
12月1日オンライン開催
ECサイトが成長してお客様が増えてくると、
「機会損失」も同時に増加します。
商品に興味を持ってカートに入れたのに、
「また後で買おう」と思って、離脱。
そのまま忘れて戻ってこない...
せっかく興味を持った方が、
「買うのを忘れているだけ」という機会損失。
futureCartRecoveryで「追客」施策ができていれば、
集客効果も高まり、売上が底上げされます。
今回は、フォローメールの回数やタイミング等の
具体的なデータで効果的な追客施策をお伝えします。
Zoomウェビナー配信で開催
12/1 15:00-15:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
セミナー概要
"追客"施策で売上アップ!
- 集客と接客だけでなく「追客」が重要な理由
- フォローメールを送ることで売上はどれほど変わるのか?
- フォローメールは何回送るのが良いのか?
- フォローメールを送るタイミングはいつが良いのか?

スピーカー
株式会社フューチャーショップ
カスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント 小森 英樹
profile
ECとの出会いから16年。店長時代は、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーをはじめとする数々の賞を受賞。
コンサルタントとして、様々なジャンルのEC事業支援に携わり、累計担当社数は300社以上。直近事例としては、食品ジャンル企業様の400%超のV字回復に成功。
テクニック論や机上の空論ではなく、店舗様の想いに共鳴し、一緒になり本質的な課題を抽出すること、改善・目標達成に向けて伴走することが信条。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-15:30 | 講座(30分) |
開催概要
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
---|---|
日程 | 2022年12月1日(木) 15:00-15:30 |
セミナー参加費用 | 無料 |
Zoomウェビナー配信で開催
12/1 15:00-15:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。