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ファッションECテックを牽引する小野里氏、柄本氏、野田氏がご登壇!!

株式会社
バニッシュ・スタンダード
小野里 寧晃
株式会社 メイキップ 柄本 真吾
株式会社 ファナティック 野田 大介

日進月歩のファッションECテクノロジー。
消費者の「お買い物体験」を考えるとき、デジタルコミュニケーション設計を避けてとおることはできません。

ネットだからこその課題もありますが、ネットだからこそ、できることもたくさんあります。

そしてそれは、リアルだからこそ実現できることと融合することで、ブランドのパワーは最大化されます。

今や「買いたい!」と思わせるファッションECサイトを実現するのに、過大投資は必要ありません。

最新のファッションECテクノロジーをふんだんに利用することで、リアルとネット双方の特長を最大化するコミュニケーション設計を実現することができます。

本セミナーでは、ファッションECテックを牽引する小野里氏、柄本氏、野田氏が一堂に会し、消費者に支持されるファッションECの創り方を語ります。

このような方におすすめ!
  • EC事業の"さらなる売上アップ"を目指したい
  • ECと実店舗の顧客統合を実現したい
  • ECサイトのCVR向上が課題になっている
  • ブランドのファンを育成したい
  • アカウント統合でLINE活用に頭を悩ませている
  • 実店舗販売員ポテンシャルを活用したい
  • コーディネイトコンテンツを量産したい

講座概要

第一部 オムニチャネル

「買いたい!」と思わせるファッションECサイト
に過大投資は必要ない!

スピーカー
株式会社フューチャーショップ
執行役員
セールス&マーケティングマネージャー
安原 貴之(やすはら たかゆき)氏
profile

商品企画・アライアンス・マーケティング・プロモーション等を担当するセールス・マーケティング部の責任者。
受託開発を行う企業に新卒で入社し、上海現地法人立ち上げのため6年間上海に駐在。
帰国後にフューチャーショップへ転職してEコマースの世界へ。

概要
  • 売れているファッションECサイトは何をしているのか。
  • 実店舗との顧客統合と実店舗在庫連携事例
  • セール時のアクセス集中やLINE砲のこと、考えていますか?
  • LINE@でオムニチャネル
  • unisize、Wazz Up!、STAFF STARTも。
第二部 サイズ問題

ECのサイズ不安解消でCVR向上!
そして「ささげ」も...AIの時代へ。

スピーカー
株式会社 メイキップ
代表取締役
柄本 真吾(つかもと しんご)氏
profile

1981年生まれ、静岡県三島市出身。筑波大学第二学群生物資源学類に入学。在学中は、体育会ラグビー部に所属。
2003年、株式会社セプテーニへ入社し、新規事業の立ち上げを数多く経験。
2007年に株式会社ドリコムへ転職、広告本部長を歴任。
2015年、株式会社メイキップを設立。ラガーマン時代、自分に合うサイズの服を選ぶことに苦労した経験からアイディアを思いつき、洋服購入時に適したサイズを推奨するレコメンドシステム「unisize」をリリース。
2018年12月にSASAGE.AIをリリース。

概要

  • アパレルECで起きているサイズ課題
  • 昨今のバーチャル試着ソリューションの浸透
  • 顧客満足度をあげる「unisize」で解決できる3つのポイント
  • unisizeで効果を上げている事例紹介
  • 避けては通れないささげ業務の実情
  • 「SASAGE AI」でささげ業務の効率化を実現
第三部 LINE対策

ファッションECとの相性抜群!
メルマガを凌ぐ圧倒的成果が出せるLINEの個別配信!

スピーカー
ロゴ
株式会社 ファナティック 代表取締役 野田 大介(のだ だいすけ)氏
profile

月刊誌「Ollie magazine」の編集者からキャリアをスタート。
その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。
現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を広範囲に及び網羅。
現在は通販サイトのコンサルティングとLINEの自動配信ツールの「WazzUp!」を提供中

概要
  • まずはLINEについて、今一度ちゃんと知っておこう
  • 実はLINEでここまでできる!
  • 2020年の料金変更について
  • LINEの料金変更に備える6つの対策
  • LINEの通数課金対策の決定版、ワズアップ!
  • ワズアップ!の個別配信で成果をあげている事例紹介
第四部 コーディネイト

スタッフコーディネートからはじまるデジタルコミュニケーションが、ファッションECの新しい時代を拓く。

スピーカー
ロゴ
株式会社 バニッシュ・スタンダード 代表取締役 小野里 寧晃(おのざと やすあき)氏
profile

実店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を進めるサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を展開。
「STAFF START」では、スタッフが撮影したコーディネートを自社ECやSNSに投稿し、それを通じた顧客への「デジタル接客」により商品を販売することができる。それにより、新たな販売機会の創出とスタッフや店舗評価によるモチベーションアップ、待遇の改善を目指す。
ファッション業界専門誌「繊研新聞」の選ぶ「ファッションECアワード」では、オムニチャネル時代のツールとしてサポート部門で一位を受賞、業界内で高い支持を得る。
リリース3年で700を超えるブランドに導入され、年間流通額は280億円を達成。
今後はアパレル業界だけでなく、他業界への展開も予定している。

概要
  • STAFF STARTとは
  • 店舗がずっとあり続けるためのEC利用
  • インターネット上でカリスマ販売員の復活
  • 評価のオムニチャネル化がなくては成功しない

プログラム

時間 講座内容
13:30-14:00 開場・受付
14:00-14:05 ご挨拶
14:05-14:35
第一部:オムニチャネル
「買いたい!」と思わせるファッションECサイトに過大投資は必要ない!
株式会社フューチャーショップ 安原 貴之(30分)
14:35-15:15
第二部:サイズ問題
ECのサイズ不安解消でCVR向上!そして「ささげ」も...AIの時代へ。
株式会社 メイキップ 柄本 真吾 氏(40分)
15:15-15:30 休憩(15分)
ちょっとしたスイーツとコーヒーをご用意していますスイーツイメージ
15:30-16:10
第三部:LINE対策
ファッションECとの相性抜群!メルマガを凌ぐ圧倒的成果が出せるLINEの個別配信!
株式会社 ファナティック 野田 大介 氏(40分)
16:10-16:50
第四部:コーディネイト
スタッフコーディネートからはじまるデジタルコミュニケーションが、ファッションECの新しい時代を拓く。
株式会社 バニッシュ・スタンダード 小野里 寧晃 氏(40分)
16:50-17:15 質疑応答
17:15-17:30 終わりのご挨拶

開催概要

開催地 東京
日程 2019年10月24日(木) 14:00-17:30(受付開始13:30)
会場 フクラシア八重洲 A会議室(東京駅直結)
定員 100名
セミナー参加費用 無料
開催地 大阪
日程 2019年10月31日(木) 14:00-17:30(受付開始13:30)
会場 グランフロント大阪北館タワーC8階
ナレッジキャピタルカンファレンスルームタワーC RoomC01
定員 70名
セミナー参加費用 無料

アクセス

東京(東京駅直結)

大阪(大阪駅直結)

グランフロント大阪北館タワーC8階
ナレッジキャピタルカンファレンスルームタワーC RoomC01

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪北館タワーC8階

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定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。

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