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株式会社フューチャーショップ大阪
セミナールーム
大阪
11/28
(thu)
15:00〜18:00(開場 14:30)
水上 浩一氏
株式会社ドリームエナジーコンサルティング 水上 浩一

ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント、株式会社ドリームエナジーコンサルティング 水上 浩一氏ご登壇!!

オリジナル商品&リピート性の高い「グルメ・スイーツ」で
自社ECサイトの売上を継続的に伸ばし続けていくには、

食品ECでよく陥りがちな"失敗パターン"を知った上で、
グルメ・スイーツに合った「自社ECの販売戦略」
グルメ・スイーツに合った「戦術・仕組み」が必要です。

以前は、自身もスイーツEC店舗の店長をしていた講師が、
食品ECのコンサルティングで実践した売上アップノウハウ
最新のSEO&LP・インスタ活用事例を交えてお伝えします。

二部では「おとりよせネット」の口コミ活用方法を事例を交えてショップ担当者がお話しいたします。

セミナー概要

第一部 ec事例戦略と仕掛け

売上につながる本当のSEO&ページ対策、最新インスタグラム活用事例と、
モールEC依存・広告依存から脱却して、自社ECで食品を売る戦略と仕掛け。

スピーカー
水上 浩一氏
株式会社ドリームエナジーコンサルティング
代表取締役
水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏

ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

モールECだけでなく、自社ECの売上アップを実現する講座「水上 浩一 EC実践会 for futureshop」を全国で展開中。
2019年7月現在21地域、受講者数は3000名を超える。「戦略的ウェブ活用」を得意とし、短期間で月商1000万円突破、月商1億円突破店舗を輩出する等、劇的なネットショップの売上アップ実績多数。
講演・セミナー回数は年間200回以上。大手上場企業から中小規模事業者まで、個別コンサルティングでの成果事例も多数。

著書
著書
  • 『SEOに強い!ネットショップの教科書』(マイナビ出版)
  • 『新版・キュレーション・マーケティング』(ごま書房新社刊)
  • 『教わる技術』(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 『人気ネットショップ店長セキララ奮闘記』(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 『仕事は聞け!できる人は教わり上手』(アスカ出版)
  • 『ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略』(アスキー・メディアワークス刊)
  • 『「圧倒的利益を生み出す」"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点』(ごま書房新社)
  • 『1000倍差がつく思考法!』(ごま書房新社)

講師コンサル店舗の実績

  • アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→自社EC月商2300万円。全体月商も5600万円に!
  • 食品:馬刺し専門店:1300万円→4200万円に!
  • 食品:玄米・雑穀米:年商わずか"500円"→1年後、月商1000万円、2年後、月商1500万円!
  • ニッチジャンル:乗馬用品:月商1000万円→受講後、月商3200万円!
  • ニッチジャンル:写真関連器具:月商220万円→1年後に、月商1000万円!
  • 型番商材:安全靴・作業着:3か月間のコンサルティングで昨年対比月商1200万円UP!(閑散期)
  • 沖縄おみやげ:月商200万円→6ヶ月後に、月商1450万円!
  • 食品:ワイン:月商1400万円突破!
  • 食品:長野のマスカット園:ネットショップオープン4ヶ月目で、月商130万円!
  • 生花販売:月商370万円→1年後に、月商1285万円。さらにその年に、月商3000万円突破!
  • 生花販売:3月31日の転換率29.7%のページ→母の日月商4800万円
  • 県産生鮮品:月商2400万円→3ヶ月後に、月商4500万円。その後、月商「1億円」達成!
  • ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1000万円アップ!
概要
  • インスタグラムを、ECで活用する場合の目的と役割
  • こんな写真では売れません...写真を依頼するときの注意点
  • 食品ECの失敗パターン《売れていないショップに共通すること》
  • 自社ECで売上があがっていくまでの《時間軸》と《やるべき施策の手順》
  • 広告は何を使えばいいか?いつ、どのタイミングで広告投資をすべきか?
  • いまの商品で、どの領域で戦うのか?弱者が強者に勝つ戦略とは?
  • 闇雲にSEOで上位を狙っても売上は上がりません。本当に売上の上がるSEO戦略
  • スマホのトップページに《必ず入れておくべき》要素
  • あとから気づいても遅い!リピートしてもらうには《仕込み》が必要
  • リピート率で見る《モールEC》と《自社ECサイト》の圧倒的な違い
  • 無料なのにライバルが気づいていない《意外な集客手段》とは?
第二部 成功事例

おとりよせネットの活用で集客アップ!の秘訣。
グルメ&スイーツが売れた成功事例を一挙公開!

おとりよせネットさまロゴ
概要
  • 5年で売上8倍に!あるスイーツ店舗の事例
  • メディア取材をされて売上アップ!なぜ取材依頼が来るのか?
  • おとりよせネットのデータで見る、お取り寄せユーザーの客層
  • クチコミが起きやすい仕組みと、本音が聞ける仕組みとは?
  • 《参加者特典:無料でできる"とっておき"の集客手段について》

プログラム

時間 講座内容
14:30-15:00 開場・受付
15:00-15:05 始まりの挨拶
15:05-17:05
第一部
『売上につながる本当のSEO&ページ対策・ECでのインスタグラム活用事例と、モールEC依存・広告依存から脱却して、自社ECで食品を売る戦略と仕掛け。』
株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役 水上 浩一氏(120分)
17:05-17:15 休憩(10分)
17:15-17:45
第二部
『おとりよせネットの活用で集客アップ!の秘訣。
グルメ&スイーツが売れた成功事例を一挙公開!』
(30分)
17:45-17:55 質疑応答
17:55-18:00 終わりの挨拶

開催概要

開催地 大阪
日程 2019年11月28日(木) 15:00-18:00(開場 14:30)
会場 株式会社フューチャーショップ 大阪本社セミナールーム
住所 〒530-0011
大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
定員 40名
セミナー参加費用 無料

アクセス

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