キャンセル
検索
導入前のご相談 06-6485-5330
運用サポート:06-6485-6485 平日9:30~18:00(土日祝除く)

お知らせ

ニュース 2018.01.31
【重要】LINE連携オプション設定一時停止のお知らせ

平素より、FutureShop2シリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

FutureShop2、FutureShop2Xでオプションサービスとして提供しております、「LINE連携(FutureShop2で構築された自社ECサイトの会員とLINE株式会社が提供するLINEアカウントを連携するサービス)」について重要なお知らせです。

「LINE連携」の説明はこちらをご参照ください。

【重要】LINE連携オプション設定一時停止のお知らせ

このたび、LINE社が提供するAPIが新しいバージョンに切り替わる事となりました。
それに伴い、弊社が提供するLINE連携オプションにおいても、対応に向けたバージョンアップを行う必要が出てまいりました。

この対応にあたり、誠に恐れ入りますが、LINE連携オプション設定(店舗様がご利用を開始いただくための設定作業)を2018年3月28日から2018年夏頃まで一時的に停止させて頂きます。最終オプション申し込み・書類受付日は2018年3月6日となります。

一時停止期間内においては、既にご利用を開始されている場合は引き続きご利用可能ですが、オプションのご利用を「新規に開始」することができません。

また、本バージョンアップは、内部システム的な切り替えであり、メッセージ配信やID連携など、機能面・操作面には影響ございません。ご安心ください。

一時停止期間前のオプション設定・利用開始をご希望の店舗様は、お申込みおよび、書類ご提出日の期限がございます。必ずご確認をお願いいたします。

長期にわたりご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
再開の目処が立ち次第、FutureShop2サービスサイトにて報告差し上げます。

【店舗様のLINE連携オプションご利用状況とバージョンアップ期間の影響】

LINE連携オプションの
ご利用状況
バージョンアップ期間の影響
現在ご利用中の店舗様 安心してご利用いただけます。
ご検討中の店舗様・必要書類の提出が完了していない店舗様 2018年3月28日〜夏頃目処は、オプション設定開始作業が行なえません。

最終設定実施日である、2018年3月27日のご利用開始を希望される場合は、下記【オプション設定&オプション申込みスケジュール】スケジュール等をご確認いただき、2018年3月6日までにフューチャーショップへ「オプションお申し込み」と「必要書類」の提出をお願いいたします。

※必要書類の記述に関しては3日間ほど見ていただき、余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。

【オプション設定&オプション申込みスケジュール概要】

2018年3月6日(火) オプション申し込み&必要書類提出締め切り
※FutureShop2管理画面よりお申込みを頂戴したのちに、
3月6日中にLINE社指定の書面『Channel開設申請書』等を記入の上、フューチャーショップまでご提出ください。
2018年3月27日(火) 一時停止期間前のオプション設定 最終実施日
2018年3月28日(水)〜 オプション設定 一時停止期間
※オプション申込みは引き続き受付いたします。
※既にオプション設定済みの店舗様は、問題なくご利用いただけます。
2018年夏頃目処 オプション設定 再開
※オプション設定一時停止期間中に頂戴したお申込み順で、順次、必要書類のご提出案内をしてまいります。
※再開日が決定次第、追って連絡いたします。

【重要】一時停止期間前のオプション設定をご希望の店舗様へ

FutureShop2管理画面よりお申込みを頂戴したのち、
LINE社指定の書面『Channel開設申請書』等の提出が必要となります。

一時停止期間前のオプション設定最終実施日【3月27日(火)】に設定をご希望の店舗様は、本申請書等を、必ず3月6日(火)中にFutureShopサポートまでご提出ください。

3月6日(火)にご提出いただけない場合は、夏頃目処の再開までご利用をお待ちいただくことになります。

※LINE社指定の書面記入に要する日数は、およそ3営業日程度見込んでください。(過去店舗様実績より)

【重要】オプション設定一時停止期間のお申込みについて

オプション設定一時停止期間中も、フューチャーショップへのオプション申込みは随時承っております。
FutureShop2管理画面、オプションお申込み画面よりお申込みください。
2018年夏頃を目処とし、お申込み順にて、随時必要書類のご提出案内を再開してまいります。

ご不明な点がございましたらFutureShopサポート(06-6485-6485|平日9:30~18:00)までお問い合わせください。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

futureshop説明会

説明会の内容や、開催日程については詳細ページでご案内しております。「説明会のご案内」ボタンからご確認ください。
場所や日程が合わない場合は、SkypeやGoogleハングアウトにて個別にご相談いただけます。


直近の開催日程

東京
2018年11月28日 14:00~16:00
東京
2018年12月04日 14:00~16:00
東京
2018年12月11日 14:00~16:00
東京
2018年12月26日 14:00~16:00
大阪
2018年11月21日 14:00~16:00
大阪
2018年12月04日 14:00~16:00
大阪
2018年12月18日 14:00~16:00
大阪
2018年12月26日 14:00~16:00

お問い合わせ先

導入前のご質問から、運用中のサポートまで、フューチャーショップにお任せください。ご相談はいつでも無料です!

導入前のご相談はこちら

06-6485-5330 9:30~18:00(土日祝除く)

運用中のサポートはこちら

06-6485-6485 9:30~18:00(土日祝除く)

メールフォームはこちら