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スピーカー

  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング 山夲 哲平 氏
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング 山夲 哲平
  • 株式会社フューチャーショップ 水岩 雄一
    株式会社フューチャーショップ 水岩 雄一
本セミナーは、こんな方におすすめです
CRMをこれから始めたいショップ様
または
CRMを始めてみたけど、成果が出ていないショップ様
  • これまでEC売上の多くをネットショッピングモールに頼ってきたが、モールでの売上が落ちてきたため自社ECサイトにおいて顧客とのリレーション強化するべくCRMに取り組みたい
  • CRMという言葉は聞いたことがあるがよく理解できていないので、基礎から学びたい
  • CRMの考え方を自社の施策に取り入れたいと思っているが、何から手をつけていけば良いのかわからない
  • CRMを支援するためのシステムについて、どういったポイントに気をつけてシステムを選べば良いのかわからない
  • CRMシステムを導入したものの積極的な活用ができておらず、効果的な活用方法を知りたい
セミナー終了後に、ご参加を希望されるお客さまには、講師による無料個別相談会も実施いたします(参加ご登録時にお申し込みください)。
  • 参加申し込みは、1社あたり2名様までとさせていただきます。
  • ECプラットフォーム提供企業など、同業他社の方はお断りさせていただきます。

セミナー概要

競争が激化している今だからこそ、自社ECサイトをベースとしたCRMが必要です。お客様とのつながりを強固にし、自社ECでの「本当のファン」を増やす方法の基礎をこの2時間でご紹介します。

本セミナーでは、CRMを基礎から解説し、CRM戦略の立案の仕方やCRM導入に向けたポイント、さらにはCRMシステムを活用した顧客とのコミュニケーション最適化の方法まで、CRMに関する実践的なノウハウをお持ち帰りいただけます。

第1講座

第1講座 第1講座 CRM導入成功 CRM導入成功

CRMの基本と成功に向けたポイント

スピーカー
株式会社フューチャーショップ 水岩 雄一
株式会社フューチャーショップ R&D推進室 水岩 雄一(みずいわ ゆういち)
profile

外資系CRMベンダーのセールスコンサルタントを経て、テーマパーク運営会社におけるCRMシステムの企画/導入のプロジェクトマネージャーを担当し、ユーザーの立場でCRMを推進。

その後、国産CRMベンダーにおいてプロダクト企画責任者やエバンジェリストなどを歴任。2018年7月よりフューチャーショップに入社。

現在はR&D推進室に所属し、EC市場のリサーチ、futureshopにおける新機能の企画、CRM並びにデジタルマーケティングに関するセミナー講師やブログの執筆など、幅広く活動を続けている。

概要
  • ECサイトを取り巻く環境を俯瞰し、EC市場の現状とECサイトにおける課題を整理
  • CRMについて基礎から解説し、CRMの基本的な考え方やCRMを成功に導くためのポイント
  • ECサイトの売上向上に向けて重要になるKPI(業績評価指標)と、それらのKPI達成に向けて必要となるCRM施策

第2講座

第2講座 第2講座 事例で学ぶCRM 事例で学ぶCRM

成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~

スピーカー
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 山夲 哲平 氏
株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部
CR・セールスコンサルティングG
グループマネージャー
山夲 哲平(やまもと てっぺい)氏
profile

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。その後、自社開発の業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファコンサルティングへ入社。

マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオートメーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。

これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わりながら、全国での営業活動を推進している。

概要

通販企業が成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。

本パートでは、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販450社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、などの最新チャネルを使ったCRM・MA活用事例を解説します。

プログラム

時間 講座内容
15:30-16:00 開場・受付
16:00-16:05 開始のご挨拶
16:05-16:55
第1講座 CRMの基本と成功に向けたポイント(50分)
16:55-17:05 休憩(10分)
17:05-17:55
第2講座 成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~(50分)
17:55-18:00 終わりのご挨拶
18:00 閉会
18:00〜 個別相談

開催概要

開催地 大阪(梅田)
日程 2019年01月29日(火)16:00〜18:00(開場 15:30)
会場 株式会社フューチャーショップ 大阪本社
(大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階)
定員 36名(1社2名様まででお願いします)
セミナー参加費用 無料

アクセス

株式会社フューチャーショップ

  • 参加申し込みは、1社あたり2名様までとさせていただきます。
  • ECプラットフォーム提供企業など、同業他社の方はお断りさせていただきます。

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。