「トリドリシリーズ」の立ち上げ、事業責任者を務める。

17:45 質疑応答・終わりのご挨拶
17:55 終了

開催概要

開催地 オンライン(YouTube)
日程 2020年9月17日(木) 14:00-17:55
セミナー参加費用 無料

YouTube配信で開催

9/17 14:00-17:55

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。

オンラインでのご相談はこちら