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LINE配信が《従量課金》
になるけど、
どう使っていけばいい?
と、お悩みの方へ。

これまでLINEを活用をしてきた、もしくは、
これからLINEを活用するぞ!と思ったのに...
2020年から「LINE配信が従量課金」に変更されることになり、
今後のLINE活用に迷われている方も多いのではないでしょうか。

「従量課金への変更で、全配信ではコスト高になる... 」
「LINEは活用していきたい。コストを抑える方法は?

そのようなお悩みを抱えている方へ。
LINE運用の「成功の鍵」は、CRM施策との連携にあります!

  • LINEとCRM施策を連携するって何?どんなメリット&事例があるの?
  • LINE×CRM施策は、何から始めればリピート売上が伸びやすいの?
  • リピート施策に必要な「CRM」って何?改めて基礎から知りたい。
  • ECモール売上に頼ってきたが、自社ECのリピート施策を強化したい
  • 「CRM施策の考え方」って、ウチのリピート施策に取り入れられる?
  • CRM施策はやっているものの、うまくできていない気がする...

上記のような疑問・お悩みをお持ちの方は、ぜひセミナーにご参加ください。

セミナー概要

第1部 CRM

自社ECサイトのリピート売上を伸ばす!CRM施策でリピート売上が伸びる理由とは?
いまさら聞けない「CRMのキホン」と、KPI逆算で見えるCRM施策の成功ポイント

ロゴ

スピーカー
株式会社フューチャーショップ
サービスプロデュース部
水岩 雄一(みずいわ ひろかず)氏
profile

外資系CRMベンダーのセールスコンサルタントを経て、テーマパーク運営会社におけるCRMシステムの企画/導入のプロジェクトマネージャーを担当し、ユーザーの立場でCRMを推進。
その後、国産CRMベンダーにおいてプロダクト企画責任者やエバンジェリストなどを歴任。2018年7月よりフューチャーショップに入社。
現在はサービスプロデュース部に所属し、EC市場のリサーチ、futureshopにおける新機能の企画、CRM並びにデジタルマーケティングに関するセミナー講師やブログの執筆など、幅広く活動を続けている。

概要
  • CRMの基礎と本質
  • CRM戦略の立案のしかた
  • CRM導入に向けたポイント
  • CRMを活用した顧客コミュニケーション最適化
  • CRMに関する実践的なノウハウや事例をご紹介

本セッションでは、ECサイトを取り巻く環境を俯瞰し、EC市場の現状とECサイトにおける課題を整理して、なぜ今CRMが再び注目されているのかを紐解きます。

またCRMについて基礎から解説し、CRMの基本的な考え方や、 CRMを成功に導くためのポイントについてご説明いたします。

さらにECサイトの売上向上に向けて重要になるKPI(業績評価指標)と、
それらのKPI達成に向けて必要となるCRM施策について、 事例をベースに解説いたします。

第2部 LTV-Lab

従量課金対策を含めた、競合と一歩差がつく「7つのLINE施策」とは?
CRMコンサルが語る《ノウハウ1つで大違い!》の成功事例を、初公開!

ロゴ

スピーカー
株式会社コアフォース
営業部リーダー
宮内 尊紀(みやうち たかのり)氏
profile

住宅関連企業にて顧客管理のCRM業務に従事。また住宅メンテナンスの部門で営業成績関東圏でトップとなる。その後、通販業界でのMA,CRM運営に魅力と可能性を感じコアフォースへ入社。数多くのクライアント様へLTV向上のための施策提案を行い、業種にとらわれないMA,CRM施策と、実用性の高い最前線の具体的施策を得意とする。

概要

2020年から始まる「配信数による従量課金」への変更で、不安な担当者様も多いのではないでしょうか。

「従量課金へ変更になってもLINEの効果を維持したい!」
「もっと効率良くLINEを活用したい!」
そのような担当者様が一番聞きたかった

  • LINE×CRMで効果バツグンだった施策
  • LINEを上手く活用されている店舗様のノウハウ
  • LINE施策のリアルな成功事例を大公開!
実際に運営されているショップの最新情報をお伝えし、
ご担当者様の「不安」も「期待」もクリアにいたします。

2020年に向けて、LINEとCRMの連携を進めていくことで、
効果的な《LINE運営&リピート施策》ができる環境を手に入れ、
自社ECの《リピート売上、最大化!》を目指していきましょう!

プログラム

時間 講座内容
13:30-14:00(30分) 開場・受付
14:00-14:05(5分) 開会・始まりの挨拶
14:05-14:55(50分)
第一講演:
自社ECサイトのリピート売上を伸ばす!CRM施策でリピート売上が伸びる理由とは?
いまさら聞けない「CRMのキホン」と、KPI逆算で見えるCRM施策の成功ポイント
株式会社フューチャーショップ 水岩 雄一
14:55-15:05(10分) 休憩
15:05-16:35(90分)
第二講演:
従量課金対策を含めた、競合と一歩差がつく「7つのLINE施策」とは?
CRMコンサルが語る《ノウハウ1つで大違い!》の成功事例を、初公開!
株式会社コアフォース 宮内 尊紀 氏
16:35-16:55(20分) 質疑応答
16:55-17:00(5分) 終わりのご挨拶

開催概要

開催地 東京
日程 2019年9月25日(水) 14:00-17:00(受付開始13:30)
会場 AP品川 会議室M
定員 60名(1社2名様まででお願いします)
セミナー参加費用 無料

アクセス

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定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。

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