
3月23日オンライン開催
スキー用品の通販シェアNo.1である
タナベスポーツ様が実践している、
業界に関わらず使えるリピート強化の、
「ノウハウ」と「考え方」とは?
「成長し続けるECサイト」と
「そうでないサイト」では、
何が違うのか?
成長するECサイトは、どのような考え方で、
どういった取り組みを続けてきたのか?
今回は、特に「集客」と「CRM」にフォーカスし、
タナベスポーツのマーケティング担当者である光畑様と
CRMツール「actionlink」プロダクト責任者中村様の
お二人に対談形式でお話しいただきます。
- 意図的にリピート売上を積み上げられていない方
- 自社ECのリピート率・LTVが伸びずにお困りの方
- 広告に頼った成長で売上が頭打ちになっている方
- 総合通販ECの責任者・担当者の方
Zoomウェビナー配信で開催
3/23 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
セミナー概要
リピート売上を強化するCRM戦略
失敗パターンと成功事例&施策
- CRM戦略が失敗しがちなパターンとは?
- タナベスポーツにて実施しているリピーター施策
- メール開封率を高めるために意識している点
- 「集客」と「リピート」の連動で意識している点
- リピート施策を考える上で重視しているポイント
- CRMが成功する鉄板パターンの配信内容とは?
- 業界別のリピート傾向と施策パターン
スピーカー

株式会社アドブレイブ
執行役員 中村 隆嗣 氏
profile
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。
actionlinkを導入した店舗様もご登壇!
導入店舗様

株式会社タナベスポーツ
WEBマーケティング マネジャー 光畑 雅博 氏
profile
2013年 株式会社タナベスポーツに入社。物流、カスタマー業務を担当後、受注・倉庫管理システム管理の責任者として勤務。その後、ECに特化したディレクション・プロモーション業務を統括。
ECサイト「タナベスポーツ」 https://www.tanabesports.com/
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-16:10 | 講演(70分) |
16:10-16:30 | 質疑応答(20分) |
開催概要
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
---|---|
日程 | 2022年3月23日(水) 15:00-16:30 |
セミナー参加費用 | 無料 |
Zoomウェビナー配信で開催
3/23 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。